ホーネットネスト

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コメント24件

1.名無しの探検者2023年10月28日 23:55

マガジンモジュールの一つ。発射されたは一定距離で爆発し、小型のクラスター爆が降り注ぐ。もちろん直当ても爆発を巻き起こす。
研究はマガジンとバッテリーモジュール3。必要スキル武器エンジニアリング3と特別プロジェクト1。
改造の資源四フッ化物接着剤

2.名無しの探検者2023年10月29日 00:06

やや上向きに撃つと、クラスター爆が降り注ぐ様がよく見える。
ガンバスターのホーミング・レー↑ザー↓のように放射状に拡散するため、攻撃範囲が広い。密集している異星生物を一網打尽にしたり、遮蔽に隠れた敵を炙り出すまでもなく爆殺したりできる。

3.名無しの探検者2023年10月29日 12:00

プレイヤーの死因トップが落下死や敗死から『自爆』に代わりかねない禁断のアタッチメント。

4.名無しの探検者2023年10月31日 11:00

ボストン出身の船長には爆発のダブルバレルショットガンのような物だと説明すれば大体伝わる

5.名無しの探検者2023年11月02日 15:11

ステルス向きはベーオウルフハードターゲット、あるいはスラッグブリーチになるが、テラーモーフなどの膨大なHPで即死が難しいような相手への対策で一丁持っておきたいネスト改造コーチマン

6.名無しの探検者2023年11月27日 09:12

ロック(刑務所)群がる雑魚が捌けなくてコーチマンで実戦投入。
最初から最後まで大活躍だった。

7.名無しの探検者2023年11月29日 18:08

エレメンタル系など、発動するとホーネットネストが不発するレジェンドリーがあるので改造元の武器はよく考えて選ぼう。
ホーネットネストに限った話ではないと思うけど。

8.名無しの探検者2024年01月21日 19:30

やはり爆発…!爆発は全てを解決する…!

9.名無しの探検者2024年01月22日 09:11

コーチマンの項目にもあるが、埋もれた聖堂での戦いの際、敵スターボーン内なる悪魔を使用してくるためこの凶悪威力をこちらが浴びる羽目になる
しかも敵船長は複数出てくるため激しい処理落ちと音割れ、最悪CTDする
鼓膜とPCを守るため、ウラジミールとタイマンした後は別の武器にすることを推奨する(一敗

10.名無しの探検者2024年08月26日 16:24

これは当然の疑問なんだけど、コーチマンのホーネットネストと他の40mmのホーネットネストで爆発有効殺傷範囲は違うのだろうか?
いや違わないとおかしいよな。
一発当たりの炸薬量も破片の量も段違いのはずなんだが。

返信:>>13
11.名無しの探検者2024年09月22日 15:57

グレポンよりもグレポンしてるなぁ。これ。

12.名無しの探検者2024年09月22日 16:31 編集済み

コーチマンの項目にもあるが、ホーネットネストは敵の銃に撃ち落とされる可能性があるため、乱戦時の使用は注意しよう
メイルストロムなんかのフルオート武器マグストーム等の幕の厚い武器と撃ち合うと、最悪発射した瞬間に迎撃されてこちらが爆死するぞ(2敗)

13.名無しの探検者2024年09月22日 16:11 編集済み

>>10
とりあえず、ネゴシエーター改造して撃ってみた結果。
ネゴシエーター及びブリッジャー:子4発
コーチマン:子10発以上
って結果になった。
多分、散にホーネットネストが適用されてるんじゃないかな?これは。
だから、体が1発の40㎜グレネードランチャーの方は散コーチマンよりも射出される子が少ない。

14.名無しの探検者2024年09月22日 16:34

もう少し射程があれば最強なんだがなあ

返信:>>15
15.名無しの探検者2024年09月22日 17:47 編集済み

>>14
重症化のスキルマ組み合わせたら最強になるんじゃないかな?
それか、照準スキルマ。
あれエイムなしでかなり遠くまで子が飛んで行くよ。

16.名無しの探検者2024年11月12日 14:12

武器エンジニアリング特別プロジェクトスキル5ポンイント必要だがその価値はある

17.名無しの探検者2024年11月17日 17:31 編集済み

コーチマンを一気にチート武器へ引き上げるパーツ。
フォトモードで確認すると、射出されるが以下のようにクラスターに変化している。
https://imgur.com/75KZZif


このクラスターから少なくとも数発の爆発が飛散する。
また、爆発範囲もある程度コントロールが可能。
拡散方向はランダムではなく爆発点から下向きのため
低めに打てば集中爆撃、高めに打てば広範囲爆撃という運用ができる。
https://imgur.com/M7EaITp

コーチマン1発あたり以下と思われる
メイ頭x1
・ランダム頭x4
・子爆x20(頭1につき4発)
ダメージ計算に関しては不明だが、ダメージ560のコーチマンで撃った際は以下のように3パターンのダメージが確認できた。
https://imgur.com/QXALbzG

18.名無しの探検者2024年11月18日 22:36

言うほど強いかコレ?
高難易度だと自爆が怖すぎて使えないわ
DPSも低いし

返信:>>19
19.名無しの探検者2024年11月19日 06:08 編集済み

>>18
普通の小火器と同じように撃ち合いしてたらそうかもね
敵の銃撃で撃ち落とされることもあるし
中距離からある程度密集した敵に打ち込むとか、高低差のあるロケーションで高所から爆撃するとか、敵船移乗時にコックピットにたむろしてる連中へを開けると同時にモーニングバズーカするとか、ちょっと違った運用をする必要がある

射程があって即爆発する高威力のグレネードをばらまくっていう認識で使うと、自爆も減る
(グレネードを自分の目前に落とさないでしょ?)
あとコーチマンだったら元々DPSに期待するほうがムダ(装填数2発だし)

返信:>>20
20.名無しの探検者2024年11月19日 11:03

>>19
そういや、思い返せば自分は
そういう場面ってだいたい真空創生に頼ってんな
だからイマイチに感じるのかも

21.名無しの探検者2024年11月19日 16:56

ねらいが適当でいいからすき
あと爆破のチャレンジはこれないとしんどい

22.名無しの探検者2024年11月19日 17:41

射程がもう少し欲しいのだよなあ。
ヴァルーンの20mmに拠点制圧の仕事奪われちまいそう。

23.名無しの探検者2024年11月19日 20:36

なにをどうしたらケースレスショットガン
パッケージ化されたクラスターに変換されるのだろうか

返信:>>24
24.名無しの探検者2024年11月19日 23:36

>>23
構造はまあ不可能ではないと思うけれどもあの威力出すなら40mmとかじゃないとおかしいよなってなるね。

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