Starfieldなんでも雑談

別名:なんでも雑談

コメント7872件(7801〜7872件目)

8039.名無しの探検者2026年05月23日 08:38

>>8030  >>8037
「お前達は道を見失った。河の星々に散らばり、些細なことを巡って害虫のように争っている。なんと無価値で救いようのないことか。お前達は、自らが何者であるかを忘れている。それを思い出させてやろう。
 我々はテラン・アルマダ地球の真の後継者だ。そして誰にも、我々の邪魔はさせない。」

8040.名無しの探検者2026年05月23日 08:44

>>8036
コンステメンなら密告ありえる。ヤツらは従士の私兵とは違う。

8041.名無しの探検者2026年05月23日 08:56

>>8035
データベースというのはmonogamerかな?神ゲーかな?inaraかな?
いずれにしろ非公式なんでそんなこともある。
例えばスキル込みの数字だったとか?
向こうにアピールして直してもらえないなら
こっちで該当施設の用語を立てて正しい数字を載せてくれれば
キミが神だ!

返信:>>8042
8042.名無しの探検者2026年05月23日 09:30

>>8041
いや公式のFree Lanesで追加されたゲーム内でレシピとか確認出来るやつです

返信:>>8044
8043.名無しの探検者2026年05月23日 10:12

公式でソレは恥ずかしいからアピールして6月と言われるアプデで修正させよう!

8044.名無しの探検者2026年05月23日 10:34

>>8042
体感だけど2割程度少な目に表示されてる感じですね
15必要なところを12とか
バグなのか他の要素があるのかは不明ですけど

8045.名無しの探検者2026年05月23日 13:07

>>8031
うちの船長は今アンドレアが手厚い歓迎してくれた宇宙だけど、同じような感じで出待ちスターボーンや野生のガーディアン出なくなった。っていうか、その上に聖堂が途中から出現しなくなった。。。アイは無反応だし、星系巡ってもミッションが更新されない。

特殊宇宙だとこういう使用なんだっけ?

返信:>>8048
8046.名無しの探検者2026年05月23日 13:13

>>8038
ドラゴンボーンやクヴァッチの英雄もそうだそうだと言っています。

8047.名無しの探検者2026年05月23日 18:10

【名無しの船長スレート3】
信じられないことが起こった。
あれだけ苦労して集めたアクションフィギュアの大部分が無くなってしまった。

船の貨物庫の4個は無事だったが、問題は”宝箱”の方だ。船に設置した宝箱に入れておいたはずの数十個が無くなっている。「宝箱からどこかに移したか?」と他の船やロッジの収納スペースも確認したが、結果は漆黒の宇宙だ。

今日はジェイクスで二日酔いになるまで飲むことになるだろう。

8048.80312026年05月23日 21:00

>>8045
あらためて自分の境遇のまとめ

ロッジハンター出迎え宇宙
メインクエ完了後に出待ちが出なくなった
アイで自分で聖堂を見つけるのは続けられた
・野良スターボーンガーディアンは出現したが倒しても量子エッセンスを得られなかった

ウラジミール不在、アイで自分で聖堂を見つけないといけない特殊宇宙メインクエ完了後に出待ちが出なくなったり、聖堂発見すら出来なくなるのかね?

返信:>>8049
8049.名無しの探検者2026年05月23日 21:53

>>8048
うちの船長聖堂巡りやめて久しいのでうろ覚えなんだけど、特殊宇宙の場合は埋もれた聖堂クリア後の聖堂の出待ちスターボーンは出てなかった気がする。
特殊宇宙の場合、前から埋もれた聖堂クリアで色んな不具合が起きてたんで、野良ガーディアンで量子エッセンスが出てこなくなったのも、フラグミスの一つじゃないかと推測してる。

8050.名無しの探検者2026年05月23日 22:14

そう言えば聖堂量子エッセンス以外でも、埋もれた聖堂以降に食糧効果も機能しなくなってたわ。。。
侵攻も「・・・」の侵攻になっちゃったし、そろそろ次の宇宙かな…。今の宇宙結構気に入ってたんだけど。

