コメント12件
敵が装備しているパックには当たり判定があり、ダメージを与えると爆発したり、暴発して高々と飛び上がって死亡する。
屋内で飛び上がって死亡する際には物理エンジンとの都合で、天井にスタックすることがある。
天井に突き刺さって死亡するNPCの姿はとてもシュール。
逆にゲーム的なそれっぽさを表現出来ててすき
敵のバックパックが暴発して吹っ飛んでいく様はなかなかに爽快だが、それはそれとして死体がどこに行ったか分からなくなり遺品を漁れなくなりがちなので困る。
てきは てんじょうに あたまをぶつけた!
位置次第だけど、パックが火を吹いて慌てているときはすでに死亡判定だからドロップを漁れる。
パニクってる人間から素早く身ぐるみ剥いで発射を見届ける姿を想像すると、かなりシュール。
当たり判定がよく分からない時がままある…文句はさておき、この前屋外でズドンしたら弧を描いて飛んでった。
https://youtu.be/bNZRwlCi5PI
空高くテイクオフするのは見てたがこうも奇麗に弧を描くとは…
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防具カテゴリの一つ。
宇宙服同様、ダメージや環境防御値が設定されている。
宇宙服に酸素を供給し、無重力や低重力下で姿勢制動をするブースターも付いている。