宇宙船

別名:

コメント122件(101〜122件目)

101.名無しの探検者2023年11月17日 15:08

>>100
そこで軽業師装備2個づけですよ。
うちはコンソールも使って3個つけてるのでスカイダイブを楽しめる事に。

ついその感覚で先日ドヴァキンが死んだけどな。

102.名無しの探検者2023年11月17日 15:10

着地前にブーストパック噴かせばいいだけじゃ…?

103.名無しの探検者2023年11月17日 15:30

>>100
何のメリットもなくスカイダイビングさせられるだけだが、
ちょっと面白いから1回くらいはやってみてもいいと思う。

104.名無しの探検者2023年11月25日 03:26

>>4
ロッジ帰還時にサムが「ウォルターがここの固定資産税どうやって払ってるんだろな」と発言しているので、固定資産税の概念はある模様

105.名無しの探検者2023年12月01日 18:41

宇宙船の大きさの問題で、着陸パッドに降りれない問題がある。
メインクエストでいくハイラⅡでは、古代遺跡のある島に降り立つようになっているが、私の船だと全長32mあり、島に降りれず離れた場所に着陸してしまう。
他にも「もつれ」のクエストで行くフレイヤⅡの研究所のパッドにも着陸できず、離れた場所に降りてしまう。
イベントで行くところの着陸場所に30mを超えるような船降りることを想定してないようだ。おかげで無駄に走らされたり、ハイラⅡでは生物汚染された湖を超えるために苦労した。

返信:>>106
106.名無しの探検者2023年12月03日 16:44

>>105
追記)
30m以下に宇宙船を変更してもなんらかの要因で大型船の扱いにもどってしまい、小型の着陸地点に降りられないバグがあるみたいです。
大型船として認識されるとそのまま設定が変わらないので、宇宙船の改造とかで一旦パーツをいじって(買ったりせず配置をちょっと変えるだけでOK)パーツ変更を行なわないとダメなようです。

107.名無しの探検者2023年12月21日 07:23

どんなに奇怪な姿形でも離陸できるのはグラブドライブの恩恵なんだろうなと思う

108.名無しの探検者2023年12月21日 22:35

>>11
個人的な想像だけど、宇宙船の兵装宇宙空間、つまり真空かつ無重力・無重量の空間での使用が前提で、大気や重力のある地上では空気抵抗や重力の影響でまともに機能しないのかも

109.名無しの探検者2023年12月30日 22:16

>>36
実は宇宙空間や戦闘中などでなければ、ファストトラベルで目的地に直接着陸することでグラヴ・ドライブのジャンプ距離に関係なく現星系から移動はできる。
手近な惑星に着陸してからニューアトランティスにでもファストトラベルしよう。

110.名無しの探検者2024年01月20日 03:04

ベリハで頑張ってるけど、周回が進むと宇宙戦闘がキツイ
クレジットつぎ込んで性能の良いパーツ揃えて組立てるのと、宇宙戦闘に関連のあるスキルを上げきるだけだど、ミッションボードの敵ですら相手が中レベル以上の複数だと負ける(リトライ繰り返して何とか勝てる)
宇宙戦闘で強くなろうと思ったらあとはプレイヤースキル向上させるしかないんかな?
上手な人のプレイ動画でベリハ10週目以降の対複数のやつとかあれば見て参考にしたいんだけど、探してもなかなか見つからないんだよな

返信:>>113
111.名無しの探検者2024年01月20日 19:08

次のバージョンアップで
宇宙での戦闘が地上での戦闘の難易度と一致するようになり、〈ユニティ〉の移動が成功しやすくなりました。
ってことらしい
これは簡単になるって意味でいいんだよな?

112.名無しの探検者2024年01月21日 10:05

批判の声が絶えないStarfieldだが宇宙船の要素は楽しいと思う、アプデでもっと伸ばしてほしいな

113.名無しの探検者2024年01月22日 08:26

>>110
わかるわかる
ベリーハードの高レベル帯は宇宙戦闘が狂ってるんだよな
スターボーンよりその辺の雑魚の方が強いんだよ

114.名無しの探検者2024年01月22日 12:19

宇宙戦闘は対人戦みたいに立ち回りでどうにかできる部分が少ないからな。
敵味方同じような動きしかできないから一人を追えば残りに追われがち。

115.名無しの探検者2024年02月03日 12:41

ニューゲーム+で使ってた宇宙船を持ち込めないのは仕方ないけど、図面なり設計図なり記録できてクレジットさえ貯まれば過去の愛機がすぐ再現できたりして欲しかった
データ数削減によるバグ回避にならんから無理だろうけど

返信:>>116
116.名無しの探検者2024年02月03日 15:21

>>115
例のコンステ腕時計は継承されてるんだからその中にデータで欲しいね。
でもこれはアップデートで行けそうな気もする。
アイテムIDの問題は次のアップデートで対応するみたいな事言ってるし。

117.名無しの探検者2024年02月03日 15:32

船の設計図というか、ユニティ時に売っぱらって買い戻す流れでも良いと思うのよね。
逆にクレジットは持ち越せたら暗号通貨の総量が変わって大問題になるので無理な方が当然な気がする。

118.名無しの探検者2024年02月18日 12:06

なんか船内のジャンク品が3つずつ増加するバグ(?)が発生するんだが…
アプデ前はなかったんだけど、これおま環?
船内にいるとカクつく

返信:>>122
119.名無しの探検者2024年03月02日 12:51 編集済み

確かにベリハの周回だと被ダメ上がるのか宇宙戦闘がキツ過ぎるよね。
これって宇宙船の兵器スキルとかシールドスキル上げると少しは楽になるのかな?

返信:>>120
120.名無しの探検者2024年03月08日 09:06 編集済み

>>119
ベリーハード10周目で遊んでますが、結論から言うと船体の回避性能が一番重要ですね。シールドは飾りです。エンジンホワイトドワーフ3015だけにするとリアクターがCでも最高速度が180になってスターボーンガーディアンと同等の速度を持ちつつ、クラスCのリアクター出力を持つ高火力、高耐久、高機動を全て兼ね備える宇宙船がつくれます。この宇宙船でサムコーかアメリヤをクルーに採用すればさらに船体スピードがあがり、この状態ならば上昇+スラスターでスターボーンガーディアン以外の宇宙船の武装をすべて回避できるので、旋回しつつ裏を取るように動きつつ攻撃すればOKです。位置関係が悪くてがあたる状況ならブーストで離脱してシールド回復してから仕切り直ししましょう。相手は追いつけないので安全です。武器は基本なんでも大丈夫ですが、強い粒子ビーム動力限界までつめば早く倒せていいですね。クリクスキーにいる紅の艦隊みたいに多数の船を相手にする場合は一旦、敵船の射程外まで逃げて、艦隊が真っ直ぐ追ってきてひとまとまりになったタイミングで振り返って、上昇+スラスターで回避しつつ反撃すれば勝てます。この時にひとまとまりの敵のしんがりから攻撃するようにすると回避しやすいです。

返信:>>121
121.名無しの探検者2024年03月08日 10:30 編集済み

>>120
その場合、宇宙船の大きさなどはどの程度にしていますか?
やはり軽い方が速いのかな。

122.名無しの探検者2024年03月17日 21:09

>>118
よくあること。ハブを1個でも別の形態に変えてあげれば貨物倉に移動されて直る。貨物倉に入ったゴミは売却しよう。

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