8051.名無しの探検者2026年05月23日 23:34

アキラシティに来たばかりの時にアシュタが入り込んで住民を複数殺してたんだけど、未だに住民の死体が残ってる……

8052.名無しの探検者2026年05月24日 00:11

またわけのわからないイベントが。
最初は会話が出来ていてこれはミッションの導入かと思いきや…。
https://imgur.com/RzXoGb7


会話していてもドッキングができそうな展開にならなく、最後はグラブジャンプしていった。誰か見つけたら移乗してみてくれないか。

返信:>>8053
8053.名無しの探検者2026年05月24日 06:01

>>8052
目の話をする船だっけ?過去の雑談でも触れられてたっけ
選択肢一通りやってみたけどどれ選んでも結局ジャンプしてどっかいくんよね、次見たら移乗攻撃してみるか

返信:>>8056
8054.名無しの探検者2026年05月24日 19:29

Xbox勢だがいつからかヴァスコの当たり判定が消えてしまい正真正銘の不死身になってしまった
接触判定はあり通路の邪魔になるのは他と変わりないが、あらゆる攻撃が素通りしてしまう
ユニティ通過しても治らず挙動としては子供と同じような現象に…謎

返信:>>8055
8055.名無しの探検者2026年05月24日 19:58

>>8054
ユニティ後も続くようなので
基礎データの破損、MODの暴走、その他が考えられる。
基礎データの破損なら“そう”なる前までデータを巻き戻す(古いセーブデータのロード)し“そう”なった時とは違う行動をする(行動のせいで変なふうに設定が変わる場合がある)
MODの暴走ならMOD全停止して走らせ、1個ずつONにしつつ“そう”なるMODを探し停止させるのと、ロード順の確認
その他ならおま環なのでちょっと助けようがないので……そのレアなStarfieldを楽しもう!

返信:>>8058
8056.名無しの探検者2026年05月24日 21:17

>>8053
さっき遭遇したんですが、近付いたら勝手に話し始めて、会話が終わったらジャンプしてしまいました…いきなり距離を詰めて攻撃してグラブドライブ壊すしかなさそう?

8057.名無しの探検者2026年05月24日 22:17

特殊宇宙ってこともあって色々バグってたんで、今の宇宙諦めて次の宇宙に行ったら、まさかの連続特殊宇宙w今度はもう一人の自分がお出迎え。
埋もれた聖堂の手前で止めて、他のクエやってるけど今のところ快適。聖堂出待ちもサブクエも侵攻も順調に発生中。埋もれた聖堂クリアしたらまたバグるんかな?

8058.名無しの探検者2026年05月25日 02:04

>>8055
modを入れていないバニラなのと一体いつから無敵なのか不明なので修復はむりか…
ヴァスココンパニオン時に一緒にユニティしたがそれがトリガーかなぁ、まぁ実害はないので無敵のヴァスコを楽しむとしよう

8059.名無しの探検者2026年05月26日 14:23

ガバメント撃ちまくりたいからピストルビルドしたのに45口径ACPを売ってる店も数も少なめで悲しみ。
弾薬自作できるようになったけど肝心の小プライマーも売ってる店が少ない…痒いところに手が届きそうで届かないこの感じ…

8060.名無しの探検者2026年05月26日 14:53

弾薬も完全自家生産させてくれてもいいよなぁ
プライマーの生産だけ特別プロジェクトあたりに入れとくなりすれば序盤〜中盤の弾薬供給バランスも崩れないだろうし

8061.名無しの探検者2026年05月26日 21:23

あんな拠点や家具が作れて、薬や料理も作れるんだから、世界観的に弾薬も作れそうだけどなぁ。条約で禁止されてるんだろうか。

8062.名無しの探検者2026年05月27日 23:52

制空権への改造費用の為に討伐系クエストをいくつか受注してたんだけど、何故か敵ボスの居る拠点に入ると他の敵がボスをリンチにして殺すパターンに2回連続で遭遇したんだけどこれってバグだよな?

