- サイバーパンク2077なんでも雑談
>>5716
あそこに貼られている画像は、隠れ家の東の建物
https://i.imgur.com/HzgnCqJ.pngでもあのタイミングで発生する投下物資はテラコグニータ方面(アンブラ X-MOD2がある場所)だったような・・・ジェイコブの生存で変わるのかな?
5718.名無しのサイバーパンク2024年11月24日 08:49 編集済み - サイバーパンク2077なんでも雑談
>>5715
既出ですまんが、マイヤーズの首から抜き出した追跡機っぽいね
普通こういうストーリー上で取得するアイテムってエヴリンのタバコケースみたいにインベントリで「その他」カテゴリに入るんだが、ジャンク品扱いで分解しても売却しても手元に戻ってくる呪いの人形みたいな存在と化してる
推測だけど、メレディスのクレジットチップみたいに元々これを分解するか否かで分岐する要素があったのが没になったとかその辺じゃないだろうか5717.名無しのサイバーパンク2024年11月24日 07:36 - サイバーパンク2077なんでも雑談
>>5713
飛行機というかスペースフォースワンの事でした。
>>5714
ありがとうございます。見てみます。細かい話をすると鏡の中のルクレティアのスレの25コメで書かれてる事を再現したいんです。投下物資の煙を辿っていくとスペースフォースワンの墜落現場の場所っぽいのですがたどりつけなくて‥。
5716.名無しのサイバーパンク2024年11月24日 03:51 - 依頼:英才アカデミー
子供の人身売買で少年兵や工作員、性産業を出すのはアウトって判断でメタファー的にアスリートにしただけだとは思うが
大人じゃなく高級なちびっ子を買う明確なメリットを探すとしたら、生え抜きスターやクラブ地元の星に仕立て上げやすいところかな?
ドッグタウンで買ったのを伏せたまま自前の下部組織にこっそり編入させて経歴ちょっとイジるだけで未来のバンディエラのできあがり221.名無しのサイバーパンク2024年11月24日 01:29 - 依頼:英才アカデミー
>>218
大量の需要がある以上、許容量オーバーによるドロップアウトやサイバーサイコ化の予兆があるならさっさと契約終了させればいいだけの話なんだよ。代わりはいくらでもいるからな。
子供の状態管理ファイルを見ればよくわかると思うが、子供一人一人の精神状態を細かく分析して、ちょっとでもその兆候が見られる子供はクビにしている。
20%の成功した子供っていうのは、まさにその兆候が低く、チームに売り渡しても問題がないと判断された子供なんだ。
それに大人は簡単に洗脳教育ができないし、何をやり出すかわからない一方、子供はいくらでもコントロール可能だ。
様々なリスクや黒い秘密を抱えている以上、子供をターゲットにするのは色々と理にかなっているんだよ。220.名無しのサイバーパンク2024年11月24日 00:20 - >>新着コメをもっと見る
- 別名登録の不具合を解消しました2023年10月01日
- 緊急メンテナンス実施のお知らせ(9月30日 0:15更新)2023年09月30日
- 登録内容の編集に対応しました2023年09月27日
- >>お知らせをもっと見る
ナノメッキは外皮系のサイバーウェアであり、英語名は「Nano-plating」。
クラス2~クラス5++まで存在 人間性コストは20(ハイパーサイバー込みで16) アーマー値38-88
4-7%の確率で弾丸をブロック
回避またはダッシュ後はブロック発生率ボーナス+100%
ボーナスは1.4-1.7秒経過するか、次の弾丸をブロックすると終了する
6.5-5秒間以内に3発以上をブロックすることはできない
反応ボーナス:能力値1ポイントにつきクリティカル率+0.1%
デフォルトのステータス強化は跳弾ダメージボーナス、敵の視界制限、近接ダメージ
特殊効果は弾丸のブロック。近接武器で行うようなガードとは違い、動作なしのパッシブで勝手に発動し、スナイパーライフルの狙撃だろうが完全に弾を無効化する。発動時は画面上部にアーマーのアイコンが弾を防いだ数だけ点灯し、おそらく3秒経つと消えていく。
「クラス5でも7%って信頼性低すぎないか……?」と思いきや、ダッシュで任意に100%発動できるので、割と狙って弾丸を弾くことができる。具体的には、ダッシュが出がかりから実質無敵みたいな感覚で使えるのだ。そもそもとしてスリッパリーの効果なのかバニホしてれば被弾回数は大幅に少なくなるし、近接攻撃や爆発物も間合い取りで回避できる。その中でごくまれに当たる1発までも完全にノーダメージになるという寸法だ。過信は禁物だが、マシンガンと狙撃銃を構えた軍勢に狙われながらサイバー反復横跳びしててもフルヘルスを維持できることもしばしば。
ダッシュ時の100%ナノメッキ発動の際は、華麗なフットワークを見せるアイコンが画面上部に1秒ちょっと点灯するのだが、スタミナ0でのダッシュ失敗版だと出ない。なのでダッシュ連打ではなくタイミング良くスタミナ回復させつつ出す必要があるのだが……平地でのバニホの周期なら基本的にスタミナ回復が開始しているので、なおさらバニホでの使用がスタミナ管理とも相性がいい。唯一の難点は、非戦闘時の移動でもダッシュのたびにアイコン点灯のついででHPや装備のUIがチラチラ表示されることか。
スタミナ消費さえ上手くコントロールできるなら、正面切っての撃ち合いや近接武器での銃対策で有効に利用できるだろう。ダッシュで近づきフィニッシャーをかけダッシュで離れる(この間常に実質無敵)、ディフェンジコフと組み合わせて更に軽減率も盛る、クイックハックするためのスキャンの隙を消すなど、色んな戦法に組み込んでみると面白いかも。クラス2の時点で回避後100%ブロックなので、サイバーウェアのクラスへの依存度も非常に低いのが魅力的。スタイリッシュでユニークな外皮系ウェアを求めてる人には、是非試してみて頂きたい。