Starfieldフォトモード画像雑談

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コメント439件(401〜439件目)

401.名無しの探検者2024年02月01日 13:06

>>399
廃品置き場ですね
スカイリムでも巨大なクジラっぽい骨があったけど詳細には触れられなかったのでコレもフレーバーでしかなさそうだけど、宇宙船でコイツと戦えたら面白そうだ

返信:>>402
402.名無しの探検者2024年02月02日 03:50

>>401
すでに記事があったのか 教えてくれてありがとう

しかし『廃品置き場』?ってことはあの骨は本物ではなく造り物ってこと?
ますます分からなくなってきたな…

403.名無しの探検者2024年02月03日 23:51

>>395
何が起こったらこんな磔状態になるんだw

404.名無しの探検者2024年02月07日 20:20

フラッシュライトのMODを2つ入れた結果
https://imgur.com/wDNf3dC


https://imgur.com/PCPzOQJ

他にも距離や角度も調整可能
バニラでこれぐらいやらせろよと私は言いたい

返信:>>405>>406
405.名無しの探検者2024年02月07日 22:06

>>404
フラッシュライトもしょぼいからMOD入れたくなるけど、それ以前に暗視装置くらい化学レベル的に作れるだろがと突っ込みを入れたい。
もしくはパワーに夜目が効くとかそういうのが有っても良いと思うの。

406.名無しの探検者2024年02月08日 13:49

>>404
いいなぁ
なんてmod使ってるの?

返信:>>411
407.名無しの探検者2024年02月08日 17:26

いまさら感あるけど、ようやく納得のいく宇宙船が作れたので画像貼りたい
https://imgur.com/O1NLkwc


SAL-6830を6基積みつつ、流線形のスマートな外見にしたかった。
個人的に平べったい方がスタイリッシュな気がしたので、横から接続するタイプの着陸ベイを使用。これのおかげで機体の厚みが少なくて済んだ。
https://imgur.com/yC8JIaE

https://imgur.com/Zq6pQAB

https://imgur.com/wmnTonZ

リアクターとか燃料タンクは全部機体下部に押し込んだ。
https://imgur.com/1cjUJej

シンプルな外見で貨物容量1万越え、機動力80前後を確保できてやっと満足した。本当に沼だったな……
https://imgur.com/uraAIcN

返信:>>408>>409
408.名無しの探検者2024年02月08日 17:46

>>407
使い勝手はともかく艦橋タイプのコックピットにはロマンがありますなあ。

409.名無しの探検者2024年02月08日 18:31

>>407
すすすす素敵やん!

410.名無しの探検者2024年02月09日 07:17

ダイモスタイヨーを弄り倒して、結局ノヴァ社に戻ってきました。
階段の便利さには勝てなかったよ…

NASAの後継企業らしくスペースシャトルや飛行機っぽい造形にしてみました。
https://imgur.com/2oGKegz

https://imgur.com/STF76iY

https://imgur.com/yUvBcuH

返信:>>412
411.名無しの探検者2024年02月09日 20:52

>>406
・Lumin - Customize your Helmet Flashlight Without Limits
・LEDFlashlight - Tactical led flashlight texture and colors
この組み合わせよ
iniで距離を400まで伸ばしてる

返信:>>413
412.名無しの探検者2024年02月09日 20:56

>>410
この手の幅の広いコックピットだともっと大きな船につけたくなるねえ。
全長40m縛りは色々と厳しい。

返信:>>415
413.名無しの探検者2024年02月09日 21:02

>>411
406です。ありがとうございます!
ずっと暗いと思っていたのでこのmodでかなり快適になりそうです。

414.名無しの探検者2024年02月09日 21:04

カボット優秀なんだが幅広だっけデザインがサンダーバード2号に片寄りがちなのが難点ね

返信:>>415>>416
415.名無しの探検者2024年02月10日 12:49

>>414
>>412の方のおっしゃるとおり、全長制限があるので幅広コクピットかつスマートなデザインの両立は難しいですね
グラヴジャンプ実験船みたいな船が作りたい…こいつのパーツが欲しい…
https://i.imgur.com/ybJJxxO.jpeg