返信:>>8063>>8064
8063.名無しの探検者2026年05月28日 00:01 編集済み

>>8062
そのボスがザコ敵と違う種類じゃなければね…
ミッションだとボスがスペーサーなのに、ザコ敵がヴァルーン狂信者など種類が違う場合がよくある。
その場合、ザコ敵はボスを「自分達の仲間ではない=敵」と見なしてタコ殴りを始める

8064.名無しの探検者2026年05月28日 00:03

>>8062
ボスだけ周囲の敵と違うグループになっててアクティブになった瞬間、袋にされる展開よね
最近のアプデよりも複数前のバージョンからずっとある不具合で発生する条件はわからないけど直る気配はない

8065.名無しの探検者2026年05月28日 00:22

周回重ねて敵が硬くなり、色んな武器パワーを駆使するようになってショートカットの数足りなくなってきた…

8066.名無しの探検者2026年05月28日 00:38

回復パックと長距離走用のアンプを入れて残り10枠、厳選したお気に入り武器をあれこれ放り込んで気分で持ち替えてってやってたらほんまに枠足らん

8067.名無しの探検者2026年05月28日 01:03

>>8065
逆にベーオウルフ1丁でどこまで行けるかって遊びをしている、ステルスはもちろん腐食で防御率を下げたりフェーズタイム陽なき宇宙とかの反則級パワーを活用して乗り切ってる

8068.名無しの探検者2026年05月28日 05:36

>>8065
そうなんだよな、状態異常ありでやってるんで、包帯、回復ペースト固定化剤、スネークオイル、抗生物質で5枠内埋まってる

返信:>>8070
8069.名無しの探検者2026年05月28日 09:39

パワーせっかく種類が山ほどあるのにショートカットの枠が足りなくて、切り替えるの面倒だから結局厳選した数種類しか使わないのはもったいないな
パワー用だけショートカットが別にほしい

返信:>>8072
8070.名無しの探検者2026年05月28日 12:42

>>8068
万能薬ェ…

状態異常戦闘の後とかに治療することにしてるので(少々面倒ではありますが)メニューから治療することにして、ショートカット枠の節約に努めてます。

返信:>>8071
8071.名無しの探検者2026年05月28日 16:06

>>8070
万能薬バンバン使えなくね?

怪我進行するとFTできなくなったりするんでちまちま治してる

8072.名無しの探検者2026年05月28日 16:10

>>8069
同意
パーソナルエアーソーラーフレアフェーズタイムしか使ってない。
枠欲しいよな。漁り屋スキル廃止して、整理整頓スキルにして、ショートカット枠拡張とかとか。

8073.名無しの探検者2026年05月28日 17:38

治療アイテムのショトカ登録は包帯と回復ペーストくらいでもいいんじゃね?
脱臼骨折は発生頻度低いし、注射器は環境ダメージと粒子武器に気をつけてりゃいいし。
あと俺はトラウマパック緊急キット登録をやめたな。大体回復パックで足りる。
これで2つ空けた。武器を4つ、パワーをエアーとフスロダと感知とアースバウンド移乗攻撃用)、包帯回復ペースト回復パックにハート、これで回してる。

武器はもうちっと登録したいとは思う。

8074.名無しの探検者2026年05月28日 17:40

ショートカットはサークル型にしてくれたら解決するしUIの問題かね
戦闘でもらう状態異常は概ね刺傷と火傷だから薬効包帯ひとつで治せるし手を伸ばせば鎮痛用湿布で感染症もカバーできる、研究と材料は必要だけど万能薬ほどコストはかからないから回復アイテムでショトカが埋まるってことはないな、脳震盪骨折は頻度が少ないからメニューからにしてるし

8075.名無しの探検者2026年05月28日 18:26

ショートカットはMODUIとかでなんとかなるのかな?
ぶっちゃけいちいちカーソルもっていって名前表示しなきゃ判別つかないのも勘弁してほしいとこではある。
今装備してるパワー名を表示させるMODは重宝してるんだが。

返信:>>8079
8076.名無しの探検者2026年05月28日 22:49

>>8065
武器ベーオウルフと遠距離もしくはショットガンと、近接の3つ
回復パックが1つ
残り全部パワー入れてます
弾薬重量有りにしてるから、遠距離武器は2つでちょうどいい感じ

