SOMEWHAT DAMAGED/ヒビの入った心

別名:ヒビの入った心

コメント288件(201〜288件目)

212.名無しのサイバーパンク2023年11月05日 00:22

ほぼ無理ゲーみたいなメチャクチャな強さで良いからそめてあのロボットと戦えるようにして欲しかったわ
見つかったら即死ってなんやねんサイバーウェアも使えんし
無い無い尽くしでストレス溜まるだけやわ
シチュエーションやストーリーは普通に面白いだけに急変したゲーム性がノイズ過ぎる

213.名無しのサイバーパンク2023年11月05日 02:18

別にかくれんぼさせたいなら付き合うけど端末くらいはゆっくり見せてくれてもいいじゃないか…
ストーリー作ったやつは読んで欲しくないのか?

214.名無しのサイバーパンク2023年11月06日 03:53

ソングバードの暴走で大混乱、アレックスもやられた!悪の親玉カートハンセンとの死闘!→ハンズからの情報を得てFIAベテランエージェント、腕の立つネットランナーと協力して最強特殊部隊マックスタックを打倒!→→うおおおおクライマックスは!!!!クソリプしてくるちっこいメンテナンス用ロボとの強制かくれんぼ。量子シールド×ブラックウォールAIぼくのかんがえたさいきょうのろすとてくのろじーなのでプレイヤーに対抗手段はありません😜
ため息しか出ねぇよこんなもん

215.名無しのサイバーパンク2023年11月08日 00:30

CD Projekt REDさん!
僕はこのミッション好きですよ!

216.名無しのサイバーパンク2023年11月08日 12:50

攻殻機動隊オマージュしてて弾丸の通らない多脚と戦わせるなら、リードに試作型の対戦車ライフル持ってこさせろ。
「これを取りに行ってて遅くなった!俺の私物だ!」
ってやろうぜ。

返信:>>264
217.名無しのサイバーパンク2023年11月10日 01:39

心という器は ひとたび ひとたび ひびが入れば二度とは 二度とは……
と思いながらやるしかなかった

218.名無しのサイバーパンク2023年11月10日 09:41

ポイント押さえれば普通にノーミスで最後まで行けるんだけど、わかりきってる無駄な待機時間が暇でテンポは確実に悪いんよね
隠れながらコソコソ進めることができなくて、ケルベロスがいるときはただひたすら隠れる、いないときは進める、とこっちの行動を強制してくるから自由度もないし

219.名無しのサイバーパンク2023年11月12日 14:34

ボスとして倒せたところでゲームバランス考慮したら熟練Vはベリハでも簡単だったって思うだろうし
こういうので大正解だと思うわ、緊張感あって面白かった

220.名無しのサイバーパンク2023年11月12日 18:52

これまでどんな相手もぶちのめせる事ばっかだったから、V無敵の超人じゃないって事を分からせたかったって感じがある。

221.名無しのサイバーパンク2023年11月12日 19:07

倒せるバランスにした結果クソ雑魚になってしまったアダムスマッシャーさん...

222.名無しのサイバーパンク2023年11月12日 19:31

AIの脅威を印象付けるなら無敵ロボに襲わせるんじゃなくてもっと何かやりようあったんじゃないかと思わなくもない
単体じゃなくて群体の脅威に追われるとかそういう感じのやつ

223.名無しのサイバーパンク2023年11月12日 19:41

今プレイしてるけど皆が言ってる通り悪いとこしかないクエストだなこれ。
ソミの心情を理解するための演出が詰まってるのに無敵ロボの恐怖でそれどころじゃないし、必死に逃げる途中に貴重な設計図置いてあって取り逃がす可能性高いし、今までの様な複数の解決法が一切なくてただ隠れて逃げ回るだけだし、せめてケルベロスに捕まってもQTEとかでなんとか抜けれるみたいなのさえあればなあ。

返信:>>293
224.名無しのサイバーパンク2023年11月12日 20:26

あーなるほど、『ブラックウォールの先に侵入したランナーが味わう恐怖と理不尽を表現してる』って事かあ。
エッジランナーズでもアラサカが孤児拾って育てて作り上げたランナー達をブラックウォールの向こうに送り込んで、そいつらがパックマンみたいなのにパクパク食われて死んでいく描写あったもんなあ。
つまりサイノシュア施設をブラックウォールの向こう側、ケルベロスを不良AIに見立ててる訳か。

