聖堂

別名:

コメント136件(101〜136件目)

101.名無しの探検者2023年11月17日 03:54

>>99
まず未発見の聖堂の表示はバグで、実際は聖堂は24個しかない(違ったらすまん)。
で、バグなのか仕様なのかわからないけど1周で同じ能力が2回出る時がある。
なので全能力が揃わない時がある。
自分の1周目は内なる悪魔が2になってグラブウェルが手に入らなかった。
2周目以降は問題なく1つずつ見つかって再現しなかった。

102.名無しの探検者2023年11月17日 13:43

発見の聖堂の数はバグというか全く当てにならない。
20周分のアーティファクトと聖堂とパワーと有る惑星のデータ全部とってあるけど、アーティファクトと聖堂とパワーは1対1で完全固定。

それが合わないならそんなバグった世界捨ててさっさと次の周行ったほうが良いと思うよ。

103.名無しの探検者2023年11月18日 12:23

聖堂巡り履歴
条件:メインスキップ アーティファクト取ったら即パワーも取りに行く

取得順,星LV,星系,星,聖堂,パワー,備考
1,10,プロキオンA,プロキオンVI-c,イータ,反重力場,
2,10,プロキオンA,プロキオンIV,アルファ,パーソナルエアー,船長発見
3,5,ヴァロ,キンディ,シグマ,平行世界の自分,
4,10,ピアッツィ,ピアッツィII,ラムダ,永久の収穫,
5,5,ルイテン,ルイテンの岩,カイ,星要素感知,
6,1,シャイアン,ワシャーキー,ロー,ムーンフォルム,
7,10,ピアッツィ,ピアッツィIV-c,ニュー,創造者の平和,
8,10,プロキオンA,プロキオンIII,ウプシロン,内なる悪魔,
9,10,タウ・セティ,タウ・セティVIII-b,オミクロン,ヴォイドフォーム,
10,10,タウ・セティ,タウ・セティIII,パイ,命の力,
11,10,ベッセル,ベッセルIII-b,ガンマ,真空創成,
12,10,オリンポス,オウレア,シータ,ソーラーフレア,
13,55,シュルマ,シュルマIII,イオタ,予知,
14,10,オリンポス,デュオニソス,タウ,反応性シールド,
15,75,マサダ,マサダIII,ムー(最後の聖堂),フェーズタイム,
16,55,リバイアサン,リバイアサンVI-b,プサイ,元素の引き寄せ,
17,20,エリダニ,エリダニI,ファイ,異星生物蘇生,
18,60,ゼラズニー,ゼラズニーI,デルタ,グラヴウェル,
19,50,アルキバ,アルキバIV,オメガ,粒子ビーム,船長発見
20,20,クリクス,ニーバス,ゼータ,グラヴダッシュ,
21,20,グニーブー,グニーブーII,カッパ,陽なき宇宙,
22,45,ティダチャ,ティダチャI,ベータ,グラヴウェーブ,
23,15,アルタイル,アルタイルIV-c,クシー,スーパーノバ,
24,40,ラサルハグェ,ラサルハグェII,イプシロン,アースバウンド,

csvなので読みづらいのはご容赦ください

104.名無しの探検者2023年11月18日 12:25

序盤の聖堂は低レベル地域から選ばれる というのは言えそう

105.名無しの探検者2023年11月18日 16:31

ウラジーミルに場所聞くクエストが降ってくるタイミングがよくわからない
ウラジーミルに聞く→聖堂行く を最優先で繰り返してるとあるタイミングから
クエストが降ってこなくなってアイに行っても教えてもらえないけど
忘れた頃にまたクエストが降ってきて場所を教えてもらえるようになる

