コメント7934件(7701〜7800件目)
アップグレードモジュールが希少性の割には性能と使いどころが微妙で最終的に余る
これ「どれか一つを一つだけ付けられる」じゃなくて付け足し付け足し出来たら量子デバイスで武器防具を持ち越す意味がさらに増すのに
すげー今さらだけど、最近たてつづけに3回NG+した感じ、
ニューアトランティスに降りても「ロッジに顔ださないと」
本編が開始されたことにならず、
・熱心なファンは現れない(バニラ)
・クルーズは解禁されない(Free Lanes)
・オラクルが現れない(Shattered Space)
・テランアルマダのSSNN放送流れない(Terran Armada)
ようだね。
ちなみに両親は最初から普通にいて、
まだコンステレーションに入ってないのに見え張って「入った」と答えるハメになる。
バンガード(→紅の艦隊)、レンジャー、リュウジンの各ミッションは
普通に開始できて進められる。
ロッジ未訪問だとクルーズモードは解禁されないけど
船追加装備もxテックもアクションフィギュアも普通にドロップするし、
ムーンジャンパーも拾える(取得時にまだビークルを買ってないと一時消える)。
ちょっと記憶があいまいだけど、テランアルマダのSSNN放送はロッジに顔出さなくても流れたような。今の宇宙始める時に、MASTからロッジに行く途中にSSNNがあって、そこで放送が流れた気がする。
ただ、アンドレアが裏切る特殊宇宙引いたので、もしかしたらその辺の影響もあるかもだけど。
おま環なのか分からんけどさレジェンダリーの快速って何らかの効果が付いてるヘルメットやパック、アパレルを着替えると効果消えない?
快速宇宙服を最後に着ないと消えるっぽんだけど
まぁ消えてももう一回宇宙服着なおせば元に戻るのだがなんだが妙なバグだ
1回付けて、全然速度変わらんと思って、それ以降付けてなかったんだが、バグだったのか
バグは一向に治らんよな
やる気が現れてる
ベセスダのバグ修正とか口だけで全然直らんかむしろアプデすると悪化するくらいなので今週のみたいに細かい修正アップデートとか出さんで欲しい
あいつらのいう修正で得られるメリットといちいちMODのアップデートをしなきゃならんメリットが全然釣り合わない
さすがにDLCで進行不能バグたくさん出てるから直さないわけにいかんて。報告上がってるこれらは最低限直してほしいところ
・アンカーポイントが消える
・ヴァレリアにVOIDのキーワードを伝えられない
・ブラックボックスが2/3から集まらない
・侵攻の目的地が[...]になる
・侵攻のポイントに行っても誰もいない
・デルタの4つ目の挑戦が始まらない
・デルタの4つ目の挑戦の扉が開かない
・デルタが透明になる(スタージャッカーの帰還)
・デルタを同行から外すとアンカーポイントにもいなくなる
・ミリがついてくる(地味だが恐らく同行絡みのバグの温床)
直さない訳にはいかんで実際ちゃんと直るならいいけどな
直ったとパッチノートに書いておいて何も変わらんなんてのもよくあるし
スターロウならヴァルーンの船のロッカーから二回くらい拾ったな。
色違いの防衛システム強襲用宇宙服やウォードッグ用宇宙服もボスクレートから稀に出たことある。
あとアストラスガチャでUC系の装備も出るからそっちも可能性あるかも。
犯罪を厭わないのであればタイタンの外にいる警備の人がたまに着てる。
このバグとは違うだろうけど、デルタを同行から外してどこにもいなくなって、心当たりをひたすら探しまくって、結局アポロ着陸地点の少し離れたところに居たのを発見して保護したのはあったな。
1個目の挑戦の月面で同行を外した記憶は無いけど、たぶん100~150日くらいはずっと月面に居たんだと思うw
バグ修正にはそのセーブデータですぐ反映される修正もあるけど、
ゲーム進行でスクリプトなどで変更を加えてるところの修正なんかは
NGしないと反映できないんではなかろうか?