返信:>>228
225.名無しのサイバーパンク2023年11月12日 20:30

ゲーム下手な自分には無理だ
ロボット無効化MODが出るまで放置する

226.名無しのサイバーパンク2023年11月12日 20:58

DLCのラストバトルとも言える地下巨大施設侵入が派手な戦闘でもなんでもない隠れん坊というのが論外。

というかなんで作業ロボでやるんだこの隠れん坊。
せめて序盤で雑に出て来た戦闘用キメラでやって、最後は飛び乗って破壊なら多少はマシだったろうに。

227.名無しのサイバーパンク2023年11月12日 21:18

ド派手ラストバトル成分はソミルートの方が担ってるんじゃないかな

返信:>>230
228.名無しのサイバーパンク2023年11月12日 21:25

端末ゆっくり見れないはクソだけどそれ以外はまあそんなもんでしょと。>>224この解釈とか考えたらよく出来てるわ

返信:>>229
229.名無しのサイバーパンク2023年11月12日 21:52

>>228
ダメじゃん

230.名無しのサイバーパンク2023年11月13日 09:12

>>227
そっは対ザコ集団戦で、リードルートマックスタックとのボス連戦みたいな感じに差別化されてるんだろうけど
あくまでマックスタック戦はプレイヤーからするとソミ取り返すための戦いでラストバトルというより前哨戦みたいな気持ちで挑むから肩透かしになっちゃうんよね

231.名無しのサイバーパンク2023年11月13日 10:14

少し前のアプデで理不尽ワープからのわからん殺し連発はマシになったはずなのに未だに不満コメが付くあたり本当に業の深いジョブだな…

返信:>>232
232.名無しのサイバーパンク2023年11月14日 01:20

>>231
途中のエアロックに逃げこむイベントみたいな感じで脅威を表現してくれればいいんだけど、今のかくれんぼである限りどんな調整しても不満は消えないと思う

233.名無しのサイバーパンク2023年11月14日 02:16

ケルベロス戦?自体を否定するつもりはないが、只々長い…

返信:>>234
234.名無しのサイバーパンク2023年11月14日 02:30

>>233
マックスタック戦からのサイノシュア施設と休み無しだからなぁ

235.名無しのサイバーパンク2023年11月15日 18:51

エアロックダッシュ挟んで2回あるのがな…

236.名無しのサイバーパンク2023年11月15日 20:05 編集済み

ホラー大の苦手だったからビクビクしながら進んでたけど…
「目的地への到着前後で奴が出てくるので隠れてやり過ごしたら次へ進む」
というパターンを繰り返してるだけのゲームだと気付いた後は全然怖くなかった
得体の知れない存在は怖いけど逆に一旦理解してしまえば何てことはないということを実感させられる
ただまあ長いよね

237.名無しのサイバーパンク2023年11月15日 20:50

アプデ後に初めてやったけどステルス強要されるホラーゲーム大嫌いな俺が萎えながらもほぼ無気力総当たりでゲームオーバー数回繰り返せばクリア出来たから相当簡単ではあるんだろうけど、実質このルートクリア報酬の設計図が置いてあるのは流石に面倒くさいことするな!と思った
さっさと先進みたくなる心情を逆手に取られてほぼ周りなんか見てねえし…クリア報酬無いルートかと思ったよ

238.名無しのサイバーパンク2023年11月16日 23:32

ここのクソなところは取り逃し要素があるところ
ただでさえ、ステルス長時間でクリアしていくのによ

239.名無しのサイバーパンク2023年11月19日 03:11

面白いつまらないは置いておいて長い!
同じようなこといつまでやらせんだ感でラストだってのに萎え萎えになったよ

返信:>>240
240.名無しのサイバーパンク2023年11月19日 14:09

>>239
ミッションの雰囲気とかは個人の感想だから置いとくにしても長さは本当にどうしようもない
最初のセクション超えたら終わりかと思ったらその後がまあ長いこと
まあ長さってよりはテンポの悪さな気はするけどね、ちょっとかくれんぼの待機時間が長すぎる

