SPT32 グラード O'FIVE

別名:グラード O'FIVEO'FIVE

コメント28件

1.名無しのサイバーパンク2022年05月11日 17:34

テクトロニカグラードの改良版で炸裂弾を撃てる。300丁しか製造されなかったライフルでAVを撃墜することが可能なほど強力。(そのため敵を撃つと大体即死する上に手足がもげるのでグロが苦手な人は注意!)「アロヨの王者」で肉体レベルが8以上の状態で12000エディーを賭けると入手できるが、他の喧嘩ジョブと違い2回戦う必要がある。2回目は武器を使えるので持ち主を三途の川に沈めてあげよう。

2.名無しのサイバーパンク2022年05月29日 01:47

1.5の弱体化でかなり入手しやすくなった、エディーも簡単に手に入るまさに良いカモ状態なので上記と同様にこの武器で風通しがいい風穴を開けてやろう

3.名無しのサイバーパンク2022年09月07日 11:05

1.6で再強化。

SPT32 グラード O'Five」にアイコニック専用効果を追加。爆発範囲が上昇し、一定確率で敵を炎上させる。炎上している敵の数が多ければ多いほど、プレイヤークリティカル率とリロード速度が上昇。また、専用スコープが搭載され、使用するには「肉体能力値20以上が条件となる

4.名無しのサイバーパンク2022年09月09日 23:03

性能を引き出すには肉体20というゴリゴリのマッチョに加えて、スナイパーに適した反応を求められるという使う人を選ぶ武器になってしまった。

その分、榴弾の爽快感は凄まじく、高難易度でもヘッドショットを狙わなくとも即死するダメージを与え、周囲の仲間達にも致命傷となるダメージを与え、さらに炎上を付与する。
多少雑なエイムでも足元や壁を狙えば吹き飛んでいくため、不意に接近されても対応もしやすい。

連射が効かず、リロードも不安定で遅いためアキレスのような万能の強さというわけにもいかないが、着弾時の爆発音はヤミツキになるものがある。

5.名無しのサイバーパンク2022年09月18日 13:04

1.6で説明文が変わり、トレーラーでジョニーが言った言葉がある。

6.名無しのサイバーパンク2022年10月11日 07:33

アプデによりスコープが等倍に変更されてしまったが安心して欲しい
なんとスキャンモード時のズームを使用してなんちゃって狙撃が可能だ

とは言っても今作ではそんなに狙撃が役立つ場面が無いが…

7.名無しのサイバーパンク2022年10月16日 11:29

性能変更されたらしいけど、ステータスが熱ダメと炎上率しか載ってないんだが大丈夫かコレ

返信:>>8
8.名無しのサイバーパンク2022年10月16日 13:29

>>7
自分もなのでおそらく仕様
今までもスナイパーパナム銃一択だったと思うが肉体20という条件で余計不遇になったような‥

返信:>>10
9.名無しのサイバーパンク2022年10月16日 13:36

正直コーラッツと性能逆の方が良かったような

10.名無しのサイバーパンク2022年10月16日 14:39

>>8
マジか…
そこらのギャングは1発で倒せなくもないし爆発で周りも巻き込んでブーリャアイコニックみたいな事できるけど
ボスに撃って気持ち良くなれるものじゃないねぇ

11.名無しのサイバーパンク2023年01月03日 03:06

スコープが固定で等倍であり、壁抜きも不可能になるので元のSPT32 グラードとは全く適したシチュエーションが異なる武器となっている

12.名無しのサイバーパンク2023年01月09日 08:28

なお至近距離の敵に撃つと爆発で自滅するので要注意

返信:>>14
13.名無しのサイバーパンク2023年01月09日 12:59

思ったより爽快感も無く、微妙な武器だった。倉庫の肥やしである。

14.名無しのサイバーパンク2023年01月24日 05:07

>>12
近くの障害物に当たった時も同様に自爆してしまう
遮蔽物越しに狙うとよくやりやすい。

15.名無しのサイバーパンク2023年03月14日 13:11

バカがかんがえたスナイパーライフルって感じがほんとすき
肉体20で反応に全然振ってなくて適性ないのに無理矢理使ってる
逆に言えばそれでも極大の攻撃力を出せるというのが利点なのかもしれない

