コメント16件
銃声には段階があると思われる。実際、オールドアースハンドガンやXM-2311のサプレッサーにはショートとロングがある。オールドアースハンティングライフルはデフォルトでサプレッサー仕様だが消音効果が高いのか、これを使うと滅多に気付かれない気がする。
元ネタであろうロシアのVSS狙撃銃が「サプレッサーだけだと消音効果がいまいち物足りないし弾薬もちょっとイジるか……」ってなわけであえて音速を超えない亜音速弾にすることでソニックブームの発生を防いでさらなる消音効果を狙った銃だから……なのかな?
まあ実際の消音効果具合には具体的なデータ検証が難しいからなんともですが
実銃の話なら、サプレッサーを使う特殊部隊は基本どこもサブソニック弾を使うんだよ
VSSは音速を超えない範囲で長距離でも威力が落ちないように大口径にしたってだけ
ローギバーを愛用する狙撃手だけど、
サプレッサーない方が、敵がどの方向に何人いるかわかっていいのでは?と感じてる。
ローギバーだと射程が犠牲になるのが痛い。ただでさえ遠方狙撃用にハードターゲットと併用してるぐらいだし。
目の前で鉢合わせしちゃったヤツ用にサプレッサー付きも欲しい気がするが今は撲殺して対応してる。
サプレッサーをつけた銃でヴォイドフォームを使い、転倒中の相手を撃つとゼロ距離だろうが確定でステルスアタックになる、ドラムビートやブリーチと合わせることでとてつもない火力になり、どんな高レベルの敵だろうが瞬で溶ける
実体弾を撃つ銃にサプレッサーの存在はもはやお約束、だがレーザー銃にサプレッサーを装着するのは珍しいのかもしれない
というか燃焼ガスを閉じ込める実銃のはともかくレーザーって発砲音するのか?稼働音を抑える装置を便宜上そう呼称してるのか、細かいことを気にしてはいけないのかも。
大電流を流すと、コイル鳴きやらで音が鳴ることは十分あり得る。電車のモーターはその顕著な例。問題は銃内部じゃなくて銃口から音がしてるっぽいことだが…
なお反動があるのは純粋にゲームバランスのためだと公式が答えている。
オールドアースハンドガンとXM-2311のサプレッサーショートとロング、オールドアースハンティングライフルの音響レベルはどれも同じ(Quiet)
音響レベルなんてパラメーターがあったのか
リロードSEの差し替えやってたけどなんかゲーム内での音が小さくて音声ファイルの音量を限界まで上げてたわ
そっちをいじればいいのかな 調べてみよう
他の大辞典の人気用語
コメントを投稿してみよう!
- 感想、考察、雑談OK
- 挑発的、暴力的、侮蔑的な内容はNG
- コメント投稿のガイドラインに違反した場合、アクセス規制の対象となります
マズルの武器モジュール。
みんな大好き消音アタッチメント。
射撃音を大幅に減少させわずかに命中率を上げるが、射程が犠牲になる。
研究2。