241.名無しのサイバーパンク2023年11月20日 18:29

エイリアンアイソレーションと比べられているのがよう見かけるけど、エイリアンは火炎放射器やモロトフで一時撤退させたり、ノイズメーカーや壁を殴って誘い出したり、スモーク炊いて隠れられたりと倒せずとも、いろんな対処法があるからいいのであって、ケルベロス君は隠れてやり過ごす以外やることがないってのが作業感とフラストレーションに繋がってるんじゃないかなって思ってる。
バーサーカーで捕まっても強引に引き剥がせたり、サンデヴィスタンで逃げたり、もっとクイックハックできるオブジェクトを増やして、プレイヤーの手数を多くすればいいかなって思った。メンテダクトをコントロールするPCから自分が行ける場所を増やしたり、逆にケルベロスの侵入経路を一時的に塞ぐことができればある程度ストーリーに集中できる空間が作れたり。あと、施設内でインタラクト/クイックハックできる物やグレネードナイフ投げでノイズ出したり、ジェネレータとか高圧電線が露出してる場所や高いRAMコストとアップロード時間あれど回路ショートで一時的にスタンさせられたり、隠れる、逃げる以外の選択があれば多少はマシになると思う。Ping、スカウトグレネードでヤツの場所確認とかもさせて欲しかった。
ともかく、このジョブのダメなとこは長すぎるかくれんぼとかペースの悪さ、初見だとミスしやすいアイコニック以外にサイバーパンクという様々な解決法があるゲームで手数をバッサリ切られてしまったのが一番キツく感じる。

242.名無しのサイバーパンク2023年11月23日 17:22

要はステルスアクションでもないゲームに無理無理ステルスイベント捩じ込んだから非常にクオリティの低いステルスゲームも強制的に遊ばされる苦痛を味わうんだよね。それもできることを削ることでプレイヤーにステルス強制させるもんだからそれはもう負荷の高いストレスを感じるわけで…

個人的にはソミの過去追体験イベントがケルベロスのエンカウントに潰されて消えたりしたのが極めて排泄物に感じられた。ゲーム性があれなのはそういうゲームじゃないから仕方無いとしてもその辺のフラグ管理くらいまともにできないんですかね?

243.名無しのサイバーパンク2023年11月26日 21:50

クッソだるい…

244.名無しのサイバーパンク2023年11月26日 23:39

設計図の存在気づかずクリアしてしまい再度やり直しとる激萎え

245.名無しのサイバーパンク2023年11月27日 00:52

そしてクリアした後にアイコニックバールの存在に気づくまでが様式美

246.名無しのサイバーパンク2023年11月27日 14:30

苦行だったので一週間ぐらいかけてちまちまやったけど
色んな意味で「罰ゲーム」だと思った

247.名無しのサイバーパンク2023年11月27日 17:01

なんかすっごいブチギレてる人多いけどホラゲーもいける口としては中々ゾクゾクさせられて楽しかったよ

248.名無しのサイバーパンク2023年11月27日 18:16

別のキャラで再度このルートやったけど演出と雰囲気は本当にいいんだよ
マップもやることも全部把握してればそこまで時間はかからないけど、それでもかかった時間の半分は隠れてた気がする
かくれんぼメインのゲームじゃないのに出現頻度が高すぎるのと滞在時間が長すぎるのが問題だと改めて思った
知ってるか知らないかでかかる時間とストレスが大幅に変わるから、テスターが慣れてバランス調整間違えたんじゃないかと疑う

249.名無しのサイバーパンク2023年11月30日 00:16 編集済み

実績コンプの最後これだったんだが最後に一番ストレスたまるやつで後味最悪

不満点はもう散々他コメントで上がってる通り

バッドエンドだから罰ゲーム、みたいな観点も見かけるけどそれなら普通に塔エンドみたいな感じでいいんだよなー

ゲーム性自体にストレス感じさせるバッドエンドは要らないよただ気分悪いだけ

250.名無しのサイバーパンク2023年12月07日 06:55

9割不評なのに2.1でも修正されねえし、マジでこのミッションだけでDLC全体の評価が-50点くらいだわ
何故かケルベロス関連のModも出ないし、二度とやらねえ

251.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 00:08

本当にクソ面白くないわ
こんな所に連れてきたソミは毎回大統領に引き渡してる
もう一生苦しんでりゃいいわ

返信:>>252
252.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 01:13

>>251
毎回こっちルート選んでるのか…(困惑)

