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武器レジェンダリー効果の一つ。 連続して命中するたびに与ダメージが増加する。
同じ敵に連続ヒットさせると2発目から5%ずつ与ダメが増加していき最大30%まで上がる。 つまり最大ダメに到達するには初弾を含めて最低でも連続7発ヒットさせる必要があり、発射速度が速いフルオート武器の方が恩恵を受けやすい。 ラピッドと同時に付くと強力。
1回の射撃で最大値まで達することができるショットガンとの相性もいい
フルオートやショットガンはこちら 威力重視のピストルやスナイパーライフルは先攻という感じ
なおショットガンはスラッグ弾にすると一度に一発しか弾が出ないので先行の方が向く とは言えどちらも邪魔にはならない。
先攻が付いたらスラッグ、こっちが付いたらフレシェットか爆発弾で使い分ければいい
要するにFOで言うところの「猛烈な」。 そもそもFOもSFも原語版では"Furious"である。
連続して命中したら、ってことは外したらもう一回一発目からの計算になるんですかね? マグストームとかマイクロガンでぶち込みたかったけどあれは外す弾も多そうだし。
>>7 そうだと思うけど。 外す弾が多くても次の弾では常にこの計算が発生するから、時間あたりの抽選数が他より多い分、有効じゃない? 平均的に何発まで連続するかかが分からんと、上昇威力は分からんけど。 その二つは、時間あたりの威力が強みなわけで。 弾数あたりの威力上昇を求めるなら、バースト武器とかセミオート連射のがそりゃ高い。
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2024年5月15日に配信されたアップデート。 対象はXbox GAME PASS、Xbox Series X|S、Windows、Steam。 地表マップの情報が充実化するほか、新たなゲームプレイ難易度の選択肢やディスプレイ設定、宇宙船のカスタマイズなどが実装された。
https://bethesda.net/ja/game/starfield/article/174M0cdUyxhn9mI0AvkcN9/starfield-update-1-11-36-may-15-2024
>>160 ソナを船に乗せてサラをその場に置いて帰る選択肢が欲しかった。
>>2 ローギバーを愛用する狙撃手だけど、 サプレッサーない方が、敵がどの方向に何人いるかわかっていいのでは?と感じてる。 ローギバーだと射程が犠牲になるのが痛い。ただでさえ遠方狙撃用にハードターゲットと併用してるぐらいだし。
目の前で鉢合わせしちゃったヤツ用にサプレッサー付きも欲しい気がするが今は撲殺して対応してる。
親密度ミッションでのサラ
サラ「遺伝子タグを取りに行って」主人公「一緒に行って欲しい」サラ「無理。ソナを見ておかなくちゃ」→遺伝子タグを取ってきてもお礼を言わない
サラ「ソナをこの惑星に置いて行けない」主人公「気持ちは分かるけど無理矢理連れて行くわけはいかない」サラ「縛り上げて連れて行けなんて言ってないでしょ!」
ソナに惑星から離れるよう説得→サラ「これで良かったの?ソナを故郷から遠ざけるなんて」「ソナを連れていくなら約束して。ソナの面倒を見るって」
>>59 さっき行ってみたらNASA1の次にラウンジでした。その後にウェル そしてニシナとスレイトン・エアロスペースがなかった 一気にダメージ与えるとスキップするっぽい
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武器レジェンダリー効果の一つ。
連続して命中するたびに与ダメージが増加する。
同じ敵に連続ヒットさせると2発目から5%ずつ与ダメが増加していき最大30%まで上がる。
つまり最大ダメに到達するには初弾を含めて最低でも連続7発ヒットさせる必要があり、発射速度が速いフルオート武器の方が恩恵を受けやすい。
ラピッドと同時に付くと強力。