「弾薬」タグの用語 7件
16コメント
更新:2023年12月21日
1コメント
更新:2023年11月06日
10コメント
更新:2024年04月16日
1コメント
更新:2023年10月19日
1コメント
更新:2023年10月02日
21コメント
更新:2024年04月09日
29コメント
更新:2024年03月08日
16コメント
更新:2023年12月21日
1コメント
更新:2023年11月06日
10コメント
更新:2024年04月16日
1コメント
更新:2023年10月19日
1コメント
更新:2023年10月02日
21コメント
更新:2024年04月09日
29コメント
更新:2024年03月08日
>>3193
環境ダメージについて
環境ダメージを継続して主人公がダメージを喰らい、かつ、重症化するように調整しますと、パソコンがえげつない音を立ててファンを回していました。
多分継続して処理することが重い処理になるのだと思います。
環境ダメージで体力ゲージが黄色くなりますが、設定によってベッドで睡眠しないとゲージが回復しない。という設定もできます。睡眠に意味を持たせる意味が付いたと思います。
宇宙船について
地上に降りてきた宇宙船を奪う。ということをしたことがある方多いと思います。今回のアプデから「ほかの宇宙船を自身の宇宙船にした瞬間に、地上にあった元の宇宙船は拠点に帰った処理をされて消えてしまう」様になりました。多分アプデで追加された倉庫関係の影響だと思います。
これの問題点は、当たり前ですが「宇宙船を乗り換えた結果、ワープ距離が短くなったり、装備が弱くなった宇宙船で、グラヴジャンプをして宇宙船ベンダーさんのところまで戻らないと、元の宇宙船に乗り換えられない」ことです。少し面倒です。
ついでに宇宙船関係のベンダーは設定をいじっても所有するクレジットの量は変わりませんでした。
設定について
今のところダメージ関係は「設定を変えた後に一回ロードを挟まないと適用されていない」バグが発生することがありました。具体的には、扉を超えたりすると、ダメージ関係の設定変更が適用されました。
また宇宙船を乗り換えた後は、一度装備のゲージ配分がすべて0にされてしまうことがあります。宇宙に出た際には注意してください。
スターボーンガーディアンは改装不可でした。布団くらい置きたい…。
>>3191
中心軸が派手にずれると敵の攻撃は中心を狙うが残念そこは何も無い状態で意図せず無敵宇宙船を生み出したことにならないか。
ちゃんとベッセに報告しないとベータの意味がないぞ
ベータ版を入れて食事と水分の効果をオンにしたら、スキャナー起動する度に食事と水分が勝手に回復するバグに遭遇…これじゃハードコアの意味がなくなるし、アップデートで改善されるといいな
何も改善されてなくて驚いている