並行世界の自分

別名:平行世界の自分

コメント33件

1.名無しの探検者2023年09月16日 18:44

聖堂から得られるパワーの一つ。
コスト45。
広大な多元宇宙から友好的なバージョンの自キャラを呼び出し援護させる。
どじゃぁ~ん。

なぜこんな力まで使えるかはメインストーリーを進めるとわかってくる。

2.名無しの探検者2023年09月26日 17:15

呼び出された平行世界の自キャラは他NPCと同じような戦闘スタイルをとり、メインストーリーで対峙する他のスターボーンが呼び出す奴らのようにアグレッシブな攻め方はしてくれない。なのでパワーレベルがある程度高くなり持続時間が伸びていないと、遮蔽物の陰に隠れいるだけで何もせずにそのまま消えてしまったりする。何をしに来たんだ

3.名無しの探検者2023年09月26日 17:23

毎回消える時の断末魔でビビる

4.名無しの探検者2023年09月28日 19:14

カバーアクションなどプレイヤーには出来ないNPC専用動作も披露してくれるのでフォトモードで遊んでみるのも一興

5.名無しの探検者2023年09月28日 19:52

バレットの平行世界の自分はバレット同様にすごく陽気なおしゃべりさん
したがって、船長の平行世界の自分は船長同様に一切言葉を発しない
少し悲しい

6.名無しの探検者2023年09月28日 20:02

敵対したハンターはとりあえずこれを使ってくる印象
シンプルに強い

7.名無しの探検者2023年09月28日 21:24

装備は自分と同じになる
爆発の改造した武器だと敵をよろめかせてサポート性能高い気がする

8.名無しの探検者2023年10月03日 00:35

あまり使い道がない上にバグのような小技だが再現性がありそうなので

コンピュータでないと解錠できないの向こうに敵がいる場合、並行世界の自分はその敵を攻撃しようと進みを開けることが出来る
コンパニオンで試したが敵を見つけはするが全然開けてくれなかった

スターステーションRE-939でクリーチャーが囚われている部屋で確認したがバグとしか思えないので下手するとここだけかも知れない

9.名無しの探検者2023年10月03日 10:04

埋もれた聖堂に居るスターボーンの中には
近接装備した並行世界の自分を突撃させてくる戦法をとる奴がいる
並行世界で死んだらどうなるのか気になるところではある

返信:>>17
10.名無しの探検者2023年10月03日 12:11

仲間コンパニオンほど働いてくれない印象を受けるのは、私だけだろうか?
このパワーの本来の想定される使い道は、主人公の分身がガンガン戦ってくれる…という物だと思われるが、戦闘AIが余りにも弱過ぎる気がする。

11.名無しの探検者2023年10月03日 16:29

基本的に敵スターボーンが使用するパワーに効果時間はないのに現宇宙側の本体が健在の場合はポンポン再発動するため
並行世界の自分、内なる悪魔両方を取得しているエミッサリーハンターとの戦いの場合本体、並行世界の分身、再召喚された並行世界の分身、再再召喚された平行世界の分身が
全員内なる悪魔をこちらに掛けてきて戦場が自分と敵の複製まみれ(ただし全員敵)の地獄絵図と化す

12.名無しの探検者2023年10月05日 00:20 編集済み

メインクエスト最終戦、
片方を味方にしてると内なる悪魔で味方のハンターなどが複製されて割りと強いという事態が発生する

両方敵のほうが場合によっては楽かもしれない

13.名無しの探検者2023年10月05日 17:29

会話可能でクルーとして雇えるバージョンはこちら: あなた?

14.名無しの探検者2023年10月11日 20:02

入手クエストが全くでないのだが、クエストの名前分かる人います?
さすがに二周目までパワー埋まらないのはつらい…

返信:>>15
15.名無しの探検者2023年10月11日 20:20 編集済み

>>14
メインクエスト高い代償が終わった後に
バレットに話しかけたら、自分も聖堂に連れて行ってほしいって会話があった気がする
そのタスク名もバレットを連れて聖堂へ行くとかだったような

返信:>>16
16.名無しの探検者2023年10月11日 20:31 編集済み

>>15
教授ありがとう
まさか、高い代償を回避したら出ない?
一周目にバレットが対象になったら二周目は回避するのは自然な流れなのに…

返信:>>18>>19
17.名無しの探検者2023年10月11日 20:49 編集済み

>>9
バレット聖堂クエストで、呼び出した奴が死んだらどうなるのかって会話がある

18.名無しの探検者2023年10月11日 20:54

>>16
一周目の時はそれでクエストが起こってたけど二週目だったとは…
回避してもバレットが生存してたら問題ないと思うけど
回避後に会話してもクエスト発生しないならランダム入手扱いになってるんじゃないかな
二週目からはメインスキップしてるから自信ないけど、一応スキップした場合は未入手でもランダムで手に入るはず
メイン進行でもそうだといいんだけど