返信:>>107
106.名無しの探検者2023年11月19日 13:24

>>27
ぶっちゃけあるものが建物だとわかっていれば
高いところから周りを見渡した方がスキャンするより早いという

107.名無しの探検者2023年11月19日 15:08 編集済み

>>105
ウラジミールが聖堂の場所を教えてくれる条件は 
メインミッション「未知の世界へ」クリア済orスキップ済
・対応するアーティファクトを入手済みである
・位置特定済かつ未探索の聖堂がない

果てからの力 は ウラジミールから受注するパターンと
船長が聖堂のある星系に入ると発生する「果からの力[星名]」の2タイプある
後者が残っていてもウラジミールは次の聖堂を教えてくれない

最悪なことに後者はターゲットの聖堂がゲームから消えるバグがあり
そうなるとその周ではウラジミール経由の受注ができなくなる
自力発見は可能との報告あり

返信:>>109
108.名無しの探検者2023年11月20日 22:00

聖堂巡り履歴
条件:メインスキップ アーティファクト取ったら即パワーも取りに行く

取得順,星LV,星系,星,聖堂,パワー,備考
1,10,タウ・セティ,タウ・セティVIII-b,イータ,反重力場,
2,5,ヴォライ,ヴォライ・イプシロン,アルファ,パーソナルエアー,
3,5,ルイテン,ルイテンの岩,シグマ,平行世界の自分,
4,10,ピアッツィ,ピアッツィII,カッパ,陽なき宇宙,
5,10,ピアッツィ,ピアッツィIV-c,ラムダ,永遠の収穫,
6,1,シャイアン,アンサラム,プサイ,元素の引き寄せ,船長発見
7,1,シャイアン,スキンク,タウ,反応性シールド,
8,10,オリンポス,デュオニソス,ロー,ムーンフォルム,
9,10,ベッセル,ベッセルIII-b,カイ,星要素感知,
10,10,プロキオンA,プロキオンIV,オミクロン,ヴォイドフォーム,
11,10,プロキオンA,プロキオンIII,ウプシロン,内なる悪魔,船長発見
12,10,タウ・セティ,タウ・セティIII,ベータ,グラヴウェーブ,
13,5,ヴァロ,ハイレックス,イプシロン,アースバウンド,
14,15,アルタイル,アルタイルIII,ニュー,創造者の平和,
15,75,マサダ,マサダIII,ムー(最後の聖堂),フェーズタイム,
16,65,ラナ,ラナIV-a,ゼータ,グラヴダッシュ,
17,30,コペルニクス,コペルニクスII,シータ,ソーラーフレア,
18,20,インダム,インダムII,パイ,命の力,
19,40,フレイヤ,フレイヤI,ガンマ,真空創成,
20,45,ティダチャ,ティダチャI,ファイ,異星生物蘇生,
21,55,ニラー,デラー,イオタ,予知,
22,40,ラサルハグェ,ラサルハグェII,デルタ,グラヴウェル,
23,75,フェルミ,フェルミIII,クシー,スーパーノバ,
24,50,ガンマ・ヴァルプス,ガンマ・ヴァルプスI,オメガ,粒子ビーム,

109.名無しの探検者2023年11月21日 13:47

>>107
「対応するアーティファクト」に関して知らなかった、教えてくれてありがとう!

110.名無しの探検者2023年11月26日 23:07

>>87
ジンバルとは違うかもだけど
おま環かもですが今日聖堂プサイで外観を真上から撮ってみようとしたら聖堂のど真ん中頂上に小さいコレが4個縦に並んでいるのに初めて気づきました
原色3色で色ついてるし特に何も起こらないので設定の消し忘れかな?

111.名無しの探検者2023年12月06日 17:03

1周目で点部分が埋まってパワー全部集まった?のに「3 未発見の聖堂」となっていて意味が分からない。
ウラジミールから教えてもらうミッションが出なくなったからこの宇宙が終わりなだけなのかな…?