416.名無しの探検者2024年02月10日 17:29

>>414
カボット活用ならエクリプティク・クレイモアのデザインを流用するのがいいかもね。

417.名無しの探検者2024年02月11日 17:52

ロンドンにあるロケーションどこまで登れるか気になって頑張ってみたけど半分位までしか足場になりそうな場所がなくてここで限界っぽいな。
屋上はmodとか入れないと難しいかな。

https://i.imgur.com/bBVgcJY.jpeg

返信:>>418
418.名無しの探検者2024年02月11日 20:01

>>417
物凄い地殻変動だか災害だかで地球丸ごと更地になってるのにこういうオブジェだけぽつんと残ってるのがどうにも不自然なのよねぇ。
地下施設ならまだ納得できなくもないけど。

419.名無しの探検者2024年02月12日 13:28

スターイーグルを殆どストラウド・エクランドのパーツで改修。同社のビンディケイター級を参考にしました。

https://imgur.com/oJMsz8w


https://imgur.com/6lLmBJA

https://imgur.com/MHO8P6p

ストラウド・エクランド製では一番満足のいく出来になりました。

2時間PC前に釘付けだった…船の設計にも途中セーブ機能が欲しい…。

420.名無しの探検者2024年02月15日 02:15

やはりバニラでも歩道を作れるようにすべきだと思うんですよ
それで生産施設や着陸パッドなんかに繋げられるようになれば‥‥
https://imgur.com/ZsEzt8w


https://imgur.com/2kDAOs2

返信:>>421
421.名無しの探検者2024年02月15日 03:12

>>420
むしろカッターで整地したいですわ。
削って削って穴掘って埋めて
そんでどこかでかい穴掘りあてて中から山ほどクリーチャーが湧いてくるやつですよ。

422.名無しの探検者2024年02月17日 04:29

カボットコックピットをどうすればスタイリッシュにできるか、
エクリプティク・クレイモアを参考に色々弄ってみたけど
クルーを8人乗せて、貨物搭載量のことも考えると
元デザインより太くなってしまう…

https://imgur.com/s9RWMLx


https://imgur.com/OeOyZNO

https://imgur.com/MZ16zpi

80mの建築制限の中ではこれが限界かな?

返信:>>425
423.名無しの探検者2024年02月17日 04:35

以前に誰かが作ってたのを見たけど、カボットは先端に置かず中心から後方上部あたりに置くとカッコよくなると思う※個人の感想です

返信:>>424
424.名無しの探検者2024年02月17日 09:19 編集済み

>>423
https://imgur.com/luNfpcb


こんな感じのかな?
ネットで見かけたヤツを参考に作ったんで、自分オリジナルじゃない宇宙船だけど。

返信:>>426>>427
425.名無しの探検者2024年02月17日 09:27

>>422
鹵獲したクレイモアをいじったけど原型を脱却できてないなあ。
長さと厚みを少し増やして装飾したくらい。
https://imgur.com/A6POv7C


https://imgur.com/nNmUX3U

貨物量増やそうとすると機動力の確保が厳しいね。

426.名無しの探検者2024年02月17日 12:35

カボットは階段による梯子の削減が最大の目玉だから、利点を活かそうとするとすると底面に配置しがち。だけど>>424みたいのもいいね。
上部後方のコクピット配置はアレスブリッジのイメージだったけどカボットもアリだわ。

427.名無しの探検者2024年02月17日 14:33

>>424
違和感なくカボットがハマってカッコいいなぁ
元々こう埋めるパーツみたい

428.名無しの探検者2024年02月17日 14:47

後方上部にカボットっていうのに思いっきり逆行するけど、 >>113の発展型を作りたいと思って中央下部にカボット埋めてみた
3階層だけど、1から2階は階段、2から3階はドッカー含めてハシゴ一箇所だけに集中させた
https://i.imgur.com/4ykJ2uF.jpg


https://i.imgur.com/XsZOBMl.jpg

もちろんコックピット視点は有視界戦闘ガン無視
だけど、アーミラリーだけはしっかり見えるので明るいw
https://i.imgur.com/k310GRR.jpg