19.名無しの探検者2023年10月11日 20:56

>>16
メインクエストをスキップすると、ウラジミールが教えてくれるうちの一つに紛れ込む。

アーミラリーを完成させても教えてくれないなら、ウラジミール聖堂を教えてくれなくなる別なバグに巻き込まれてるかも。

20.名無しの探検者2023年10月16日 19:04

二週目でハンターとフォロワーで地下潜ったら、最終決戦が地獄だった

21.名無しの探検者2023年11月05日 17:22

おそらく、このパワーを獲得するクエスト

パワーが獲得できる条件を満たすまでメインミッションが進んでいる(スターボーンについてバレットが知るまで=3者面談のあたり?)
かつ
対応するアーティファクトシグマを所有している
かつ
バレット同行させた状態で話しかける…
がトリガーになっているのでないかと思われる。

厳密に条件を調査したわけではないけれど、上記を満たしたら始まったので参考まで。
単に話しかけても始まらなくて、同行させたら始まったので普段バレット連れて行かない人は気づかずにはまりそうなので注意。

返信:>>26
22.名無しの探検者2023年11月08日 02:21

うちのケースのご報告(1周目)
バレット個人クエ終了(ズッ友だよ!終幕)
メインの『ユニティ』終了後、個別面談をしないままに、同行者なし+クルーなしで別のミッションしたりレベルアップしたりしてから、ロッジに帰還(ゲーム内時間では3日程度)
・在宅していたバレットに『ユニティについてどう思うか』と聞いたら、その会話に続いて「ところで、私も連れてって欲しい」とのたまい、クエストが始まりました。

返信:>>24
23.名無しの探検者2023年11月14日 15:30

原文ではParallel Self

レベルアップで
持続時間の延長

Lv1→Lv10
30秒→120秒

残念なことに呼び出された自分のHPは200で固定なようだ。

返信:>>33
24.名無しの探検者2023年11月17日 12:14

>>22
うちはバレットの個人クエやってない(というか一度も同行してない)状態でも発生した。タイミングは同じ。

25.名無しの探検者2023年11月27日 19:08

呼び出される側からすれば急に並行世界に連れてこられて戦闘を手伝わされるので「なんだよもうー」と文句を言いたくなりそうなものだが、
並行世界の自分は不満を漏らすこともなく即座に戦闘に参加してくれる。

一方でプレイヤーは散々呼び出しておいて自分は手伝いに出ることは一切ない。

26.名無しの探検者2023年11月30日 09:55

>>21
アーミラリーの中に統合した場合、自分が入手したアーティファクトは何だったか、というのを知る方法はないですよね。
あらかじめ自分でメモっておくしか手段はないんですかね?

返信:>>28
27.名無しの探検者2023年12月07日 19:36

2周目を遊んでいるところです。
メインの「ユニティ」が終わった直後に、そういえば2周目だからって、クルー以外のメンバーと話してなかったわと、ロッジの全員(ノエルとかも含む全員)に話をした後、バレットが「ところでユニティとは関係ない話、いや、少しはあるか」と話が始まりました。ご報告まで。
ノエルなんかその時点で、スターボーンの話もしていなかったです。

28.名無しの探検者2023年12月10日 03:48

>>26
アーミラリーに入れても後で取り出せますよ。
(入れる選択肢が出るところで取り出す選択肢もあるはず)
船にしかアーミラリー作ったことがないから拠点に作った場合は実際にやったことはないですが、いつか船に作らないといけない状況が来るので確実に取り出せるはずです。

返信:>>29
29.名無しの探検者2023年12月13日 01:03

>>28
教授ありがとうございます。
当方としては、アーミラリーを作っている要素を知りたいと思っております。
例えば、[報告]現在のアーミラリーは、アルファ、ベータ、ガンマで構成されています。みたいな。
そうすれば、バレットクエストで必要とされるガンマを持っているのか確認できるかなぁと考えたのです。
(Xbox/Xではほぼなさそうと感じております)

30.名無しの探検者2023年12月13日 02:16

コメ29の者です。
今、アーミラリーを外してみたら、アーティファクトがバラバラになっていたのを確認しました。
これなら自分の持っているアーティファクトを確認できますね。
お教え下さってありがとうごさいました。

31.名無しの探検者2024年03月18日 09:09

×平行世界の自分
○並行世界の自分
誤字多し注意

返信:>>32
32.名無しの探検者2024年03月18日 15:50

>>31
どっちでも全く違和感感じないww

33.名無しの探検者2024年09月29日 11:08

>>23
200で固定とあるがNG+10以上、レベル300台のキャラが召喚したものだと800ダメージぐらいまで耐えてくれた
アプデで仕様が変わったのか?

コメントを投稿してみよう!