コメント42件
ボタン押しっぱなしで楽なうえ強いとあれば、単純にセミオートの上位互換になってしまうので、フルオートのスペックはあえてセミオートより控えめにしているのだと思う。
フルオートの「連打しなくていい」、かつ「レートMAX確約」というのはそれだけでメリットだ。
このセミオート優遇は、フォールアウト76に対するベセスダの反発なのかもしれない。
あちらがセミオート武器が息していないので…。
しかし、同じ武器で、セミオートとフルオートを切り替えて威力が増減するのは、リアリティは無い。ゲームバランス的な都合だとしたら、バランスの取り方の失敗だろう。
フルオートが弱いというよりセミオートが優遇されてるだけ
AA-99のようにベース火力の高い銃はフルオートでも十分火力がある
グレンデルとかメイルストロムみたいなのを見てフルオートが弱いって言うなら
それは武器そのものが弱いだけの話
カスタマイズでどっちも選べる銃なら結局相対的にみて弱いよね…という話
その通りなんだが、それらが微妙に弱い(上限が小さかったり、発動が100%じゃなかったり)のに対し、先攻の圧倒的なアドバンテージがまたバランスの取り方を失敗しているといえる。
セミオート優遇問題はFallout4でもあったもんで改善してほしかったな
一部のレジェンダリーが確率発動になったことで手数に利のあるフルオートが発動回数においてちょっとだけ地位が上がったとも言えなくはないが
ただまあスキルによる威力増加が攻撃力に倍率で影響するのが如何ともしがたく
セミオートとフルオートの威力差になおさら拍車をかけてしまっている
うん?陸軍なんかNGSWでXM250の採用決まったとこだけど。
海兵隊がIARでMINIMIを一部代替するって話をしてるなら、海兵がM27を実際にどういう風に使ってるか調べてみるといいよ。あれは実質的に古いM16の代わりに買ってもらっただけだから。
最近は映画とかでも、
いたぞぉぉーー!!!
より、
パッシュ!パッシュ!
って感じやもんね。なんだかなぁ。
楽しいから使う
そんなもんでいいんだ
威力まで変わってるから、連射速度は下がるけど威力が上がる機構が発明されてんじゃねえの
マシンガンは切り換えができなかったような気がするのでそういう仕組みに改造してるのではないかな
それ言ったらマガジンに幾つか素材をねじ込むだけで、同様の弾薬のはずなのに爆発したり燃えたりするのもかなり不思議なので、そこを指摘するのは野暮だよ。
正直あんまり強くはない。
大量の弾薬を消費してるのにDPSが見合ってない。
fo4の爆発、痛打、猛烈のような効果程とは言わないが、連続ヒットで威力上昇、一定確率で怯みみたいな効果があったらなとは思う。
劣化ウラン弾使う銃も白熱弾使う銃もマガジン大型化しただけで特に変哲もない通常弾使う銃もその弾薬100発持ってりゃどの銃でも100発撃てるし途中で別の弾種の銃に切り替えすることもできるもんな
FalloutNV方式であれば違和感なかったんだろうが
いやそんなことは百も承知の上で話してますんで。
せっかくの宇宙要素なんだし、大気が無い場所では撃ちすぎると熱管理の問題で〜とかフルオートにリスク要素を持たせてそのぶん火力上げるとかやりようはあったと思うと残念ではある
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レシーバーの武器モジュール。
銃をフルオート化する。
フルオートとは、トリガーを引いている間は連続で撃ち続ける射撃タイプのこと。
逆にトリガーごとに一発ずつ撃つタイプはセミオートと言われる。