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ランク4の文章からはわかりにくいがスコープ付きの銃なら覗き込みでも腰撃ちでもクリティカルが出たら敵がノックダウン(転倒)する、なんなら「次の一撃」とあるが別に最初の一撃でクリティカルヒットすればすっ転ぶし転んでる最中でも転ぶ
クリティカル率上昇、という効果がほとんど機能していない。
という話を見かけるんだけど、実際のところどうなんだ?
Xboxで確認できた範囲だがフルオートでなければバースト射撃でもバイナリートリガーでもチャレンジは進行する
しかし指摘の通りグレンデルのバースト射撃やブリーチのフレシェットではクリティカルが発生してもノックダウンしない一方でドラムビートのバーストやレイザーバックのバイナリーではダウンするなどハッキリしないスキル
ゲーム内で装備する武器に対応するスキルを文章ではなくアイコン等で明確にして欲しいところだ
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射撃技術は、戦闘スキルツリーのエキスパート階層にあるスキル。
■ゲーム内説明文
確実に急所を狙う技術を持つ者が扱う単発銃を相手にするほど、恐ろしく危険な戦闘はない
■各ランクごとの効果
ランク1:ノンオート遠距離兵器によるクリティカル率が3%上がる
ランク2:ノンオート遠距離兵器によるクリティカル率が8%上がる
ランク3:ノンオート遠距離兵器によるクリティカル率が15%上がる
ランク4:ノンオート遠距離兵器がスコープなしの場合はクリティカルヒットのダメージが2倍になり、スコープ付きの場合は次の一撃で敵をノックダウンさせる
■チャレンジ
ランク1:遠距離クリティカルヒットを10回当てる
ランク2:遠距離クリティカルヒットを30回当てる
ランク3:遠距離クリティカルヒットを75回当てる