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ショットガンに装着できるマガジンとバッテリーの武器モジュール。 ショットガンを散弾ではなく一発のデカイ弾を放つ武器に変貌させる。 これにより射程が大幅にアップする。 精密な狙い撃ちができるようになる代わりに、アバウトなエイムでも当たるというショットガン本来のメリットは失われる。 研究1が必要で、素材はポリマー1、鉛2、銅2
散弾から一粒弾になるため大抵の場合は一番威力が高くなり 単発セミオートが有利になるゲームシステムにがっつり噛み合うようになる 射程もライフル並みになるので、下手なセミオートライフルより強力
このモジュールのせいで高単発ハンドガンが割りを食っている感じがする
なお、壁に撃ってみると弾痕は一発だけだが、フェーズタイムしてから撃つと散弾が飛んで行っている…ように見える。
ショットガンで狙撃することを意外に思ってる人も多いがそのストッピングパワーの大きさから狩猟目的では珍しい存在ではない。 特にライフル銃所持のハードルが高い日本では比較的所持しやすく精密射撃もできるスラッグ弾の需要も多く、それ用にボルトアクション式で銃身の半分(法的な制約で)にライフリングが付きスコープマウントも付いたぱっと見スナイパーライフルのような散弾銃もある。
ホバリング時の命中率が、他の武器種・弾種よりはるかに高いように感じる 弾はほぼ正確に狙った位置へ飛んでいく
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アウトワードってゲームですとレガシーチェストという、開けるのに苦労するけど、引継ぎ可能という宝箱が用意されています。 似たような感じで、どこかの惑星に「選択した武器一つ」「宇宙船一機」用意してから次の宇宙に行った際、そこにたどり着けば自分の武器が手に入るようにしたら面白いと思います
Xboxにもアプデ来たぞー。容量24.7GB~
ニューゲームした直後にユニティ直前の自分の船と邂逅、お気に入りだった装備と船をそこで回収するって流れだといまーしぶ
なんか既視感があると思ってたけど、>1さんの「Starfield版タロン社」と聞いて納得がいった
頭を捻じ切っておもちゃにしなかったり、自社名を叫ばない事を除けば結構近しいものを感じる
ここのスターボーンたちなら、すでに情報を仕入れていると思うが、2024/5月のアップデートで、周回の始めに外見と特性が変更可能になる予定。
なんだが、やはりパワーと経験(レベル)以外にも引き継がせて欲しい
※集めたもの全部とまでは言わないから前周回で手に入れた武器・宇宙服・宇宙船をそれぞれ1個ずつ「過去の記憶」みたいな形で設計図として持ち越しできる(入手のための素材・クレジットは一から稼ぐ必要あり)くらいはバニラにも実装して欲しい…
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ショットガンに装着できるマガジンとバッテリーの武器モジュール。
ショットガンを散弾ではなく一発のデカイ弾を放つ武器に変貌させる。
これにより射程が大幅にアップする。
精密な狙い撃ちができるようになる代わりに、アバウトなエイムでも当たるというショットガン本来のメリットは失われる。
研究1が必要で、素材はポリマー1、鉛2、銅2