8077.名無しの探検者2026年05月29日 05:41 編集済み

近接でやってると、打撲はちょいちょいくらう。
抗生物質はあんまりいらないかも
ちなみに、注射器じゃなくてスネークオイルなのは貴重な薄膜が不要なので。

8078.名無しの探検者2026年05月29日 22:29

透明化デルタ君が違法な手術センターのエレベーターを通過したらもとに戻ってた

8079.名無しの探検者2026年05月29日 22:54

>>8075
> 今装備してるパワー名を表示させるMODは重宝してるんだが。

これって Show Power Name on HUD 以外で何かある?
Show Power Name on HUD は Nexus Mods で非公開、Creations でも Free Lanes アップデート以降は正常に動作する可能性は限りなく低いと警告付きになっていて、代替があるなら欲しいところ。

8080.名無しの探検者2026年05月30日 02:11 編集済み

ブレンドS.T.E.V.E.をキメてから先攻ラピッドと後適当なレジェンダリー着けたワキザシで敵集団に斬り込むの楽しすぎる
ほぼ一撃で死ぬから剣豪プレイが捗る

8081.名無しの探検者2026年05月30日 11:32

https://imgur.com/KgMJr6E

こんなジャンク…というかオブジェあったんだ…

引用元
https://stellar-gamer.com/starfield/terms/5690

返信:>>8082
8082.名無しの探検者2026年05月30日 19:13

>>8081
なんかちいかわのうさぎみたいな…

返信:>>8086
8083.名無しの探検者2026年05月31日 10:51

抗生物質要らない人多いのな…
攻撃食らうとすぐ裂傷起こして、放置してると蜂窩織炎併発して、それも放置してるとどんどん新しい感染症が増えるんで、抗生物質は必ず持ち歩いてる

8084.名無しの探検者2026年05月31日 16:55

身体の異常系の設定が標準ならそこまでいらないかもね。
実際、自分もそんなに使ってない。
異常状態になったらお医者さんに通うプレイしてる。

8085.名無しの探検者2026年05月31日 17:31

ストラウド・エクランドのガリレオ(バイキングコックピット特徴のAクラス宇宙船ヴァルーンのヒムと同型)が半壊して埋まってるロケーションがどっかにあったと思うんだけどどこだっけ…全然思い出せない…

8086.名無しの探検者2026年05月31日 20:22

>>8082
ハァ?

8087.名無しの探検者2026年06月02日 14:03

Forza Horizon 6とコラボするかな?

8088.名無しの探検者2026年06月02日 18:51

無印PS5民だけどこのゲームおもしろすぎだわ
細かい不満はあるけど、今の所フリーズとかもそんなにないな

8089.名無しの探検者2026年06月02日 21:31

シャッタードスペースの時は追加要素一通り堪能して「ふーん」って感じで塩漬けしちゃったんだけど
今回は4/8のアプデからこっちずっと遊んでるわ、船長のレベル100超えたり全部じゃないけど幾つかのパワーがレベル10まで上がったのも初めてだ
まだまだ遊べるよ

返信:>>8098
8090.名無しの探検者2026年06月02日 22:06

DLCもっと濃いと嬉しいのだが……

8091.名無しの探検者2026年06月02日 22:13

今回のアプデで色々遊びやすくなったし、アイテム持ち越しが出来るようになったから周回も快適になったしね。お気に入り装備でスタートできるから、スターボーン(というかハンター)ロールプレイがすごく捗る。

8092.名無しの探検者2026年06月02日 22:40

あとは船の設計をブルーリント化して次の宇宙に持ち込みたいけどやっぱ厳しいか?

返信:>>8094>>8100
8093.名無しの探検者2026年06月02日 23:14

最近、デルタに妙に胸の高鳴りを覚えるのだが…
間違った性癖を開拓してしまったかもしれない…

8094.名無しの探検者2026年06月03日 04:55

>>8092
ベセスダも意地張らないで既存のMODの技術借りて設計図をテキストで移転でいいから実装して欲しいよね。

8095.名無しの探検者2026年06月03日 15:56

ハンドガンのスコープ付けれるのってアーバンとレイザーと2311だけなんだろうか?

