SPT32 グラード OVERWATCH

別名:OVERWATCHパナム銃

コメント26件

1.名無しのサイバーパンク2021年08月22日 11:22

パナムサイドジョブでもらえるパワースナイパーライフル
貫通に高速リロードにサプレッサーまでついておりストーリー攻略では非常に役立つ。

2.名無しのサイバーパンク2022年04月30日 12:45

ver1.5以降では弾の壁抜けができなくなった。悲しいがクイックハック PING を併用した場合、無音で建物内の集団を片付けられてしまっていたため致し方なし

返信:>>4
3.名無しのサイバーパンク2022年05月03日 15:36

サプレッサーが付いているといっても物が物だけに近距離では消しきれない音でバレる。
例え命中しても着弾地点の近くの敵にバレやすいため、できれば孤立してしてる奴をターゲットにした方がいい。主に相手のスナイパーなど。
後は距離さえとってしまえば位置がわかろうとこちらが有利だ。
場合よっては狙撃ポイントを変えつつ遠距離から確実に仕留めること。

都心部のような閉所は苦手である。
それこそ、我が物顔で砂漠をうろつくレイスどもには効果的な武器。

4.名無しのサイバーパンク2022年10月04日 03:52

>>2
その代わりサプレッサー付きなのに跳弾するようになったので跳弾の攻撃力が上がるパークなどを組み合わせると凄まじい威力を発揮する奴になった

5.名無しのサイバーパンク2023年02月15日 12:54

パナムという印象が強いが何気に元の持ち主はミッチ

6.名無しのサイバーパンク2023年03月31日 14:14

報酬として受け取る際に強制的に装備させられるためか、装備レベルの制限を無視できる特殊な属性を持っている。
この武器の最低レベルは18だが、それより下のレベルで到達してもちゃんと装備できる。

7.名無しのサイバーパンク2023年06月24日 00:26

どうやら予備でもあるらしく、Vに渡した後もパナムはこのを使用する。報酬の受け取りに遠慮はいらない。

8.名無しのサイバーパンク2023年09月19日 22:55

ジョブの前に渡してくれたら高台のスナイパー兵を楽に処理できたのに…

9.名無しのサイバーパンク2023年10月03日 22:48

サプレッサー付き武器の中では一撃の威力が最も高い、ステルスプレイの必需品
とは言え、高難易度のドクロマーカー付きで体力の多い敵は一撃で死に至らしめることはできない

10.名無しのサイバーパンク2023年10月10日 19:20

クエストマークがつきっぱなしになって、倉庫に入れたりできないままなのはバグなんだろうか。

11.名無しのサイバーパンク2023年10月11日 09:30

これ使うのが楽しすぎて初回プレイのステは意思振りになった

12.名無しのサイバーパンク2023年10月22日 05:05

クラウドとかで武器預けるとクエストマーク付きっぱになるっぽい?それともスキッピーも一緒に預けたのが悪さしてるのか

13.名無しのサイバーパンク2023年10月24日 21:04

ベリーハードだとドクロマーク付きをステルスヘッドショットしても一撃で倒せないのでまるで存在意義が見いだせない不遇武器。
通常の敵はサイレンサー付きリバティプライド等のヘッドショットで全て一撃で沈むし、頭に素早く次弾を叩き込めないグラードは完全にハンドガンの下位互換になっている。

せめてOVERWATCHだけは、ステルス状態で確実にドクロ付きを一撃で仕留める威力があって欲しかった。

返信:>>14
14.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 02:42

>>13
ドクロ付きは本来挑むべきではないような格上で危険な敵を表すわけだが、それを遠距離から隠密で瞬殺させて欲しいというのは欲が過ぎるだけだろう

返信:>>15>>22
15.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 11:32

>>14
ドクロ付きが挑むべきじゃない格上の相手だったのは以前のバージョンの話で今はVレベルに合わせて敵の強さが変わるからドクロ付きはただ単に体力が多くて攻撃が痛い危険な敵ってだけだぞい。
まあ唯一のサイレンサー付きスナイパーライフルという明らかに遠距離からステルススナイプしろっていうコンセプトの武器なのにヘッショで確殺出来ないのはちょっと不完全燃焼になるわな。バフとか攻撃力モリモリの特化ビルドにしたらアーマー持ちとかも1撃になるくらいの塩梅ではあって欲しい気もする

返信:>>16
16.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 12:58

>>15
サイレンサー付きヌエorタマユラならベリハの髑髏マークもステルスHSで一撃ってのができちゃうからな……
曲がりなりにもスナイパーライフルなんだからこいつにもできて欲しかったという気持ちが強い

ベリハだと現状ステルスでも銃撃戦でも使えない残念武器になっちゃてるかなと思う
難易度下げろって言われたらそれまでだが……

返信:>>17
17.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 19:12

>>16
実際グラードは対戦車ライフル的なコンセプトの武器なはずなのにハンドガン以下の威力は流石にどうかと思うわ。
普通にネコマタのチャージショットの方が遥かに強くて取り回しも連射も効くとか、グラードにいいとこ全然ない。
取り回しもDPSも極めて悪いんだから、グラード全般の威力はもっと上げていいと思う。

返信:>>18>>19
18.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 19:18

>>17
一発で上半身吹き飛ぶぐらいあってほしい

19.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 20:36

>>17
スナイパーなのに集中を維持して連続HSもしづらいってのも難儀なのよねぇ
O'FIVEも諸々でコーラッツに負けてるし、新規のSPAKYも別に他のテック武器で同じことできちゃうしで結構不遇

返信:>>21
20.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 21:17

アプデ後にDLCジョブの着火剤で装備預けてから取り戻す時に一括回収したら
何故かこれにジョブマークついて預ける事も売る事も出来なくなった
スキッピーも持ってたからバグったのかな

返信:>>23
21.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 21:24

>>19
オスプレーが使いやすいから余計にね…

22.名無しのサイバーパンク2023年10月27日 21:26

>>14
無防備な頭に対戦車ライフルみたいなクソデカ武器で弾丸ぶち込まれるのに格上も格下もないだろ。

23.名無しのサイバーパンク2023年11月06日 22:47

>>20
自分も全く同じ現象が起きた
これを回避するにはそもそもロッカーにを預ける前に予めこの武器を保管庫に閉まっとかないとダメっぽい

24.名無しのサイバーパンク2023年12月16日 23:33

いかにもサプレッサーをつけた対物ライフルといった感じの射撃音が気持ちいい

25.名無しのサイバーパンク2023年12月18日 21:58

これサイレンサー付いてるか?と思ってここ見たけど元から効きが微妙なのか
これならネコマタブレークスルーの方がいいな

26.名無しのサイバーパンク2024年01月29日 21:02

今のバージョンでもマーカーの出ないぐらい長距離から狙撃すれば基本発見されないので、スナイパーライフルの望遠スコープの距離で使おう。長距離で射線の通るバッドランズ向きの武器だが街中でも高所を陣取って射撃すれば充分使える。
逆に言うとマーカーの出る距離に2体以上敵がいる場合、1体倒してもほぼ確実に見つかるので間違っても建物内で使用してはいけない。

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