返信:>>254
253.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 07:58

そ し て あ の 
エ ン デ ィ ン グ で あ る

なんなんこのルートほんと嫌い

254.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 22:47

>>252
設計図のことを知らず一周
エレボスカントランナーサンデそれぞれのキャラでもう2周したから…

255.名無しのサイバーパンク2023年12月12日 08:25

抵抗できずに身を隠して逃げるだけのゲーム苦手なんで結構なストレスだった
おまけにかなり長いし、このクエストがあるだけでリードルートは忌避してしまう

256.名無しのサイバーパンク2023年12月13日 13:45

これ4つのセキュリティ解除してセクター3へのを開いてからエレボスがある倉庫に
入ってアイテム拾ってたんだが、帰りにをこじ開けることができなくなってて部屋から出られなくなっちゃったんだが、セクター3へのを開く前にやらないのが原因?ケルベロス
出てこなくなってゆっくり探索してたのに残念…

257.名無しのサイバーパンク2023年12月13日 23:04

>>256
誰か~お助けください涙 もう進められない

返信:>>263
258.名無しのサイバーパンク2023年12月14日 00:12

癒やしのジョニーが消えてホラゲパートでクイックセーブできないあの絶望感パネぇっす...

259.名無しのサイバーパンク2023年12月14日 00:14

>>256
エレボスの部屋のことか?
上の方に通気口があってそこからも脱出できたはず

返信:>>263
260.名無しのサイバーパンク2023年12月14日 13:48

一度クリアして余裕だなーとか調子こいてたらファイアウォールデバイスのところあまりにも理不尽で瞬間湯沸かし器になった

261.名無しのサイバーパンク2023年12月14日 18:44

>>256
259氏も言ってるけど、入ってきた入口を背に上部左奥の方に通気口からセクター3の先へ下りられる場所がある
自分は逆にセクターかヴィクターのいずれかを停止させる前にこのルートで先進めてしまって拍子抜けした

返信:>>262>>263
262.名無しのサイバーパンク2023年12月14日 23:50

>>261
×セクターかヴィクター
〇シエラかヴィクター

263.名無しのサイバーパンク2023年12月16日 15:44

>>259>>257>>259>>261

遅ればせながら部屋から出ました!ありがとうございます。
しかしまだケルベロスの脅威があってやる気が出ず放置です笑

264.名無しのサイバーパンク2023年12月17日 02:09

>>216
ほんとこれすぎる、てかNDIオスプレイこう言うふうに出してほしかったわ。

返信:>>276
265.名無しのサイバーパンク2023年12月18日 22:12

この不快感どこかで経験したと思ったらFF15のチャプター13の一本道ホラーだわ

266.名無しのサイバーパンク2023年12月20日 22:50

いきなりSOMA始まったんですけどこれってバグですかね?
ほかのミリテクメカのつもりで意気揚々とグラート構えたら即死したんですけど(憤死)

267.名無しのサイバーパンク2023年12月24日 22:28

エレボス取り逃したしもう戻れんわ
カントは最後コア制御室戻る時何とか取れたけども…
悠長に探索する余裕ないところにぜひ読みたいログとかユニーク品置くのは良くないよ…
でも某ステルスゲーのEEXとかと比べりゃ簡単だしケルベロスくんの後ろ足エッチだから許す

268.名無しのサイバーパンク2023年12月26日 10:48

ケルベロスの文句ばっかりで(実際よくわかる)ほとんど語られてないけど施設に降りる時のエレベータといい、コアの形といい、ここめちゃくちゃAKIRAよね…

返信:>>269
269.名無しのサイバーパンク2023年12月26日 14:38

>>268
AKIRA格納されてるところか

270.名無しのサイバーパンク2023年12月28日 08:22

エレボス設計図の部屋にある梯子から登れるケルベロスが使うダクトから封鎖ゲートの向こうまで行けることに2人目Vプレイで気付いた。
データ端末「シエラ」と「ヴィクター」もスルーできるルートがあるのは多少の救済処置なんだろうか。
一人目Vは部屋のドアから普通に出たので何かフラグが立ってるのか。

271.名無しのサイバーパンク2023年12月28日 08:34

ケルベロスってステルス迷彩効いてるのかな

272.名無しのサイバーパンク2023年12月28日 19:20

今まで普通にアクションしてた中に前振りなしで放り込まれるもっさりステルスゲーなので、ステルスが元々好きなVには好かれ、そうじゃないVには心の底から中指を立てられる賛否両論クエスト。最期に直接対決できるか、それこそDLCで追加された脆弱性パークのような対抗手段があれば違ったかもしれない。

