コメント9件
2.名無しの探検者2023年09月28日 15:07
防具モジュールの効果がどれもイマイチなので武器エンジニアリングに比べると多少優先度が下がるが
パックだけはブーストの特性で使い勝手が変わるので、改造できるようになると後々便利ではある
いかんせん素材を大量に使わないといけないので、研究もランク上げも面倒くさい
3.名無しの探検者2023年09月28日 16:12
手っ取り早くランク上げをしたいなら、余ったドロップ品の防具に素材が軽い改造(バリスティックシールド等)を施してから売却するのが一番安上がりだろうか
ちなみにランク4ではモジュールの追加は無いので、実際に必要なのはランク3まで(計20回)なのが救い
9.名無しの探検者2024年06月26日 09:37
人からのダメージ15%減とかと比較すると、宇宙服デザインによる防御力アップはかなりショボイ
ただ、バランスブーストパックに変更したいからそのためにスキル振っちゃう
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宇宙服デザインは、科学スキルツリーのアドバンス階層にあるスキル。
■ゲーム内説明文
宇宙の真空で生き残るだけなら標準的な宇宙服で十分だが、厳しい異星の環境に耐えるには特殊なデザインが必要になる
■各ランクごとの効果
ランク1:改良された宇宙服、ヘルメット、パックのモジュールパーツを作製し、研究ラボで新たなモジュールパーツを研究できる
ランク2:上質な宇宙服、ヘルメット、パックのモジュールパーツを研究、作製できる
ランク3:最先端の宇宙服、ヘルメット、パックのモジュールパーツを研究、作製できる
ランク4:時々、資源を消費せずに宇宙服、ヘルメット、パックのモジュールパーツを作製できる
■チャレンジ
ランク1:宇宙服、ヘルメット、パックのモジュールを5個作成する
ランク2:宇宙服、ヘルメット、パックのモジュールを15個作成する
ランク3:宇宙服、ヘルメット、パックのモジュールを30個作成する