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上級に近づくにつれ、スキルなしでは火力が「他の手に入りやすい弾薬の銃で良くない?」となってくるスキルありきの武器かもしれない。
じっとしていると命中率と反動制御が良くなる安定化バレル・ストックを使えるが、発射速度が遅いので恩恵を感じにくい。
数字上の射程距離を遥かに超えてロケット弾が飛んでいくので、遠距離爆破狙撃をしたいときはガッツリ改造するのもあり、だろうか?
『マガジンとバッテリー』パーツをホーネットネストに変更すると数字上の威力が下がってしまう。
遠距離を狙わないなら、改造は発射速度を僅かに上げられる触発トリガーだけという割り切りも選択のひとつ。
弾はグレネードであるが、実弾なので弾道学もしっかり乗る。
ただし、弾自体のダメージと爆発のダメージは別計算であるので注意。
ショートスコープもあり、スナイパー免許や狙撃の効果もきちんと乗るので最終的にはかなりの火力を発揮できる。
ブーストアサルト訓練をとってるとズレがあっても爆発があるから、上から適当に蒔けてかなり強い。
空中にあがって落ちるまでに一ヶ所に全て撃ちきれる。
とどのつまり、爆発とも合わせて、スキルありきなんだけど。
爆発のダメージは、ダメージ計算の時に武器のダメージとは別とされてるんやろな。
投射物だけがレジェンダリー効果ののる値で、その着弾点で発生されるダメージ物は別の計算なんでしょ。
ようは爆発は、炎性、毒と同じでそれらとは発生速度と値量が違うだけなんでしょ。
その計算式に爆発とされる値だと爆発スキルの補正がのるんじゃない。
それだけの計算をしてるのが投げ物だろうし。
ショータイム!
強いには強いが、とにかく弾が手に入らない
ベンダー巡りをしても10発20発しか手に入らないのもザラで、しかも単価が高い
そしてある程度弾が貯まるようになったころには、敵が一撃では倒せないレベルになっているという悲しき武器
コーチマンはレベル上げの某惑星で使ってたが近距離だと自分のダメージが激しくて今は使ってない、同胞者にかすって敵対するのも嫌だし
重火器ならマグストーム1択かな、弾の消費が半端ないけど、確実に売ってる所があるし、薙ぎ払う爽快感がたまらん
ネゴシエーターの40MM XPLは弾を手に入れるのが難しいかな
ちなみに今周回で弾を売ってる所では全部買い、見つけたら全部回収してる、重量0だから負担にはならない
現時点でネゴシエーターの40MM XPLは492、マグストームの0.50MIは44193
殆どヴァルーン・インフリクターかハードターゲット使ってるから両方未使用に近いが、この差は大きいと思う
ホーネットホストコーチマンは射程が短いから言われてるほどネゴシエーターの上位互換にはなってないんだけど、ネゴシエーターの弾があまりにも手に入らなくて普段使いできないから代替でコーチマンが選ばれてるってのはあるな。アプデで弾が生産できるようにしてくれ。
なお、こいつもブリッジャーも、本体を観察すると「Rocketlauncher」と記載されている。
そう、こいつ等はグレネードランチャーではなく、ロケットランチャーなのである。
にしては、威力が大人しくないだろうか。
ジャイロジェットピストルみたいに爆発しない弾を発射するような武器でも定義上ロケット推進弾を発射する機能の武器はロケットランチャーだからな
ロケットランチャーだからといってもRPG-7やジャベリンみたいな一撃必殺のフラグや成形爆薬を搭載しているとは限らないんだ
しかも40mmグレネード弾相当に小型化しようとすると推進部と炸裂弾頭とのバランスが難しいってか現実的に考えて無理のあるデザインだからあのサイズの限界と考えれば防弾性能のある宇宙服とか着ているような戦闘ではあんなもんなのかもしれん
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40MM XPL弾を使用し爆発する弾を発射するグレネードランチャーのような重火器。
当然"重火器免許"のパークが適応される他、爆発物扱いのため"爆破"のパークを取得すればダメージを延ばしたり爆破範囲を広げることができる。
その性質上敵が密集しているところに放てば効果的であるが、自爆ダメージも洒落にならないため注意。