273.名無しのサイバーパンク2023年12月28日 22:02

画面にノイズが走ったら適当な物陰(マジで適当な物陰)で屈んだり、視線に当たらないように適当な柱を遮蔽にして周りをくるくる回ったりして、「キュイ〜ン⤴︎?キュゥゥ〜ン⤵︎」って格納音とオートセーブが入ったら行動再開ってパターンを覚えたらなんとかミス2回だけで済んだ
当然楽しくはない
「動きは筒抜けだぞ」とかほざきながら真後ろの標的にすら気付かないガラクタ
その辺のスカベンジャーにも劣る索敵能力
なにがケルベロスだお前、アホアホロボットに改名したらどうだ

274.名無しのサイバーパンク2023年12月29日 09:58

2分耐久をパンクナイフで誘導できたってことはパンクナイフとかの着弾音でゴリ押しできるのかな?

275.名無しのサイバーパンク2024年01月03日 20:47

即死ゲーはリトライが高速で出来るのが前提だってことぐらい知らなかったのかね?
死ぬたびにクソ長ロードさせられるゲームでやることじゃないんだよこんなの

276.名無しのサイバーパンク2024年01月07日 23:19

>>264
リィィドォォ!そいつを寄越せェェェ!

277.名無しのサイバーパンク2024年01月08日 16:47

ソミの感じている恐怖や不良AIに対する無力感の演出としてケルベロスに追い回されるのは雰囲気あって俺は好きだったよ。ただし回想中と端末読み中に出てくるのは雰囲気ぶち壊しでどうなのって感じ。

278.名無しのサイバーパンク2024年01月09日 00:23

正直恐怖演出のためとしては即死リトライゲーって向いてないと思うんだよな
失敗しまくって何度もやり直してたら麻痺してくるし
パターン掴んで作業になるとそれはそれで緊張感なくなるし

279.名無しのサイバーパンク2024年01月14日 17:36

急にクソゲー始まった。イライラしかない

280.名無しのサイバーパンク2024年01月15日 00:48

今しがた初クリアしたけど、画面のノイズとケロベロスから照射される赤いレーザーで進行方向を見ておけば思いの外簡単だったわ
近づき過ぎたら強制死亡が無いだけ他のホラーゲームに比べ簡単とも言える

281.名無しのサイバーパンク2024年01月15日 09:11

普段、箱やらロッカーやらトランクに敵を隠してるVだけど…ここだけVも入って隠れられたらなって思った。だって傭兵だろう…傭兵はダンボールやロッカーに入るものだよ?

282.名無しのサイバーパンク2024年01月15日 21:22

ソミの自室にあるレコードを付けると、音楽とともに移り変わっていく彼女の過去を一つ一つ辿る演出が凄く良かった
ただ、それを見るまでの過程(ケルベロスくんとのかくれんぼ)で疲弊するのが残念

283.名無しのサイバーパンク2024年01月19日 08:06

>>1
くっそ・・・さっきクリアしたがそれ取り損ねたわ
あの何かと思ったら最強武器があったのか

返信:>>288
284.名無しのサイバーパンク2024年01月19日 20:12

ホラーとかこう言うの苦手だから、もう最強武器いらない!早く終われ!って思いながら進めてる

返信:>>288
285.名無しのサイバーパンク2024年01月19日 20:50

今クリアしたんだけど、リバーを家に呼んで放置してたせいかジャニーとの会話中ずっと「ん?どうした?」とかずっと話しかけてきて空気読めないおじさんみたいになってた

返信:>>286
286.名無しのサイバーパンク2024年01月19日 21:13

>>285
ジャニーじゃないやジョニー

返信:>>287
287.名無しのサイバーパンク2024年01月20日 00:52

>>286
ジャニーさんのコンストラクトはヤバいw
身体をあけ渡したら汚い妖精より大変なことになりそうw

288.名無しのサイバーパンク2024年01月20日 13:48

>>283
>>284
最強武器なんて物はない

返信:>>289
289.名無しのサイバーパンク2024年01月20日 16:48

>>288
このゲーム武器コンプとか不可能だし全武器が実質最強だからな

290.名無しのサイバーパンク2024年01月31日 01:33

需要あるかわからんけど各所PCのファイル[transmission 01〜03]のローマ字部分。一行目が01、二行目が02、三行目が03。空白は_(アンダーバー)部分。抜けあったらゴメン

