コメント7件
発生シールド値の最大は「3200」
それ以上の表示がされる場合もあるが(当方は4580になったことがある)、それはバグである。
宇宙空間で船に乗り込むと、船鹵獲時に割り当てられたクルーがシールドを増加させるバグがあるため、見た目のシールド値が限界突破することがある。
シールド値を最大にするには1600のシールドに「ヴァスコ+オマーリ・ハッサン+船長のシールドスキル ランク4」で達成可能。
宇宙船デザインのランク4で解禁されるクラスBシールドが強い
44Tディフェンダー(9 / 1035 / 69)
ウォーデンSG400(10 / 1125 / 71)
28Tディフェンダー(12 / 1500 / 90)
(動力/シールド耐久力/質量)
クラスCにも動力と耐久力のバランスが近い性能のシールドはあるけど質量が全然違う
ついでに自動回復率はBのほうがCより高いしCの立つ瀬がないんじゃないか
あって当然のような扱いを受けてるシールドだがSFのお約束なのか一体どうゆう原理でダメージを防いでるのかは謎である
UCヴィジランスのシールドの話で紅の艦隊が大慌てで戦時の巨大タレットを引っ張り出すくらいだからスターフィールドの設定上、シールドはデカければデカいほど強く運動エネルギーにはめっぽう強いのかもしれない
コロニー落としみたいな出来事が歴史に出てこないのも都市クラスのシールドともなれば隕石だって受け止められるとか妄想してる
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宇宙船の耐久ゲージの半分を担うバリヤー、またはそのシールドを発生させるシールドジェネレーターの事。
基本的に船体修理にはお金が掛かってしまうが、シールドは時間回復できるのでダメージはシールド耐久に収めるのが望ましい。実弾兵器には強いがレーザー兵器には弱い。
動力がシールド耐久に直結(2/4だと50%以上回復しない)してしまうので基本的にマックス割り当て必須。重量もリアクター並に重い。
名前が似たシールド貨物倉というモジュールもがあるが役割は全く別。