コメント7872件(7801〜7872件目)
データベースというのはmonogamerかな?神ゲーかな?inaraかな?
いずれにしろ非公式なんでそんなこともある。
例えばスキル込みの数字だったとか?
向こうにアピールして直してもらえないなら
こっちで該当施設の用語を立てて正しい数字を載せてくれれば
キミが神だ!
公式でソレは恥ずかしいからアピールして6月と言われるアプデで修正させよう!
体感だけど2割程度少な目に表示されてる感じですね
15必要なところを12とか
バグなのか他の要素があるのかは不明ですけど
うちの船長は今アンドレアが手厚い歓迎してくれた宇宙だけど、同じような感じで出待ちスターボーンや野生のガーディアン出なくなった。っていうか、その上に聖堂が途中から出現しなくなった。。。アイは無反応だし、星系巡ってもミッションが更新されない。
特殊宇宙だとこういう使用なんだっけ?
【名無しの船長のスレート3】
信じられないことが起こった。
あれだけ苦労して集めたアクションフィギュアの大部分が無くなってしまった。
船の貨物庫の4個は無事だったが、問題は”宝箱”の方だ。船に設置した宝箱に入れておいたはずの数十個が無くなっている。「宝箱からどこかに移したか?」と他の船やロッジの収納スペースも確認したが、結果は漆黒の宇宙だ。
今日はジェイクスで二日酔いになるまで飲むことになるだろう。
あらためて自分の境遇のまとめ
・ロッジでハンター出迎え宇宙
・メインクエ完了後に出待ちが出なくなった
・アイで自分で聖堂を見つけるのは続けられた
・野良スターボーンガーディアンは出現したが倒しても量子エッセンスを得られなかった
ウラジミール不在、アイで自分で聖堂を見つけないといけない特殊宇宙でメインクエ完了後に出待ちが出なくなったり、聖堂発見すら出来なくなるのかね?
うちの船長、聖堂巡りやめて久しいのでうろ覚えなんだけど、特殊宇宙の場合は埋もれた聖堂クリア後の聖堂の出待ちスターボーンは出てなかった気がする。
特殊宇宙の場合、前から埋もれた聖堂クリアで色んな不具合が起きてたんで、野良ガーディアンで量子エッセンスが出てこなくなったのも、フラグミスの一つじゃないかと推測してる。
またわけのわからないイベントが。
最初は会話が出来ていてこれはミッションの導入かと思いきや…。
https://imgur.com/RzXoGb7

会話していてもドッキングができそうな展開にならなく、最後はグラブジャンプしていった。誰か見つけたら移乗してみてくれないか。
目の話をする船だっけ?過去の雑談でも触れられてたっけ
選択肢一通りやってみたけどどれ選んでも結局ジャンプしてどっかいくんよね、次見たら移乗攻撃してみるか
Xbox勢だがいつからかヴァスコの当たり判定が消えてしまい正真正銘の不死身になってしまった
接触判定はあり通路の邪魔になるのは他と変わりないが、あらゆる攻撃が素通りしてしまう
ユニティ通過しても治らず挙動としては子供と同じような現象に…謎
ユニティ後も続くようなので
基礎データの破損、MODの暴走、その他が考えられる。
基礎データの破損なら“そう”なる前までデータを巻き戻す(古いセーブデータのロード)し“そう”なった時とは違う行動をする(行動のせいで変なふうに設定が変わる場合がある)
MODの暴走ならMOD全停止して走らせ、1個ずつONにしつつ“そう”なるMODを探し停止させるのと、ロード順の確認
その他ならおま環なのでちょっと助けようがないので……そのレアなStarfieldを楽しもう!
さっき遭遇したんですが、近付いたら勝手に話し始めて、会話が終わったらジャンプしてしまいました…いきなり距離を詰めて攻撃してグラブドライブ壊すしかなさそう?
特殊宇宙ってこともあって色々バグってたんで、今の宇宙諦めて次の宇宙に行ったら、まさかの連続特殊宇宙w今度はもう一人の自分がお出迎え。
埋もれた聖堂の手前で止めて、他のクエやってるけど今のところ快適。聖堂出待ちもサブクエも侵攻も順調に発生中。埋もれた聖堂クリアしたらまたバグるんかな?
ガバメント撃ちまくりたいからピストルビルドしたのに45口径ACPを売ってる店も数も少なめで悲しみ。
弾薬自作できるようになったけど肝心の小弾プライマーも売ってる店が少ない…痒いところに手が届きそうで届かないこの感じ…
そのボスがザコ敵と違う種類じゃなければね…
賞金首ミッションだとボスがスペーサーなのに、ザコ敵がヴァルーン狂信者など種類が違う場合がよくある。
その場合、ザコ敵はボスを「自分達の仲間ではない=敵」と見なしてタコ殴りを始める
ボスだけ周囲の敵と違うグループになっててアクティブになった瞬間、袋にされる展開よね
最近のアプデよりも複数前のバージョンからずっとある不具合で発生する条件はわからないけど直る気配はない
治療アイテムのショトカ登録は包帯と回復ペーストくらいでもいいんじゃね?
