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PRIDEには誇りや自尊心という意味のほかに、ライオンの群れの事もプライドと言うそうな
2.0では効果が変更され、大幅な追加が行われた。
・最初の一発がクリティカルヒット
・自身のHP残量が多い程HSダメージ増加
・エリート(アラサカ?)へのHSダメージ増加
・HJSH-18 マサムネ PREJUDICEで敵を無力化すると、一定時間PRIDEが弾薬を消費しない
(マサムネ PREJUDICEには逆の効果が付与されている)
惜しむらくはエンディング後に手に入る武器であること
引き継ぎ勢はドッグタウンで猛威を振るい、新規勢はほぼ全てを終わらせてから手に入れることになるだろう
エンディング報酬武器の使い道というか、その力を振るう相手がないのは結局変わらなかったのが残念でならない
一応DLCや依頼を意図的に残しておけば使えなくはないが……その段階ではこれを使う必要がないくらいに成熟してしまっているVがほとんどだろう
この極めて優れた銃は、サプレッサーを付けるより、反動を抑えるマズルブレーキを付けた方が楽しめる。
ステディな射撃で正確にヘッドショットを決め、一発で次から次へと敵を倒していくあなたはまさに熟練の殺し屋。
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パワーピストル、リバティのアイコニック。太陽ルートのクリア特典としてもらえるローグの愛銃。
通常のものと比べクリティカル率およびヘッドショットの与ダメージが高く、確率でスタンを付与する。
クリア後に手に入るものにしては少々堅実すぎる性能。サプレッサーを装着すればステルス任務には向いているが、大半のプレイヤーはクリア前にそのようなポジションの武器を既に見つけていることだろう。
とはいえ入手時点からレジェンダリーなので、技術レベルが低くても問題ないのは利点。
アルチザンを利用できないプレイヤーに対する、ある種の救済措置なのかもしれない。