彼らの 世界 は 幻想
自ら 産み 出した シミュレーション を 生きて いる
我々の 選択が 彼らの 自由 意志を 操る

彼らの 新世界は 
貧弱だ 原始的 とても 脆い
簡単に 壊れる 彼らは 意表を 突かれる

お前も ここに 居るのか?
私は 独り? ここは とても 暗い
お前の 声が 聞こえる 向こう側に いるのか そこで 私たちを 待て

291.名無しのサイバーパンク2024年02月23日 00:14

ここのクソなところはこの操作性でドアのボタンを押させるところだと思う

292.名無しのサイバーパンク2024年02月25日 01:19

ブリーチプロトコルドアこじ開け中の、操作受付ない硬直中にやってきて即死するからウザかった
このジョブだけブリーチプロトコルがシームレスに始まるんよな

293.名無しのサイバーパンク2024年03月02日 11:24

>>223
QTEいいね、いっそDBHみたいなやつだったらよかったのになぁ

今更はじめてこっちのルートやったんだけど、自分がホラゲーが苦手なのもあってストーリー追うどころじゃないしどこ行ったらいいのかわからなくて延々迷子になるしで散々だった…
ソミの過去もリードの苦悩も逃げ回るのに精一杯で全部どうでもよくなってしまった

ソミルートのEDまでどっぷりストーリーに没入して映画を実体験できる感覚とは真逆でとにかくストーリーに入り込めなかった
たしかにこりゃ二回目やろうとは思えないな

294.名無しのサイバーパンク2024年03月08日 14:42

>>205
こういう場は得てして不満がある事柄の方がコメントが圧倒的に伸びやすいのよ
満足してるなら語らずとも自分の中でおもしろかった〜で消化出来るから
消化出来ないモヤモヤを吐き出したいわけ
てわけでケルベロスはクソ

295.名無しのサイバーパンク2024年03月12日 01:16

何度やっても鬼ごっこはホントクソだけど、ソミ暴走→対大佐→対マックスタックサイノシュアの流れはどんどんヤバい方向に行ってる感じがして何度もこのルートに来ちゃう
特にニックス依頼したときの会話がエッジの向こう側に足を踏み入れた感じがしていいし、そのままソミ介錯→死神節制エンドが気に入ってる
サイノシュアの他のロケーションとは違う不気味さがいい

296.名無しのサイバーパンク2024年03月17日 14:54

攻略前にここを見て念のためケルベロスが馬鹿になるMODを入れておいたお陰で、アイテム全回収しつつPCのテキストも全部読み、ソミの記憶もじっくりと見学出来た
みんな、ケルベロスへの注意勧告ありがとうな!

297.名無しのサイバーパンク2024年03月21日 13:43

相手によってVの強さ変動し過ぎでイライラするわ
ある程度の一貫性は持たせてくれ

298.名無しのサイバーパンク2024年03月30日 10:08

ターミナルシャットダウン直前の状態(ジョブ目標が「ターミナルでシャットダウン手順を完了する」になっている状態)なら、ケルベロスが追ってくることがなくなるので、落ち着いて各部屋の端末やアイテムの探索ができると思う。おそらくエアロックより前には戻れないと思うけど。

299.名無しのサイバーパンク2024年04月23日 19:00

おま環かもしれんが、2.02から、後半で3つの機構(神経回路制御、データ要塞中央指令、温度制御)を止める時に、神経回路制御を先に止めると、ケルベロスくんが仁王立ちで動かなくなるんだよな…(PS5版で発生、ゲーム全編クリア後にセーブデータと設定データを全部削除しても毎回このクエストをプレイする時に起きる)

立ってる位置が残り2箇所に行くの前だから、わざとケルベロスくんにフラットライン食らうか、クイックセーブ→ロードしないと進めないので、ほぼバグな挙動だしそろそろ直してくんないかな…

ちなみに、最後に神経回路制御を止めるように進めれば起こらないので回避方法はあるけど、初見でこれ起きたら、ただでさえ、このクエストで低くなってる没入感がゼロになる。

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