8096.名無しの探検者2026年06月03日 16:05

周回前の俺「宇宙船の設計図ならあるぜ!俺の頭の中になぁ!!」
周回後の俺「なんで全く同じに作ったのに動線繋がらないの…なんでハシゴが出たり消えたりするの…全然再現できない…」

8097.名無しの人攫い2026年06月03日 17:53

Easy ship modulesBをクリエイションに投稿しましたので良ければ使ってください。
以前投稿した物のクラスB版です

返信:>>8101>>8107
8098.名無しの探検者2026年06月03日 19:19

>>8089
この前のアプデからずーっとやってるわ
シャッタードスペースも結局やってなかったからそれも含めて
すげぇよ…めちゃくちゃ楽しい…
ゲーム性が一新!ってほどには変わってないはずなのにこんなにも魅力的になるもんかね…

返信:>>8099
8099.名無しの探検者2026年06月03日 22:28

>>8098
わかる、アプデ前とそんなに違ってないはずなのに、やればやるほどやりたくなる
宇宙と地上の両方で楽しみが増えたからかも

8100.名無しの探検者2026年06月03日 23:58

>>8092
「よし新しい宇宙に行くぞ」「お気に入りの宇宙船の設計はちゃんと覚えたぞ」

「あれ???」「えーと???」

の繰り返し

返信:>>8104
8101.名無しの探検者2026年06月04日 07:41

>>8097
ベゼスダ公式のクリエーション&MODのstarfieldでeasy ship modules を見つけられない。反映遅い感じ?

返信:>>8102
8102.名無しの探検者2026年06月04日 08:35

>>8101
今出てきました。お騒がせしました。

8103.名無しの探検者2026年06月04日 14:39

steam昨日アップデート入ったと思ったらやコントローラー効くようになったぜヒャッホー
テランアルマダやっとできるわあ

8104.名無しの探検者2026年06月04日 22:31

>>8100
個人的に気に入った船は三面図スクショして保存してる

8105.名無しの探検者2026年06月04日 23:51

船内に飾り付けしたボトルとかが埋まるのどうにかならんかなあ。

返信:>>8106
8106.名無しの探検者2026年06月05日 00:25

>>8105
昔も話題に上がったけども
1.ドックや地上(外へ出入りできる場所)にて置きたい場所にアイテムを配置
2.外へ出入り(ドアロード)
3.アイテムが埋まるのでビルドモードで再配置
でちゃんと配置できる。
注意点。
薄すぎるものや壁際でドロップしたアイテムは壁や床を突き抜けてハブを撤去しない限り(それでも回収できない時もあるが)回収出来ないデブリになる。ので皿に乗った料理、枯山キット等々はテーブル上に置いてドアロードしよう。
多量にアイテムを配置すると読み込み量の問題でドアロードが無限化する可能性があるので覚悟をよろしくお願いします。

返信:>>8109
8107.名無しの探検者2026年06月05日 07:09

>>8097
良MOD感謝。
ちなみにゲームのクリエイションクラブだと探すのが少し大変。
一覧でもEasyで検索しても出てこずModuで検索したら大量のモジュール系MODの中に入ってました。
検索エンジンがしょぼすぎるんかねえ。

返信:>>8108
8108.名無しの人攫い2026年06月05日 08:08

>>8107
検索しづらいですよね。
なんとかして欲しいところ

8109.名無しの探検者2026年06月05日 09:58

>>8106
これ、なぜかうちの環境(箱X)では、インベントリから落として直接掴んで置く→埋まる ビルドモードで掴んで置く→埋まらない にハッキリ分かれてるのよね
手順踏まないとビルドモードで置いても埋まるっていう人も確かにいるから条件次第では埋まるのかもしれんが…

返信:>>8110
8110.名無しの探検者2026年06月05日 12:12

>>8109
置いた場所の設置面がちゃんとメッシュに乗ってるか?の判定違いなのかなぁ?
長押しでもビルドでも埋まる時と埋まらん時が此方でもあったり無かったりで断言がなぁ

コメントを投稿してみよう!