マロリアン・アームズ 3516

別名:マロリアンアームズ3516

コメント125件(101〜125件目)

101.名無しのサイバーパンク2023年11月05日 00:23

正直壁貫通恋しい

102.名無しのサイバーパンク2023年11月12日 01:30

全10発フルバースト高速近接攻撃の威力が凄まじいが必ずリロードを挟む性質は一見クセが強過ぎて弱く感じるが、そこでバーサークを発動させて即時近接武器に切り替えるプレイングに最適なである

ピストル扱いの為、意志15で完成する。ビルド幅に制限掛けないのも魅力的
相棒のジョニーとの共闘を演出してくれるのではないだろうか

103.名無しのサイバーパンク2023年11月12日 03:02

アプデ入ってからのコイツめちゃくちゃ扱いやすくなってすき。近接、拳特化だけど合間合間のサイドアーム的な役割にちょうど合ってるし、コイツメインでも十分強い。

104.名無しのサイバーパンク2023年11月12日 18:06

貫通戻してくれないかな
前から使ってたから未だに癖で貫通するつもりで撃っちゃう

105.名無しのサイバーパンク2023年11月13日 02:09 編集済み

ジョニーの回想でいきなり出てきてクソ強えしそれ以上にリロードも発砲音もカッコ良すぎるだろって一目惚れして「でもこれ使えるの回想限定っぽいな…」ってガッカリしてからの入手ジョブだったからもう肌身離さず持ってるよ
一番好きな武器

106.名無しのサイバーパンク2023年11月17日 01:49

貫通狙うくらいなら突っ込んで背後とればええやろって脳筋だから、貫通復活より高速近接攻撃の弾丸消費軽減のほうが欲しいと思ってしまう
ピストル扱いだからラン&ガンデッドアイをガンガン叩き込んでいけるしロマンリロードもそこそこ早くて連射性も良好、非常に好きです

107.名無しのサイバーパンク2023年11月17日 11:27

見た目、声、リロード方法と他の武器とは一線を画してる。前バージョンの感覚で使ってたらすぐ弾無くなるけど

108.名無しのサイバーパンク2023年11月25日 20:43

ほんとに最初に最初の頃は、炸裂弾、焼夷弾、貫通弾、試作型のスマート弾?(記載だけ)を撃ち分けられるみたいなだったのがここまで変わるとは
それはそうと仕様変更の影響か、データベースの記述がスッカスカに…

109.名無しのサイバーパンク2023年12月01日 09:46

なんで高速近接攻撃が全弾消費の弱体化?されてしまったのか…

返信:>>110
110.名無しのサイバーパンク2023年12月01日 23:16

>>109
その分威力が上がっているっぽいし
発電機を一瞬で使える様になるのはメリットと言えばメリットではある

111.名無しのサイバーパンク2023年12月14日 17:43

リボルバーパークが乗るようになれば、めちゃくちゃ強くなると思うんだけどな。
の構造的にも半分リボルバー半分オートマチックらしいから設定的にも大丈夫だと思う。

112.名無しのサイバーパンク2023年12月14日 19:56

強力な高速近接火炎放射だけど、あれで敵を燃やしてもなぜか死なない
不殺プレイにはありがたいです

113.名無しのサイバーパンク2023年12月22日 19:35

派手な爆炎を発生させて敵を炎上させる高速近接攻撃だが、内部的には爆発でも熱でもなくただの近接攻撃属性になっている

114.名無しのサイバーパンク2024年01月12日 12:19

時代遅れのロマンギャングコーポ共相手に大立ち回り出来る
これだけで使う理由は十分すぎるだろう

返信:>>124
115.名無しのサイバーパンク2024年01月12日 13:31

アラサカノワキミリテククラッシャーも同じかそれ以上に古いだけど使われてるし、現実でもM16系列はベトナム戦から改良を重ねて現在でも制式ライフルとして使われてる。50年前の兵器が今だに現役というのは、珍しいことでは無い。
このはIT関連に関しては時代遅れだが、象撃ち用の弾を使っている。これは現実では初期の装甲車なら貫ける威力を確保できる代物なので、人が着れる程度のアーマーなら余裕で貫けるだろう。威力に関しては決して時代遅れではない。

116.名無しのサイバーパンク2024年01月23日 22:06

仮初の自由やってたら、いつの間にかジョブアイテム化してた…
これってバグ?

