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爆発弾を付けたドラムビートでもカウントされたのを確認したが
ライフル免許のカウントは進むのに、こちらはカウントされない場合があるので
弾の直撃ではなく、あくまでも爆発のダメージでトドメを刺さないとノーカンのようだ。
あくまでも爆発に対する効果であることに注意。
グレネードランチャーや爆発弾を使用できる銃器の場合、弾丸自体のダメージと爆発のダメージは別で計算されている。
つまり弾道学やライフル免許とは一緒に乗らない。
自分の環境だけかもしれなけど、投擲アイテムを装備している状態でホーネットネストつきのコーチマンで敵を倒しているとチャレンジがカウントされた。爆発系の武器を使ってもチャレンジのが進まない人は参考にしてみて欲しい。
ドヤってるところ悪いが...今試してみたら投擲アイテム装備してるとカウントされるけど外すとカウントされなかったぞ。 のような状況もあるってことだ。
…バグじゃね?そういう仕様なの?
まあバグだろうなって挙動ではある
爆発で敵が倒れたのか、武器の弾のダメージで敵が倒れたかが違うんじゃないかな。
弾のダメージのが判定はやい。
爆発で倒さなきゃだよ。
ネゴシエータの弾が直撃とかで敵が死ぬと確かカウントさらないぞ。
いや、まぁ、そういうバグありそうやから、何とも言えんところあるけど。
安心して欲しい、当然直撃しないように撃って試してるよ。まあカウントされること自体バグだと思う。
このスキル、宇宙船のミサイルにも適用されてるよね…?さらにミサイル兵器システムと違ってスターボーン・ガーディアンのトーピードにも反映される。
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爆破は、戦闘スキルツリーのアドバンス階層にあるスキル。
■ゲーム内説明文
化学混合物を適切に調整し、起爆メカニズムに合わせて改良すれば、爆発物はさらに大きな破壊力を生み出すことができる
■各ランクごとの効果
ランク1:グレネードの投擲時に予測線が表示されるようになる、爆発範囲が25%広がる
ランク2:爆発物のダメージが25%増加する
ランク3:爆発物から受けるダメージが25%減少する
ランク4:これまでのランクの全てのボーナスが2倍になる
■チャレンジ
ランク1:爆発物で敵を20体倒す
ランク2:爆発物で敵を50体倒す
ランク3:爆発物で敵を100体倒す