112.名無しの探検者2023年12月13日 22:28

前から気になっていたので新しいキャラ作ってゼロからアーティファクトと聖堂とパワーの関連調べた、集計データ上げるの面倒なんで言葉だけで説明すると。

・最初からある物も含めてアーティファクトは7個のはずなのに「未知の世界へ」で初めて聖堂に行き反重力場を取得してからパワーの画面確認すると未発見の聖堂が7個になっているのでそもそも1個多い
・「もつれ」で片方の世界を救うと未発見+1両方救うと未発見+2になる
バレットクエストではなぜか未発見の聖堂の数が減らない
という理由で未発見の聖堂が3個残る。

なので全てのアーティファクトを取得して全ての聖堂を回ると最終的に未発見の聖堂は3or2になるはず。

返信:>>117
113.名無しの探検者2023年12月19日 20:07

重力アノマリーチャレンジで光に向かってブーストパック
やや横に逸れてしまい軌道修正するときにリアル自分の身体も一緒に動いてしまうのは船長あるあるだと思いたい

114.名無しの探検者2024年01月21日 16:59

聖堂が八十八ヶ所あれば宇宙お遍路なんて言われたりしたのだろうか。

116.名無しの探検者2024年02月03日 11:09

modなりコンソールなりで光当たりゲームスキップ出来るんだろうけど、デフォでそういった要素が無いのでやる気がでず2週目はアーティファクトも聖堂も無視して進めてるわ。

117.名無しの探検者2024年02月09日 00:06

>>112
2周目以降も一通りのパターン実際やってみた
もつれ」は別ミッション分岐の選択次第で変わる、バレットクエストはどのパターンでも未発見が減らず+1のままになる、細かい部分は省略。
残りの数が正確にわからない以外の影響ないしどっかのアップデートでしれっと修正されそう。

1周目
最初から謎の(+1)、「急に動かず」しか進めない、「もつれ」完了後(+2)、バレットクエスト(+1)結果未発見が3

2周目以降(通常パターン+「急に動かず」)
急に動かず」を選択、「もつれ」完了後(+2)、バレットクエスト(+1)結果未発見が2

2周目以降(通常パターン+「予知」)
予知」を選択、「もつれ」では正しく(+1)、バレットクエスト(+1)結果未発見が1

2周目以降(特殊パターン)
新発見」開始時に謎の(+1)結果未発見が1

118.名無しの探検者2024年02月12日 15:22

あまり意味はないが光の儀式(?)が終わったあとに出現するリングの側面にマークが光っているので、その聖堂から得られるパワーが取得前に分かる。
3つのリングのうちステータス画面と同じリングが光るので、内側二つの円にあるパワーは少々分かりにくいが、ちゃんと光る。

返信:>>120>>123
119.名無しの探検者2024年02月12日 18:04

ぶっちゃけこのぐるぐる回るリング解体してアーティファクト沢山みつけたー!ってしたくなる。

120.名無しの探検者2024年02月13日 12:14

>>118
聖堂とパワーの組み合わせは固定だから聖堂の名前がわかった時点でパワーはわかるよ。
例えばアーティファクトETAと聖堂イータと反重力場の組み合わせは固定でこれが24種ある

121.名無しの探検者2024年03月04日 20:28

周回後、この聖堂踊りだけは簡略化して欲しい…

122.名無しの探検者2024年04月09日 20:03

結局のところ対応したアーティファクトパワーが対応しているとしても、どの星にどの聖堂があるかわからんから、結局片っ端からお遍路せないかんのよね?

123.名無しの探検者2024年04月14日 22:33

>>118
聖堂がラムダでマークがスーパーノヴァだったんですが、宇宙空間のムービーがでなくて、パワーも取得されず。でした。いろいろおかしすぎる。バグですかねぇ?

