コメント3件
あれば便利だし当然有用だが無いなら無いで大体どうにかする事は出来る。
敢えて制作能力には触れぬスキル振りをして落ちているもの、拾ったもの、買ったもので済ませるのも悪くは無い……が、無いとやっぱり少し物足りなくもなる。
あと素材が物凄く無用の長物と化す。
むしろ素材さえ無視すれば船の貨物容量をあまり気にする必要が無くなるから
クラフトしないという手も普通にありだと思う
クラフトする場合は素材買って作りに行ってまた別の物語無くて買いに行ってが
あまりにも手間なのでこのあたりクリアにできればいいのにと感じる
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クラフトとは、材料から物を作ったり加工したりすること。
Starfieldにはいくつかの種類のクラフトがあり、以下に示す各種の作業台で実行可能。
クッキングステーション:料理で食べ物を作製できる。
製薬ラボ:回復力の高い医薬品や、状態異常を治す薬を調合できる。
武器作業台:武器へのMOD装着や強化ができる。
宇宙服作業台:宇宙服、ヘルメット、パックをMODで強化改良できる。
工業用作業台:製造部品を作製できる。
研究ラボ:上記で利用できる新しいクラフトのレシピを得られる。
さらに拠点作りや宇宙船建築もクラフトといえる。