脱臼骨折は発生頻度低いし、注射器は環境ダメージと粒子武器に気をつけてりゃいいし。
あと俺はトラウマパックと緊急キットの登録をやめたな。大体回復パックで足りる。
これで2つ空けた。武器を4つ、パワーをエアーとフスロダと感知とアースバウンド(移乗攻撃用)、包帯回復ペースト回復パックにハート、これで回してる。
ショートカットはサークル型にしてくれたら解決するしUIの問題かね
戦闘でもらう状態異常は概ね刺傷と火傷だから薬効包帯ひとつで治せるし手を伸ばせば鎮痛用湿布で感染症もカバーできる、研究と材料は必要だけど万能薬ほどコストはかからないから回復アイテムでショトカが埋まるってことはないな、脳震盪や骨折は頻度が少ないからメニューからにしてるし
ショートカットはMODUIとかでなんとかなるのかな?
ぶっちゃけいちいちカーソルもっていって名前表示しなきゃ判別つかないのも勘弁してほしいとこではある。
今装備してるパワー名を表示させるMODは重宝してるんだが。
> 今装備してるパワー名を表示させるMODは重宝してるんだが。
これって Show Power Name on HUD 以外で何かある?
Show Power Name on HUD は Nexus Mods で非公開、Creations でも Free Lanes アップデート以降は正常に動作する可能性は限りなく低いと警告付きになっていて、代替があるなら欲しいところ。
ブレンドやS.T.E.V.E.をキメてから先攻とラピッドと後適当なレジェンダリー着けたワキザシで敵集団に斬り込むの楽しすぎる
ほぼ一撃で死ぬから剣豪プレイが捗る
なんかちいかわのうさぎみたいな…
抗生物質要らない人多いのな…
攻撃食らうとすぐ裂傷起こして、放置してると蜂窩織炎併発して、それも放置してるとどんどん新しい感染症が増えるんで、抗生物質は必ず持ち歩いてる
ストラウド・エクランドのガリレオ(バイキングコックピットが特徴のAクラス宇宙船・ヴァルーンのヒムと同型)が半壊して埋まってるロケーションがどっかにあったと思うんだけどどこだっけ…全然思い出せない…
ハァ?
無印PS5民だけどこのゲームおもしろすぎだわ
細かい不満はあるけど、今の所フリーズとかもそんなにないな
シャッタードスペースの時は追加要素一通り堪能して「ふーん」って感じで塩漬けしちゃったんだけど
今回は4/8のアプデからこっちずっと遊んでるわ、船長のレベル100超えたり全部じゃないけど幾つかのパワーがレベル10まで上がったのも初めてだ
まだまだ遊べるよ
DLCもっと濃いと嬉しいのだが……
Easy ship modulesBをクリエイションに投稿しましたので良ければ使ってください。
以前投稿した物のクラスB版です
この前のアプデからずーっとやってるわ
シャッタードスペースも結局やってなかったからそれも含めて
すげぇよ…めちゃくちゃ楽しい…
ゲーム性が一新!ってほどには変わってないはずなのにこんなにも魅力的になるもんかね…
ベゼスダ公式のクリエーション&MODのstarfieldでeasy ship modules を見つけられない。反映遅い感じ?
今出てきました。お騒がせしました。
個人的に気に入った船は三面図スクショして保存してる
船内に飾り付けしたボトルとかが埋まるのどうにかならんかなあ。
昔も話題に上がったけども
1.ドックや地上(外へ出入りできる場所)にて置きたい場所にアイテムを配置
2.外へ出入り(ドアロード)
3.アイテムが埋まるのでビルドモードで再配置
でちゃんと配置できる。
注意点。
薄すぎるものや壁際でドロップしたアイテムは壁や床を突き抜けてハブを撤去しない限り(それでも回収できない時もあるが)回収出来ないデブリになる。ので皿に乗った料理、枯山水キット等々はテーブル上に置いてドアロードしよう。
多量にアイテムを配置すると読み込み量の問題でドアロードが無限化する可能性があるので覚悟をよろしくお願いします。
良MOD感謝。
ちなみにゲームのクリエイションクラブだと探すのが少し大変。
一覧でもEasyで検索しても出てこずModuで検索したら大量のモジュール系MODの中に入ってました。
検索エンジンがしょぼすぎるんかねえ。
検索しづらいですよね。
なんとかして欲しいところ
これ、なぜかうちの環境(箱X)では、インベントリから落として直接掴んで置く→埋まる ビルドモードで掴んで置く→埋まらない にハッキリ分かれてるのよね
手順踏まないとビルドモードで置いても埋まるっていう人も確かにいるから条件次第では埋まるのかもしれんが…
置いた場所の設置面がちゃんとメッシュに乗ってるか?の判定違いなのかなぁ?
長押しでもビルドでも埋まる時と埋まらん時が此方でもあったり無かったりで断言がなぁ
他の大辞典の人気用語
コメントを投稿してみよう!
- 感想、考察、雑談OK
- 挑発的、暴力的、侮蔑的な内容はNG
- コメント投稿のガイドラインに違反した場合、アクセス規制の対象となります

「お前達は道を見失った。銀河の星々に散らばり、些細なことを巡って害虫のように争っている。なんと無価値で救いようのないことか。お前達は、自らが何者であるかを忘れている。それを思い出させてやろう。
我々はテラン・アルマダ。地球の真の後継者だ。そして誰にも、我々の邪魔はさせない。」