117.名無しのサイバーパンク2024年02月10日 11:39

メテルの項目で今のコイツが性能近いと言及があったのでログ漁ってみたけど、高速近接攻撃以外は威力(アーマー貫通)と連射が高準でまとまったハンドガンって認識で合ってるのかな?
今だとファイアクラッカーパイロも無くなってるし、高速近接攻撃からの発電機ショットに魅力を感じたらメテルからの乗り換えもアリかな

返信:>>118
118.名無しのサイバーパンク2024年02月10日 12:53

>>117
意志振ってるならリボルバーピストルで運用違うから注意
ラン&ガン対応なので腰撃ちと高速近接攻撃で近〜中距離で機動戦するのが楽しい武器

119.名無しのサイバーパンク2024年02月27日 21:34

モーションを流用してるからだろうけど、ジョニーの回想とVのマロリアンのリロードの仕方が同じなのはVの体をジョニーが蝕んでいる証だと思ってる。
入手する時期的にも。

120.名無しのサイバーパンク2024年04月05日 10:09 編集済み

マロリアンアームズ
一撃、in the hell!

121.名無しのサイバーパンク2024年04月18日 06:39

CD Projekt Redでコンセプトデザインを担当しているBen Andrews氏がArtStationでマロリアンの装填・排莢アニメーションGIF imageを公開している

https://www.artstation.com/artwork/DA5zdA

他にも最終稿前のデザイン案画像なども見れるのでマロリアン好きのチューマは見てみるといいだろう

122.名無しのサイバーパンク2024年07月17日 19:37

スマート云々という記述は原作にてジョニーの腕でないと扱えない理由に強度だけでなくスマートリンクが搭載されているから、という設定があるためだとは思われるのだが、
そうなるとVが握った際に素の腕力だけでなんとかなっちゃってスマート要素が微塵もでてこないのもまあうなづける
ちなみにジョニーがこんなを注文した理由は「サイバーサイコ化したファンがどんなメタル野郎でも始末できるが欲しい」だとか…十中八九額面通りの意味ではないだろう

123.名無しのサイバーパンク2024年08月08日 00:02

タングステン神経が欲しかったって意見も多いけど、ラン&ガンならではの敵に向かって走りながら撃つのが最高に楽しい。特にかがみスプリントは色々なボーナスが乗るのでリボルバーとはまた違った戦い方ができる。
弾数も10発とそれなりに多く、ヘッドショットボーナス150%とアーマー貫通50%はピストルの中では高い方なのでエイムせずに戦場を走り回って撃ちまくっても十分な火力が出る。
遠くからヘッドショットを狙うなら他にいいが多くあるが、だからこそこのならではの戦い方が生きるはず。

124.名無しのサイバーパンク2024年08月11日 06:08

>>114
これ
効率だけを追って遊ぶゲームじゃないからどっかに面白い要素が一個でもあればもうその時点で最高なんだよな

125.名無しのサイバーパンク2024年09月14日 14:26

弱体化喰らってからじわじわ上方されたのもあるけど現状アポジー使ってダッシュしながらバカスカ撃って敵集団殲滅→回復したアポジーでまた殲滅っていうのが強いというか派手に弾ばら撒いて群がる雑魚全員蹴散らしていくのが強い拳っていうアプデで丁寧な撃ち合い重視するようになった拳カテゴリに真っ向から反抗していくスタイルな代物
それこそ過去回想のジョニーのように敵陣に真正面から突っ込んで行って敵をバンバン撃って殲滅出来る…まぁこれを入手した後にある雑魚散らし場面って死神ルートぐらいになるんだけど…
もっと早くに入手出来たら…紺碧プラザ脱出とまでは言わないからオダの誘拐未遂からの脱出とか辺りで使えてたら印象は違ったかもしれない…

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