124.名無しの探検者2024年06月09日 13:59

パワー全取得済みで聖堂3つ未発見のメッセージをほっといたまま惑星探索に勤しんでたら、聖堂イータがある星の別場所にスキャナー異常地点が発生し、着陸するとすぐ近くに聖堂を発見。聖堂到着の時点で元の聖堂イータは「聖堂」表記になり、後に見つけたものが「聖堂イータ」になった。進入可能で光の追っかけっこも開始され、クリアすると反重力場がⅡになった。キモいからセーブデータは着陸前に戻した。

125.名無しの探検者2024年06月29日 04:34

聖堂はパワーを取らないと6箇所までしか発見できない
いらないパワーだからといってスルーできる聖堂は5箇所まで

126.名無しの探検者2024年10月10日 20:15

実にスターフィールドらしいミニゲーム

127.名無しの探検者2024年10月21日 14:49

聖堂巡りを楽しめるようになってからがスターフィールド本番

返信:>>128
128.名無しの探検者2024年10月21日 16:00

>>127
聖堂ゲームが楽しくなかったらスターフィールド終わりじゃねえかw

129.名無しの探検者2024年10月21日 19:55

聖堂巡りがめんどくさすぎるから、周回プレイしてるあいだにどんどん効率プレイに走るようになって、手っ取り早くアイテムを回収するために武器屋のアイテムパクったり犯罪なんかもするようになるわけだけど、つまりこの聖堂巡りはハンター化への通過儀礼イベントとして重要なイベントなんだよ。聖堂巡りに意味があった、と思えるようになったら真のスターフィールダーです。

返信:>>130
130.名無しの探検者2024年10月21日 20:19

>>129
初期の頃、特殊周回のメニューバグがあったので、「拳」をまず鍛えることから周回キャラを作ってたことがあるw
ダメージスケール難度をベリーイージーにしておけばそこまで苦労はないかと
10周するのに一番苦痛なのはやはりリングパズルですかねw

131.名無しの探検者2024年10月21日 20:45

既に散々言われている聖堂パズルだが、初回は仕方がないが2周目以降は純粋に各種パワー強化されるだけなので偶然見つけた聖堂以外は探さないという選択肢もある
確かに強力なパワーはあるが半分以上は使い所に困るものばかり、狙って強化できない以上めんどうなパズルを何個もしてゲームへのモチベを下げるくらいならサッパリ諦めるのもひとつの手
幸い最も強力なフェーズタイムは必ず強化される

返信:>>133
132.名無しの探検者2024年10月22日 01:01

まあ自分もぶっちゃけ透明、採掘、生体関知の三種類しか使わないからなあ。

返信:>>133
133.名無しの探検者2024年10月22日 07:38

>>131
>>132
スタン系はいっぱいあるが、フェーズタイムがあれば足りる、取得は最後だけど。
攻撃系はソーラーフレアが割合ダメージで鬼強

134.名無しの探検者2024年10月24日 17:05

ゲームにおける強さは「いかに死なないか」
「いかに早く倒せるか」の二種類だが
フェーズタイムソーラーフレア
前者からは見たら最強クラスのパワーではあるが
後者から見たらむしろマイナスになることもある
個人的には作中最速移動、ダメージ2倍バフの
「いかに早く倒せるか」の極地
グラヴダッシュを推す

返信:>>135>>137
135.名無しの探検者2024年10月24日 18:29

>>134
グラヴダッシュ地味だけどいわゆるバイキルト系が弱いわけないよな、ダッシュ距離を調整できないのが歯痒いが
ホーネットネストコーチマンメインだとフェーズタイムで自爆防止とブーストアサルト訓練の任意解除でザ・ワールドごっこができるから重宝してる

136.名無しの探検者2024年10月24日 20:23

ただユニティ繰り返して敵の出現位置が分かってるならヴォイドフォームで隠れて背後からマインドコントロール外交で始末するほうが簡単だからなぁ
そのままスリ武器取り上げたら終わりだし

137.名無しの探検者2024年11月02日 04:13

>>134
グラブダッシュ使いこなせたら通な感じでいいんだけど、制御ムズいよね

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