コメント25件
10kg+25kg+50kg+100kg=合計185kg増えるのではなく
各ランクに記載された数字のみが増えるのでランク4で100kgが最大である
素で持てる重量が少ないため100kgでもありがたいが正直全然足りない
防具レジェンダリー効果のメカナイズが重要視される理由の一つ
どんなプレイスタイルでも絶対に役立つ素晴らしいスキル。
効果量はもっとほしいのは正直その通りだが、それでもあるかないかでは大違いなのでさっさとLv4まで上げてしまおう。3→4で効果が50→100なので4にする前提で考えること。
チャレンジ項目は旅をしていれば自然と達成できると思われるが
いざ、上げようとすると中々に時間がかかる
基本的に消費酸素軽減の水・酸素回復力のドリンク・そして移動速度自体が上がる薬物の効果を出しながら走るのが効率が良いと思われる
酸素ゲージは画面切り替えを挟むと一気に満タンまで回復する。
意識して重量挙げのチャレンジをこなしたいなら、荷物をたっぷり持ってたとえばNATステーションの周辺で走るといいだろう。酸素が切れたらNATに乗る。降りたら駅で走る。
どうしても時間がなくてすぐに稼ぎたい船長は、この繰り返しで比較的短期間で足腰が鍛えられるぞ。ウラジミールもニッコリ!
まあ、全力疾走して息切れしているときに酔いそうな乗り物に乗車するのはキツそうだが……。
チャレンジの距離はダッシュジャンプ、ダッシュブーストパックによる移動距離も含まれる。
ジェミソン(0.91G)でも「ダッシュジャンプ繰返しながらブースト回復→ブーストn回→着地までに酸素回復」を繰返すことで、長距離を稼ぐことが可能。
一応、メインアームとサイドアーム、防具一式、重量0系のアイテム、必要最小限の回復アイテムという現実的な所持品にすれば、デフォルトでも必要十分な空きがあるが…その状態に持っていくのがシステム的に面倒くさすぎる。
重量の制限をするのであれば、装備セットやアイテムセット等を設定できないだろうか。
探索においてはジャンク抜きにしても回復や武器などの戦利品を全て回収していくとレベル4まで上げてても余裕でオーバーするしパーソナルエアーがあれば移動するだけであれば事足りる。
どちらかというとそれを持って母船やロッジ自室に帰還後、保管か売却かを選別した際にレベル4あると売却分+常時装備分でも売り場までファストトラベル可能な重量範囲なのでそちらで重宝するかもしれない。
※あくまで1探索後に帰還して売却する自分のルーチンでの話、複数回探索してたんまり溜め込んだあと売却する場合は流石にこの限りではないが・・・
ニューアトランティスの着陸場近くのキオスクで売るならそうだけどベンダークレジット少ないし盗品売れないしなので船から売れないウェルの貿易センターに売りに行く場合とか、あと書いているように一旦ロッジの無限貯蔵庫でストックか売りか整理したあとに売りに行く場合は地味にロッジからだと売り場まで遠いからファストトラベル使えたら重宝するよねって話だと思う
ウェルの貿易管理局だろうが居住区のケンタウリアン・アーセナルだろうが普通に宇宙船の貨物倉に入れたままのアイテム売れるんだけど…え?他の人は売れないの?
ロッジの倉庫使ってて経由するんであれば、まぁわかるけど
アプデで大幅に所持重量を弄れるようになり死にスキルに
と思いきや減少と大幅に増加で12%のもの経験値UP差があるため人によってはより重要なスキルとなった
これとメカナイズやスキルブックその他の効果があれば減少設定でも300程は確保できる
よろめき耐性とかいいからファストトラベル制限解除が欲しかった。
他の大辞典の人気用語
コメントを投稿してみよう!
- 感想、考察、雑談OK
- 挑発的、暴力的、侮蔑的な内容はNG
- コメント投稿のガイドラインに違反した場合、アクセス規制の対象となります
重量挙げは、身体スキルツリーのノービス階層にあるスキル。
■ゲーム内説明文
ウェイトトレーニングをすれば、宇宙と地上の両方で武器や装備を運ぶ力が向上する
■各ランクごとの効果
ランク1:最大所持重量が10kg増加する
ランク2:最大所持重量が25kg増加する
ランク3:最大所持重量が50kg増加する
ランク4:最大所持重量が100kg増加する。よろめき耐性が50%上昇する
■チャレンジ
ランク1:最大所持重量に対して75%以上の荷物を持った状態で1,000メートルダッシュする
ランク2:最大所持重量に対して75%以上の荷物を持った状態で2,500メートルダッシュする
ランク3:最大所持重量に対して75%以上の荷物を持った状態で5,000メートルダッシュする