スナイパー免許

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コメント11件

1.名無しの探検者2023年09月07日 15:47

スナイパー免許は、戦闘スキルツリーのエキスパート階層にあるスキル

■ゲーム内説明文
ターゲットを長距離から忍耐強く、効果的に無力化するため必要な要素を真に理解しているのは、熟練したスナイパーだけだ

■各ランクごとの効果
ランク1:スコープ付きの武器の狙いがより正確になり、揺れ幅が小さくなる
ランク2:スコープ付きの武器を使用する際に、息を止められる時間が延びる
ランク3:スコープ付きの武器照準を合わせてヘッドショットをすると、クリティカル率が25%上昇する
ランク4:スコープ付きの武器のスコープを使っている間、ダメージ量が50%増加する

■チャレンジ
ランク1:スコープ付きの武器で敵を50体倒す
ランク2:スコープ付きの武器で敵を125体倒す
ランク3:スコープ付きの武器で敵を250体倒す

2.名無しの探検者2023年09月28日 13:54

スコープ付きであれば反映されるので
ピストルだろうがショットガンだろうが重火器だろうが使える
ランク4の効果は大きいので是非習得したい

3.名無しの探検者2023年09月28日 14:00 編集済み

チャレンジはスコープが付いてることが条件なので
いちいち照準してなくてもカウントはされる

4.名無しの探検者2023年09月28日 22:26

ダメージというより、攻撃力が実際に上昇している。(計算式上、それでダメージも1.5倍になるのかもしれないが。)
実際に、スコープで狙って空撃ちした後にメニューを開き、攻撃力を確認すると1.5倍になっている。
そのあとに腰だめ撃ちで空撃ちした後に攻撃力を確認すると、攻撃力の数値が元に戻っているのが確認できる。

5.名無しの探検者2023年11月02日 18:19

チャレンジ進めるには、照準を覗いての射撃が必要だった。アプデで変わったのかな?

6.名無しの探検者2024年02月03日 22:25

リフレックスサイトは対象外?

返信:>>7
7.名無しの探検者2024年02月13日 15:59

>>6
リフレックス付きのハードターゲットで試したけどカウントされなかったね。
その後オールドアースピストルにスコープ付けたのでヤったら増えたので間違いないと思う。多分。

8.名無しの探検者2024年02月29日 12:09

射撃技術4の"スコープ無しの時のクリダメ200%アップ"と比べるとスナイパー免許の50%アップはかなり見劣りする。

返信:>>9>>11
9.名無しの探検者2024年02月29日 15:39

>>8
クリティカル発生ってどういう状況?>たまたま頭に当たったら即死ですよ
スナイパーの50%増てのは>狙って頭に当たったら即死ですよ

解せぬ

10.名無しの探検者2024年03月01日 01:50

「たまに200%」と「かならず50%」
これはだいぶデリケートだ・・・

11.名無しの探検者2024年03月01日 11:06

>>8
射撃技術4はクリダメ+200%ではなくクリダメ+100%
なのでスキル単体で言えば常時+50%にはDPSは圧倒的に劣る(平均して+15%にしかならない)
ただし他のスキルを取りまくってクリティカル率を超高くすればそっちが多少勝る
まあ相当気の長い話だしそこまでレベルを上げてるならいちいちスキルを吟味する必要はない

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