ニューゲーム+

別名:周回NG+強くてニューゲーム

コメント228件(201〜228件目)

216.名無しの探検者2024年06月18日 10:40

>>213
情報ありがとうございます。
そんな長いエンドロール初めて聞いた……

217.名無しの探検者2024年07月09日 22:07

NG+時に特性を選べるようにした影響で、NG+時に素性で選択したスキルがランクアップされるバグがある。
しばらくバグ修正がないなら、フィットネス、重量上げ、調査とかチャレンジがめんどーな素性を選ぶと、NG+時にチャレンジ無視して自動ランクアップされるのでよいかも

返信:>>218
218.名無しの探検者2024年07月23日 22:46

>>217
NG+時に難易度設定による経験値増が効かなくなるね。
オプションで適当になにか更新すればまた適用される。

219.名無しの探検者2024年10月05日 11:07 編集済み

武器も引き継げないからいつもニューゲーム+する前には愛用してた武器のお別れ会の為に街で乱射、余った全て使い切ってからやってる。何百万の懸賞も違う宇宙に行けば無問題だし

返信:>>220
220.名無しの探検者2024年10月05日 14:42

>>219
そんだけやらかしたらユニティの人生振り返りモードで大罪人として取り上げてもらいたいw

221.名無しの探検者2024年10月06日 22:21

頼むぅーッ!どうかDLCでも良いからニューゲーム+でアイテムを引き継げる選択肢をくださいーーッッ!!

世界観としてはすんごくマッチしてて良いんだけどゲームとしてはやる気が出ないンじゃぁーーッッッ!

返信:>>222>>223
222.名無しの探検者2024年10月07日 02:23

>>221
1年以上待たせたdlcでなかったから諦めろ
どうせ改善してくれねぇよ

223.名無しの探検者2024年10月08日 10:43

>>221
ベセスダゲーは初めてかえ?そこにModがあるじゃろ

224.名無しの探検者2024年10月08日 11:42

まぁそういうMODでええやろ精神で舐め腐った結果この惨状なんですけどね

返信:>>227>>229
225.名無しの探検者2024年10月08日 16:53

NG+って要するにプレイ時間増加に伴うセーブデータの肥大化を初期化させるって目的だから、あれもこれも引き継ぐようにってすると機能そのものが本末転倒になってしまうからなぁ
ちなみにMOD利用者としては規定のタイミングで強制環境リセットしてくれるNG+の仕様の方がむしろありがたかったりする

返信:>>228
226.名無しの探検者2024年10月08日 17:57

結局ゲームの面白さじゃなくて古めかしいゲームエンジンの仕様を強引になんとかしようとしてるのがNG +なんだよね
Skyrim時代からセーブデータ肥大化の問題はあったがこんな強引なやり方するなんて

227.名無しの探検者2024年10月08日 17:58

>>224
MODでええやろ。
好きなMODだけ選り好んで自分専用カスタムできるんだからおれは満足してる。

返信:>>239
228.名無しの探検者2024年10月23日 15:53

>>225
そう言われると納得できてきた

229.名無しの探検者2024年10月23日 17:24

>>224
MODという選択肢が無限にあるってこと自体が得難く素晴らしいと何故わからぬ。

230.名無しの探検者2024年12月20日 20:28

開発者の意図が理解できれば分かる素晴らしいシステム

231.名無しの探検者2024年12月22日 13:44

一生使わないアイテムを後生大事にとっといて、それの蓄積がワールドの崩壊の一因になってカックカクの描画で無理してコンプ目指すって冷静に考えたらアホだったなあって思うから、そういうのから解放してくれて、体験のみにフォーカスできるようになったNG+の仕様はとても冴えたアイディアだと思っている

232.名無しの探検者2024年12月22日 13:54

つまりエントロピーの増大が宇宙の崩壊を招く
Starfieldは情報量が少ない単純な状態に還元されなければならない
わかったぞ…アーティファクトスターボーン、〈ユニティ〉…すべての答えが

233.名無しの探検者2024年12月31日 11:46

言うほどすばらしいかな
最後乗ってた宇宙船と装備1式くらい持ち越せるようにしてもよかったと思う

234.名無しの探検者2024年12月31日 12:37

装備品の引継ぎはコンソールコマンドで同じ装備品を用意すれば済む話だから個人的にはそこは気にならないな。問題は拠点や家のハウジングで、ワイプするのは許容するからFallout76みたいに丸ごとか、部分的にでも図面化させてほしい。

235.名無しの探検者2024年12月31日 15:03

自身の能力以外引き継げない強くてニューゲームだからなあ
他のゲームで強くてニューゲームだと装備品やアイテム、所持なんかも持っていけるけど、スターフィールドは全部放棄してる分、そんなに旨味がない
だからパワー収集に対して興味のない自分みたいな人間は、ユニティしないで新規キャラで最初から始めてるな
序盤のやりくり大変な部分が楽しくて、定期的に新しく始めたくなってくる

返信:>>236
236.名無しの探検者2025年01月01日 12:32

>>235
やり込んだベセスダゲームが最終的にどうなるかを鑑みたらキャラクターを守るNG+はオプションとしていい選択肢だと思う。装備厳選よりレベリングとスキル解放の方が遥かに時間がかかるし、レジェンダリー装備のユニーク効果はスキルパワー武器モジュールに比べて効果が薄いってのもあるから、(強いて言うなら先攻、拡マガぐらい)レベル、スキル、研究を引き継ぐNG+は開始後すぐに前回の戦術の再現が出来るから、引き継ぎナシがそこまでネガティブでもないと思っている。

237.名無しの探検者2025年01月01日 13:20

まあ楽しい人はNG+楽しめばいいし、イマイチな人は新規で始めるかしたらいいんじゃない?
ベセスダゲーに限らずだけど、こういう「できること」が増えていくゲームは充実しちゃうと面白味を感じなくなる人が一定数いるのも確か
変な話だけどマイクラなんかでも、不便が楽しいっていう感想もあったりするし

238.名無しの探検者2025年01月01日 17:41

周回要素自体いらないかなって

239.名無しの探検者2025年01月02日 02:41

>>227
なおmod作者は離れた模様

240.名無しの探検者2025年01月02日 06:11

宇宙船拠点でゼルダのブルーリント的なやつあるといいね

返信:>>242
241.名無しの探検者2025年01月02日 08:18

TES5の複数キャラによる色んな人生のロールプレイによるリプレイは楽しかったけど、プレイヤーとキャラクターが同化していく感じはSFの1キャラクターの周回の方があったな。当たり前なんだけど。どっちがいいとかではなくて、違うのはいいことだからSFはコレで行きますでいいんじゃないかなと思う

242.名無しの探検者2025年01月02日 16:27

>>240
ユニーク船の形を残しておきたい派だから欲しいわ。
特に色情報は数値がないから困る。
でも店によって品ぞろえが違う仕様だから制作側の想定と合わない機能なのかもしれない。

243.名無しの探検者2025年01月04日 20:33

SF一作目だから周回含めて手探りというか荒削りなとこは多々あるんだろう

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