16.名無しのサイバーパンク2023年03月19日 19:37

肉体要求20未満のペナルティの移動速度低下は大変厳しいが、これはゴリラアーム込みで満たすことが出来る。

17.名無しのサイバーパンク2023年08月13日 10:18

V1.63にて、アロヨの王者が出現してない状態で、現地に向かったら拾えた。
喧嘩を進めたらもう一丁入手。

18.名無しのサイバーパンク2023年10月01日 02:03

武器出し状態だと回避orダッシュが出来なくなるけど2.0以前からそうだっけ?

返信:>>19
19.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 19:12 編集済み

>>18
これに限らないがVer2.0以降重量がある武器だとダッシュ回避に制限が付くようになった。

---Ver2.0以降の表記性能/クラス5+アイコニックの時---
攻撃速度0.37 ダメージ692.75 リロード速度3 射程40.02 扱いやすさ3.38
+50%アーマー貫通 +50%クリティカルダメージ +40%炎上率

炸裂弾で、敵を消し炭にしてやれ。
炎上状態にさせている敵の数が多い程、リロード速度とクリティカル率が上昇。
さあ―――目を覚ませよ、サムライ。この町に火をつけるぞ。

20.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 21:11

メカ相手でも一発で大ダメージを与えてくれるがそれ以外の取り回しがかなり悪い。シノビ空中ダッシュ時残弾回復でリロードの遅さを誤魔化す方法も使えないし。それでもゴツいライフルで炸裂弾を浴びせるのは楽しいからそういうRPにはもってこい

21.名無しのサイバーパンク2023年10月09日 15:50

アップデートを重ねる度に大砲感が増すテクトロニカの理念を体現した爆発炎上砲

22.名無しのサイバーパンク2023年10月24日 00:43

ちなみに1.6から変更された説明文の「町に火をつけろ」という言い回しはエッジランナーズのop「This ffire」のサビの歌詞のフレーズでもある

23.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 21:51

Wake the fuck up, Samurai. We have a city to burn...

24.名無しのサイバーパンク2023年12月20日 02:47

2.1でもパイロマニアが発動する数少ない
ジャンプもダッシュもできないがヒートシールドの効果で意外としぶとくなる
タフな傭兵を演出しよう

25.名無しのサイバーパンク2023年12月26日 02:41

サイバーウェアの爆発ダメージ上昇のオプションで火力が上がる
リロード速度を盛った方が正直使い勝手はいいが、プロジェクタイルランチャーと共に使えばリロードの隙を減らせるしパイロマニアで足も速くなりヒートシールドで身を守れ、
プロジェクタイルランチャーの欠点である遠距離の敵に当てにくい点をカバーしてくれる
残った敵には倒した敵の残骸を叩きつけてやればいい
この一連の動作が武器の持ち替えなくできるのは非常に爽快である
街に火をつけろ

26.名無しのサイバーパンク2024年01月06日 18:38

単発ダメージに関しては最高クラスのはずなのに不思議とダメージがあんまり伸びない

27.名無しのサイバーパンク2024年01月06日 18:49

恐らくヘッドショット倍率がないからじゃないかと
ブーリャ COMRADE'S HAMMERも同じ欠点がある
サイバーウェアのボーナスでヘッショ倍率を盛れるが元々ボーナスのない武器には適応されないようだ

返信:>>28
28.名無しのサイバーパンク2024年01月06日 19:26

>>27
あれって武器にHSボーナスが無いと意味なくなるのか……
このゲームはまだまだ知らない事ばっかりだぜ

コメントを投稿してみよう!