あとゲームの安定化は大事。
starfieldは花祭りで生き返って人が増えてるので、
MOD作者も戻ってきてアプデ対応してくれるケースが多い印象。武器追加MODとか。
(MOD有料化志向以降、運営方針に反発して離れたModderさんはムリかも。)
目的地が…になる現象はテラン関係だけじゃない
ラストノバのボグのクエストもそうなったし追跡者同盟の恋人達ですらそうなった
あとアンカーポイントの医者に話してもクエスト始まらねえなと思ったらユミ軍曹も同じになったしDLCじゃない基盤部分も何かイカれてる
もしかしたら既知のバグかもしれないのですが、宿泊施設で宿泊ができなくなってしまいやした。
おいホテルインできねぇぞどうなってるんだベセスダ。
1回泊まった施設で2回目から宿泊できないのなら既知のバグですね(なぜか修正されない)
ドラクエじゃあるまいし、ベッドなんて母船でもどこでも使えるんだからホテルに泊まるなんて単なるフレーバー…ってことで優先度最低なのかな
スキルブックや一部のクエストで困る
先週の予告通りアプデ来た
アプデのパッチノート読んだけどデルタ関係の修正はまだか…
6月にもアプデ予定してるとのことだがそこ待ちになるのか
スターフィールドの最新アップデートがすべてのプラットフォームで利用可能になりました! このアップデートには、クラッシュや安定性に関する複数の修正、ゲームプレイやクエストに関する修正が含まれています。 もう一つのオールプラットフォームアップデートが進行中で、6月にリリース予定です! 今日の完全なアップデートノートをお読みください。
全般
・Creationsの閲覧中にクラッシュすることがあった問題を解消しました。
・オートセーブ中にクラッシュすることがあった問題を解消しました。
・Creationsにレガシーデータが含まれるとクラッシュすることがあった問題を解消しました。
・拠点モードで特定のタイプのアイテムを削除するとクラッシュすることがあった問題を解消しました。
・クラッシュや安定性に関する全般的な修正を行いました。
ゲームプレイ
・ムリアが弾薬を消費していた問題を修正しました。
・プラズマカッターを調整し、意図しないレジェンダリー効果が現れないようにしました。
・地球上に鉱物農場が出現していた問題を修正しました。
・コロニー戦争アクションヒーローが見つかる頻度を増やしました。
クエスト
・VOIDへ:クエストの正常な開始を妨げていた問題を修正しました。
・ローンウルフ:ダックスと一緒にネオンに着陸するとクエストが完了しなくなってしまう問題を修正しました。
UI
・セーブデータのスペースがいっぱいの際に表示されていたメッセージを変更しました。
・作業台のUIで一部のクラフト用モジュールが正常に表示されないことがあった問題を修正しました。
・EULAが正しく表示されないことがあった問題を修正しました。
予想通り余りにも中身が無い他に直す所まだまだあるよね更新
こんな物の為にSFSEとかMOD更新しなきゃいけない手間を産むとか仕事してるアピールで適当な事せんでくれや
そう思うならアプデしなけりゃいいだけでは
こんな筋違いな事を言ってまで擁護しなきゃならんのだからトッド信者も大変だ
6月にも更新予定してると言うならそっちに合わせて一回で出しても変わらんやろと思うくらいヘボい変更点しかない…
クリティカルな物だけ急ぎで一通り直しましたって内容でもないし
ハロウィンから半年音沙汰なかったのに比べれば、アプデしてくれるだけで許せるわ
話はちょっと違うけど、アプデ直後に基幹MODのNexusコメント欄が阿鼻叫喚になってるの眺めるの好きなんだよな…
その後アプデ対応してくれた作者へ怒涛の賛美コメが並ぶのも味わい深い
Steamのアプデは強制じゃないんだからまとめて上げたいなら自分で勝手にまとめて上げりゃいいだけの話なんだよな
