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コンステレーションメンバーの誰か1人を必ず失うメインミッションである。
好感度が1番高いメンバーか2番目に高いメンバーを選択する方式で、対象の見分け方は以下の通りとなる。
1.「短絡的」にて修理に失敗したメンバー(アイに滞在)
2.「急に動かず」にてスカウに同行したメンバー(ロッジに滞在)
1コメには核心的なネタバレや個人感想は書かないほうがよかったのでは…。
絶対に生かしておきたいコンステレーション所属の人間コンパニオンが3人以下居るならば、残りの1人か、不可能ならその3人以外を連れ歩いて最速でメインクエを進めてしまおう。
4人全員生かしておきたいのならば、諦めて死んでもらう1人を選んでその人を連れ回して最速で名有りのスターボーンを2人共始末してメインクエを完了させ、パワーを集めたら2周目で高い代償をやり直そう。おすすめはパワー獲得に関わるバレットとクルー枠を消費しないサラ以外の2人。
4人全員要らないのならば他の好きなコンパニオンを連れ歩き、それらのことは忘れてしまおう。
これ誰かを必ず失うのか…
ただただ全員救いたかった
一周目に死んだ仲間は死んだままという感覚は残り続けるね
嫌という程それを分からされるのもあるけど
そこ含めて一周目の特別さは確かにある、ストーリーに浸りたい人はじっくり一周目を楽しんでおく方がおすすめだ
サンクス!!
ちょうど高い代償で止まってるから
頑張ります
高い代償(無限湧きに気付かす戦い続けた的意味で)
このクエスト後に葬式(計り知れぬ追悼)をすると、家具として亡くなった仲間の遺影が作れるようになる。
辺境に立てて墓みたいにしてやるもよし。
お家の玄関において飾るもよし。
イェイ(・∀・)v!!
どれだけ宇宙を繰り返したとしてもこの一周目で必ず起きうる出来事は巻き戻す事は出来なず、ふとしたタイミングでアイにて横たわるかつての仲間を思い出す。時には埋もれた聖堂での最終決戦で飛ばされた先での出来事と重なる事もあるだろう。
そう考えると非常に感慨深く美しい。これ以上の芸術作品は存在し得ない。
死んだら死んだでなんだかんだ特別感醸してくる気がするから嫌い寄りの奴はむしろ捧げない
スカイリムの頃から同行者連れ歩くのが嫌いで、今作では特性の内向的を迷わず選んで強制同行時以外は一人で活動してたからコンステレーションに対する仲間意識って全然無くて、なんか勝手に盛り上がってるとこに巻き込まれたって感じだったな
何十周もしてて誰かが死ぬことになんの感情もなくなってるけど、クルースキルの代わりが居ないメンバーがなくなると困るって気持ちだけ残ってる。
コンステレーションメンバー以外のクルースキルもうちょっとなんとかしてほしい。
なんでただの探検家連中より各領域の専門家の方がスキル低いのよ
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メインストーリーで特に物語が大きく進展するミッション。