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アップグレードタイミングさえ見極めて使えば相当強い
炎上効果は高い連射性能で判定が連続して発生するのでほぼ100パーセント着火まで持っていける
ただ、フルオート時の反動はかなりきついので、カウンターマスで左右のブレを減らしリコイル制御を単純化する、フルオートではなくある程度のバースト射撃を心がけるなどFPSの基本をもって使いこなそう。
当然ながらSMGなので遠距離は苦手、広めの場所やバッドランズではその性能を活かしきれないので移動力を高めて距離をつめるか、ハッキング、遠距離武器を持つことでその点をカバーするとよい
CS版1.6現在、他の武器と比べて圧倒的にパーク獲得経験値が多い
他で700少しのところ4000貰える
撃った回数が多いからなのかは不明
不具合の可能性もあるがカーネイジ MOXと同じ効果(自分は未検証)の可能性もあるので一応記載
非常に高い炎上率のため数値上よりもかなり高いDPSを発揮する。FPSに慣れた人じゃないとリコイルコントロールは難しいかも。
グレンのヴァレンティーノズ周回でパークポイント稼ぎ目的でアサルトのレベリングしてたらびっくりするくらいのスピードで3から16まで到達した。
技術上げないビルドの人は経験ボーナスの為だけに高レベルになるまで入手遅らせてもいいかも。
経験値ボーナスの特殊属性があるというより、スキル経験値の計算式に被弾回数あたりがあって、一部の発射数や発射間隔の優秀なアイコニックだとスキル経験値を稼ぎやすい…みたいな感じかな?
検証が面倒そうだなあ。
MOXもFENRIRも特殊な設定じゃなくて被弾回数で稼いでるってのはありそうな話ですね。そうするとPROBLEM SOLVERなんかでも同じことが起こりうるのかな。
でもボス敵(画面上にHPゲージが出る敵)相手に使用した時の桁違いの経験値はそれだけでは説明つかないと思う。
アップデート2.0で火炎ダメージから電気ダメージに変更のうえ、ヒット時に一定確率でサイバーウェア動作不良を付与する効果に変更された模様。サンデヴィスタンでビュンビュン回避してくる敵もコイツでバッチリ!
PSALM 11:6と差別化できてよかったね
電気ダメージとサイバーウェア動作不良効果を得たアップデート2.0での説明文で、「メイルストロームがこの武器を見たら震え上がるだろう」という一文がついた。自分たちに対する特攻武器を敵対勢力に使われないように確保しておいた……ということだろう。
ACT1の低難度クエストで入手可・威力も十分・サンデヴィスタン対策可・ネットランナー経験値取得可と優れた点が非常に多い。
1.6時代から優秀な武器ではあったが、2.0からはクラフトに投資しなくても早期に入手したアイテムが陳腐化しなくなったので、初心者に安心して早期ゲットをお薦めできる武器になったと言える。
ただし弾薬の消費が激しいので補充には気を遣う必要がある。
廉価版エレボスと言うべきかお手軽版エレボスと言うべきか…
序盤で手に入る武器としては破格に強いが、その分これでなんとかなってしまうゲーム的なつまらなさも現れてしまうかもしれない
個人的には切り札としてある程度封印しとくのが良いと思う
これすぐばらけるようになるのなんとかならんか
フェンリルの名に相応しい、なかなかの壊れ武器である
すごい弾数バラ撒くからサイバーウェア動作不良を早々に付与できるけどDPSは程々で、サイバーデッキ積んでないかRAM使いたくない時のデバフ用途って丁度いい感じ。
ハックVのサブマシンガンはYINGLONGがかなりDPS高いから使い分けるのもいい感じ(弾切れに注意)
2.0のコイツ凄いな、電撃属性にサイバーウェア動作不良が付いてオマケにスリップダメで倒せば非殺武器になる。
対サイバーサイコ武装にうってつけだよ。
反動制御をやりやすくする(反動と反動角度をどちらも抑えてくれる)アスワングをバレルに装着すれば非常に扱いやすくなる。
元々連射に優れたサラトガがベースなのでバカみたいな速度でサイバーウェア動作不良を累積付与でき、ケレズやサンデを入れた厄介な敵を簡単に弱体化可能。
ランナーならそのまま回路ショートを打ち込めば良し、それ以外のビルドなら動きの鈍った相手を落ち着いて寝かしつけてやることができる。
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サラトガのもう一つのアイコニック武器、埠頭のサイドミッション「破戒僧」で手に入る 序盤で手に入る上集弾性がよく高威力な為重宝したVも多いのではないだろうか、上記の能力に加えて炎ダメージを与え炎上付与確率が上がるがリコイルがデカい為一長一短な武器である