艦内の窓からも見えるように
https://i.imgur.com/5rQaZRC.jpg

そろそろ船作りもネタ切れてきたからDLCで新しいパーツ欲しいなぁ
https://i.imgur.com/Vl7tmGv.jpg

429.名無しの探検者2024年02月19日 20:45

久しぶりに新キャラで再開したら、早い段階でエクリプティク・レイピア鹵獲できたので改造してみた。
まだレベルが低いからリアクターに余裕がないのがキツい。
https://imgur.com/iBcPnW9


いままで造ったのは長くて分厚いデカい船ばかりだったので、全高抑え目にしてレイザーリーフみたいな低床式にしてみた。
https://imgur.com/3Bs4r6k

横からだとこんな感じ。バンガード・ヘルファイア・オートキャノンがギリギリ接地しない。
https://imgur.com/JgDDw00

貨物倉は2000くらい積めたらいいので少な目。
https://imgur.com/p5ZiFMc

兵装類は埋め込もうかと思ったけど違和感があったのでやめた(箱民なのでMODは無し)。
https://imgur.com/jm4bQcM

もう少しスタイリッシュにしたいけど自分ではこれが限界かなぁ。

返信:>>432
430.名無しの探検者2024年02月19日 22:19

みんな大好きなスペーサー・ミスちゃんから中々のコーチマン出た!
あと先攻が付いてれば神レジェだったのにな…
https://imgur.com/p4uSkBp


https://imgur.com/2bYM2Xk

431.名無しの探検者2024年02月19日 22:35

航行コンソールをあえてテーブル代わりに使ってみたら、思いの外良かった。
https://imgur.com/BswUuw5

432.名無しの探検者2024年02月19日 22:42

>>429
流線型の美しい船だな
ノバ・カバーと制動エンジンの組み合わせの左右後部の形状とか目から鱗だわ
自分で作ってるとどうしてもウィング作りたくなっちゃうから、出ない発想だった

返信:>>433
433.名無しの探検者2024年02月20日 11:49

>>432
ありがとう!
ノバ・カバーはパーツの幅がすこし小さいから他のだとはみ出るんだよね~。
けっきょく同じノヴァのパーツが合うっていう結果になったよ。

返信:>>434
434.名無しの探検者2024年02月20日 17:25

>>433
構造パーツは各社で規格がバラバラだから同社で揃えるのが丸いよね
もう少し別会社でも揃ってるといいんだが…
特にダイモスは装飾性は高いのに、接続部が少くて組み合わせにくい

435.名無しの探検者2024年02月21日 00:25

またまたスペーサー・ミスちゃんから実用的なコーチマン出た!
https://imgur.com/MBEeF0l

前回よりイイ感じで、これならモンス狩り(カブトムシやテントウムシ)のレベル上げで存分に使えそう♪

返信:>>436
436.名無しの探検者2024年02月21日 05:34

>>435
いいね
コーチマン狙うならスペーサー

437.名無しの探検者2024年02月24日 01:12

例の武器重なりでなかなかカッコ良いライフルが爆誕してた
https://imgur.com/0wPtUKe

438.名無しの探検者2024年02月24日 01:40

https://imgur.com/wll8JCj


https://imgur.com/cTLgrS4

https://imgur.com/YszL4nB

https://imgur.com/wz2LvjA

ありがちなデザインだけど、ムラサメをベースに似たようなのを毎周回作り続けてこれで完成かなって思えるのが出来たので
エンジン3015で機動100速度180ジャンプ距離30キープを絶対条件に、見た目もそれなりに整えることにこだわった一隻
底面がフラットになるのを避けたかったのでホープ5着陸ギアを使用
貨物や作業台は犠牲になっているけど、惑星の自拠点を中心に活動するので個人的には問題無しよ
https://imgur.com/eaXXGYB

返信:>>439
439.名無しの探検者2024年02月24日 12:14

>>438
ホープギア、ゴツくてカッコいいよね
見た目に反して着陸推力弱いのが難点だけど

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