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UCバンガードの勢力ミッション。 前回、依頼を果たした見返りとして旧レッド・デビルズの研究チームが再招集される。 しかし、作戦遂行に欠かせない戦闘ロボットの「カイザー」だけは所在不明のままだった。 主人公はヘイドリアンの情報の元、カイザーを探しに惑星ニーラに向かう事になる。
ニーラにはセイレーンと呼ばれる野生化したゼノウェポンが大量にいるので 油断してると普通に死ねるミッション ぶっちゃけテラーモーフよりよほど手強い
このミッションで向かう星はやたら近辺に敵が多く、ちょっと戦闘していると次々に周囲の敵ともリンクする。 なので戦闘中に突然謎のダメージを受けて後ろをみたらいつのまにかセイレーンが、ということも。
カイザーは火器を一切持ってないので 突撃して近接攻撃を仕掛けるしか能のないロボットである 図体のデカさもあって非常に邪魔である
カイザーを再起動させるためにマイクロセルが必要になるが 実はジェルのジャンク屋にしれっと完成品が売っている なかなか高額だが、クレジットの余ってる船長は先に買っておいても良い
実はも何もジャンク屋との会話で持ってるけど相応に高価だぞ(意訳)と普通に言ってる
カイザーはちゃんと火器を装備しているのだが、何故か撃ってくれない場合がある 一周目ステゴロ、二周目はちゃんと火器を使用したためバグかも(ロボットのバグ多くない?) また、ユニット99はコンテナハウスの端末でケージを密閉したり、エクリプティブをステルス排除する事で生存させる事も可能 カイザーとのイベントも挟まるため、興味のある船長はカイザーの待機選択肢を選び、コンテナハウスに直行しよう
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Fallout 4の入植者のようにクルーの配置先とベッドを一人一人指定できるようになるといいなぁ。 標準では現状のまま。配置指定すると誰々はクルーステーションハブに、誰々は戦闘ステーションハブ、誰々は診察台ハブ、誰々はコックピットクルーステーション、誰々は食堂ハブの調理台まわり、誰々はセキュリティ役で艦内巡回。 それでユニバーサルタイムで深夜になると指定したベッドで寝てくれて、船長が宇宙戦闘をおっ始めると配置先に瞬間移動しちゃう笑。的な演出があってくれると盛り上がるしシップビルド構成や艦内装飾の幅も広がってより楽しくなる!、はずだ…
翻訳が怪しかった武器などの名称が修正されたようだ。 たとえば宇宙船の「発見」が「ディスカバリー」に変更されたりしている。
かつて地球に存在した知的生命体も群れをなす 人間 スカベンジャーだったのだから進化とは恐ろしいものである
xboxでやってるんだけど資産管理のミッションで工作員が見つからなくて詰んでる… あらゆる方法試してもムリだったし ロードしかないんかなぁ 10時間くらい前のやつしかないんだけど
>>160 コンステレーションの議長様におかれましては、子供のご機嫌をとることが『得意』なようで。
と皮肉を言いたくなる。 ソナがコンステレーションのロッジでくつろいでいるのを見れば、連れてきてよかったと思える。
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UCバンガードの勢力ミッション。
前回、依頼を果たした見返りとして旧レッド・デビルズの研究チームが再招集される。
しかし、作戦遂行に欠かせない戦闘ロボットの「カイザー」だけは所在不明のままだった。
主人公はヘイドリアンの情報の元、カイザーを探しに惑星ニーラに向かう事になる。