オフラインにしてりゃアプデは避けられるけど実績とかは達成されないじゃん
MODはともかく一ヶ月以上経ってようやく出てきたホットフィックス規模の更新がせいぜいVOIDへの修正くらいってのが所詮今のベセスダなんてこんなもんだろ感
マイクロソフト辺りにケツ叩かれたからフリーレーンを多少頑張っただけで基本的には無能メーカーのコケた失敗作というのは変わらん
4/8のアプデから新船長でちまちま遊び続けて約90時間でようやく初ユニティした
量子エッセンスでパワー強化できるようになったとはいえ、量子もつれデバイス拡張を優先したいからまだまだ聖堂めぐりは止められんな…w
お気に入りの装備持ち越せるだけで周回モチベかなり上がるわ
未発見の聖堂が3つ残るのは既知のバグですね…気にしないでOK
グレネードは等級が無いから序盤以外はインフレについていけなくて使い道がほぼ無くなるかな…
ヴォルテックス・グレネードには威力に頼らない特殊な効果のがあるけど、それも素材の関係で量産できないのでね
グレネードなら投擲アイテムの項目に情報があるかもしれない、もっとも序盤以外に活躍の機会が少ないというのは共通認識の様子
投げ物ではないが地雷なら冷却地雷やスタン地雷などダメージ以外の効果を発揮する変わり種があるので使うならそちらか
すいません、プロキオンAで生命体誕生寸前の星ってどれか分かりませんか?
惑星の特徴『生命誕生寸前』は、ロケーションとしては存在しない、というのが面倒ですよね。
生命が誕生するには水が必須となりますが、宇宙において水はほとんどが氷として存在していて、その氷を溶かすほどの気温が必要となります。そして呼吸をするための何らかの大気も必要です。
このあたりをふまえて、
熱すぎない(×猛火、○灼熱)
寒すぎない(○温暖、寒冷 / ×極寒、超極寒)
大気がある(O2とは限らない)
生命はいない
という条件で絞り込んでいくと、プロキオンA星系の場合は一箇所に絞られるかと。探索頑張って下さい。
追記として、動物や植物などの調査率を100%にする必要はないです。
ありがとうございます!
ランダムロケーションの種類が増えたのはいいが、今度は目当てのロケーションが見つからず、スキルブックをコンプリート出来ない…放棄された農場(灌漑施設)は何処にあるんじゃろう…?
今の世界線で全て揃えたかったんだけど…それしかないかぁ
スキルブック集め終えてない人には地味に辛いか
新しいPOIにも既存のと同じスキルブック置いておいてくれれば良かったのにね
自分も昔、気密洞窟探しとか辛かったしひたすら着陸ポイント作って探し回るしかないかな
ロケーション探し1000本ノックだ
不味いものにいくらスパイス入れても美味くはならないよね
過去に報告されたところでは
・アルキメデスV-A
・トーリマンⅡ
・ベッセルⅢ
・グニーブーⅡ
あたりの、大気がある星にあるとか。
低重力を利用して、植物をより大きく育てる実験をしている、みたいな報告もあるので、ご参考までに。
んなことはない。歴史上、スパイスは腐った肉を美味しく食べるために重宝された事実があるし、現代でもカレー粉は何でも美味しく食べれるサバイバル調味料として有名だぞ
(自分で言うのもなんだが何の反論なんだこれ)
資源を重さ順でソートして1.0より重いやつはロッジの地下に置くとかでも結構空きはできる。
軽いやつでも数が多くなってきたら半分くらい動かすとか。
あと回復も重さ順に並べると薬残して食べ物だけ取り出したりしやすい。
-8015
返信ありがとう。
やっぱ宇宙船をクラフト拠点にしているのが良くないんかな。
ファストトラベルは星から星へのズームアニメがかったるいからあんましたく無いのよね…
拠点共通コンテナの中身が出先の宇宙船でも使えればいいんだけど。
creationも手出したことないけど考えてみようかな
このゲームって跳弾とか銃が落ちた反動で弾が出るとかある?
