細胞アダプター

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コメント11件

1.名無しのサイバーパンク2023年10月23日 00:16

技術能力値15で取得可能なパーク特別仕様」で解禁される外皮系サイバーウェアパーク説明文には「効果を正常に発揮するには」と書かれているが、そもそもパークを取得しなければインストールさえできない。

パーク取得が前提かつコスト24と少々条件が厳しいが、クラス5でアーマー値146(クラス5++で162)となかなかの高さを誇り、かつ技術能力値1ポイントにつき以下のボーナスが得られる。
・爆発耐性+1%(最大20%)
テック武器ダメージ+0.5%(最大10%)
・回復アイテムリチャージ速度+0.5%(最大10%)
グレネードリチャージ速度+0.5%(最大10%)

テック武器とグレネードで正面切ってドンパチ戦いたいプレイヤーにはうってつけのサイバーウェアと言えるだろう。

2.名無しのサイバーパンク2023年10月24日 03:43

2.0の頃は特別仕様未開放だとパッシブが全てグレーアウトになるが装着は可能だった気がしたけど…どうだったか…

3.名無しのサイバーパンク2023年10月26日 10:04

テック武器を使わずともコストに対するパフォーマンスが高すぎるのでかなり強力なクロームだとは思う。
パークを必要とするだけあるんだけど、
特別出来ることが増えるような特殊なものと言うわけでもないよね。
なんでこれだけパークを要求するクロームに設定されたのかよく分からない。
まあ強いから付けるけど。

返信:>>4
4.名無しのサイバーパンク2023年10月26日 13:11

>>3
クロームで細胞をいじるって作品時点においても結構高度な技術っぽいからフレーバー的な意味が強いのかも?
他だとそれこそRelicくらいしかないし

5.名無しのサイバーパンク2023年10月26日 13:18

外皮は
事故率を大幅に減らせるペインデューサー
雲隠れが便利でRELICで戦闘解除もできる光学迷彩
ケレズニコフするだけで軽減率100%付くディフェンジコフ
が優秀で枠を割きにくい
ディフェンジコフパイロマニアと競合するから外せると思うけど

6.名無しのサイバーパンク2023年10月26日 17:35

テック武器3種類持つようなテッキーオタクにはテック武器ダメージボーナス10%は破格
フィードバック回路などにもボーナスはあるが精々2%である。なんと太っ腹なことか

7.名無しのサイバーパンク2023年12月07日 18:24

2.1にてコストが8になった 

8.名無しのサイバーパンク2023年12月17日 15:37

コスト8でアーマー162は強いんじゃないだろうか?Perk1個使ってしまうけど検討の価値あり
あと2.0以降を改造できなくなったせいで盛りづらくなった爆発耐性を大幅に盛れるのがポイント

9.名無しのサイバーパンク2024年04月17日 15:08

コストが8になって以降はPerk1と引き換えに超高性能な装備としてちゃんと立場が確立できた。(以前のコストだと「Perk1既に払ってんのにさらに人間性もがっつりもっていくのかよ!」となっていたので。)
テック武器を使わない場合でもそれ以外の効果が軒並み豪華すぎるので、パーク1を振れるようなビルド状況ならばかなりオススメ。

10.名無しのサイバーパンク2024年08月16日 22:48

序盤から技術に振る場合の切り札。

11.名無しのサイバーパンク2024年08月23日 13:15

パーク1を代償に異常に高性能な皮下アーマー、という感じのサイバーウェア
単純にアーマー値がすこぶる高いだけでなく、装備しているだけでテック武器の威力が上がったり対爆防御が上がったりするすごいやつ。

どうせ技術20は今の環境だと大前提なので(主にエッジランナーのせい)、パークは振り直しができることだし一度は試してみるのをおすすめする。

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