死ぬしかない賞金首を正面から撃ち殺した時に射線から外れてる市民が倒れたんだよね
倒れた瞬間がヴァスコの肩で見えなかったんだけど、跳弾か賞金首が死んで明後日の方向に飛んでいった銃が落ちた反動で出た弾のどちらかが当たったんだと思ったんだけど
跳弾はないが、爆発弾やガットバスター弾は見た目通り爆発するし貫通弾は敵を貫通してヒットする
他には劣化ウラン弾やマグシリーズの弾は着弾点の周辺にも判定がある、あとはテスラや白熱弾は見た目以上に弾の当たり判定が大きいくらいかな
あとは船長がオブジェクトを勢いよく飛ばした物にもダメージ判定がある場合がある(空中でビークルから降りて下ににいた市民が下敷きになるなど)もしくはちょっとした刺激で爆発するボンベとかかな?
貫通弾は付けてたけど一発しか撃ってないし賞金首の背後を通り過ぎた後だったんだよね
https://youtu.be/O7byqezmTwY?si=5mKrNtjX3gylo0m-
このゲーム(や他のベセスダゲーム)に限らずいろんなゲームである一部の突発npcヌッコロ依頼案件て
npcの指定に生成IDを割り当てて本当に極稀に複数のnpcが同じID振られ、倒されたか?Yes、生きてる?No、では倒さねば
で関係無い人がシステムにヌッコロされる事があったりする
そして、動画見た限り倒れた後戦闘状態になってないので市民ヌッコロで警備に敵対されてないのでID振り分けミスがかなり怪しいかな〜
システム的な都合だったのか
スッキリしましたありがとう
IDの問題かはわからんけど、出て行った仲間を説得して連れ戻すランダムミッションで、依頼者と連れ戻す相手が同一人物になるバグには遭遇したな。
依頼を受けた瞬間目の前から消えたと思ったら目的地に同じ姿のNPCが居て、連れ戻したらそいつ自身が仲間を連れ戻してくれてありがとうと言いながら報酬をくれた。
狂言に付き合わされたような気分になったぜ。
ハンター出迎え特殊宇宙でメインクエ完了後に聖堂出待ちガーディアンが出現しなくなった上にランダムで現れるガーディアン船倒しても量子エッセンス得られなくなった
あと一つで15貯まってデバイス拡張できるのに…
この宇宙はもうダメだ、適当にパワー強化してユニティしよう…
リゾネーターとカソードとブリーチブロックが店売りのみで、敵が装備していないのが物足りないな…
せめてテラン・アルマダのロボットがリゾネーター、人間の兵士がカソード
ブリーチブロックは紅の艦隊で装備して出現してくれないかなぁ
PCはウォッチタワーの日本語パッチあるのか、ええなぁ
PS5で久しぶりのベゼスダゲーの初スタフィーで意気揚々と動画とかで見たおすすめmod入れて遊ぼうとしたけど公式以外のライト拡大とかUI変更みたいなのすらトロフィー取れなくなるしウォッチタワー購入してクエスト始めようとしたらいきなり英語まみれで心折れてそっとmod削除したわ・・
賞金がかけられた時に目撃者を全滅させると抹消されるけど全く安定しないのはなんなの?
条件がわからないからモヤモヤ、とりあえず攻撃した瞬間を目撃されなければ賞金をかけられないのは再現性とれたけど発覚後の全滅の方は再現性がまったくない
賞金抹消、安定しないですよね…なので、「犯行を見た相手を逃したらしい」と脳内変換してます
ノバ・ギャラクティクヤードの鍵かかった部屋も、誰もいないはずなのに「鍵開けてるの見られた」ってジャーナル出ることがありますし
いや、同行者は見てるけど…まさか同行者が密告を…
他の大辞典の人気用語
コメントを投稿してみよう!
- 感想、考察、雑談OK
- 挑発的、暴力的、侮蔑的な内容はNG
- コメント投稿のガイドラインに違反した場合、アクセス規制の対象となります
ついてないっすね
強い分には良いかと諦めてる