DS1 パルサー BUZZSAW

別名:BUZZSAW

コメント22件

1.名無しのサイバーパンク2022年05月14日 20:10

パルサーアイコニック
BUZZSAWとは丸ノコのこと。
ゴールドスミス通りの組織犯罪のリーダーが設計図を所持している。

基本性能はパルサーと変わらないが、『貫通』効果がある。
とりあえず、敵に近づかれたら遮蔽物を気にせずぶっ放せば当たるという武器。チャージも必要ないので隙も少ない。
火力が増えたわけでもなくパンチにかけているとはいえ、アサルトメインなら接近時のサブウェポンとして便利な武器である。

マズルも付けられるので、壁を貫通する武器でありながらサイレンサーを付けられる唯一の武器でもある。
長射程は得意ではなく、連射武器なので当てても1マガジンで確実に仕留めきれないと気づかれやすいが、クイックハックなどと組み合わせるなど使い方によっては便利な武器である。

2.名無しのサイバーパンク2022年05月16日 09:16

難易度イージー、ノーマルくらいなら無双武器だが
ハードでは若干攻撃力の少なさゆえに歯噛みし、ベリーハードでは壁ぬきからの嫌がらせ武器程度に落ち込む

3.名無しのサイバーパンク2022年09月09日 23:46

こののモデル(名前と性能面)と思われるはナチスドイツが運用していたマシンガンMG42
その通称もBUZZSAWであり、発射速度も毎分1200発と高レートでパルサーもそれには及ばないかもしれないが十二分に高レート

4.名無しのサイバーパンク2022年09月16日 05:35

壁貫きステルス射撃を決められる、恐らくは唯一の武器である。しかもチャージ不要。

敵陣の中で攻撃を乱射しながらもステルスボーナスを維持するという特殊な状況を作れるため、パークの組み合わせによっては高い殲滅力を発揮する。
エンジニアスキル経験値が入ることから、貫通攻撃はエンジニアパークの恩恵を受けているかもしれない。主観的な感想ではあるが、同じ時期に使うテック武器と較べて貫通力が劣るような印象は無い。

以上の特性から、知性・技術意思を高めたVが、ステルスボーナスとクリティカルクリティカル倍率で基本攻撃力の低さを補って、ステルスを維持しつつそのまま皆殺しを狙うようにして使うと面白い……かもしれない。
(なお気付かれたら火力はお察し)

5.名無しのサイバーパンク2022年09月16日 06:00

遮蔽物越しに姿を見られず音も立てずに遠距離戦闘が出来るこの武器は、エピック記憶消去との相性が良い。
敵が纏まっていても、慣れれば戦闘に入ることなく皆殺しに出来るだろう。
この襲撃はデイジーチェーンによって連続で行える。気付かれるまで。

6.名無しのサイバーパンク2022年10月26日 09:27

元の所有者はスカベンジャーのリーダ-の一人、イェレーナ・シドロワ
警察本部長のジェリー・ファウルターから依頼され、ウラジミール・チメルコフスキーと共にホームレス殲滅を行う。
建築業者が買い上げて工事を始めたがホームレスが占拠していたためらしい。
ここでもスカベンジャーはロシア系の名前だが、「ミス・シドロワ、あんたとはずいぶん古い仲だ」と警察本部長から言われるほどの付き合いらしい。

7.名無しのサイバーパンク2023年02月27日 13:46

知力振りのPingによるウォールハックとレジェ回線ショートの火力を存分に活かせる一丁

8.名無しのサイバーパンク2023年03月09日 19:17

レジェンダリ回路ショートと組み合わせた時の凶悪さは目を見張るものがあり、射撃が苦手なネットランナーVでもノーチャージ壁抜きで万超えのダメージをバラまける。
これのおかげでベリハ死神ルートをクリアできた。

9.名無しのサイバーパンク2023年06月26日 09:43

Ver1.63現在、敵が車などに埋まってしまうバグが発生することがあるが…
貫通能力持ちなので、そのような状態の敵にもトドメを刺せる。
サイレンサーをつけて懐に一丁忍ばせておくと役立つかもしれない。

10.名無しのサイバーパンク2023年09月30日 01:08

ver2.0で入手方が変わった?組織犯罪のボス撃破しても設計図ドロップせず

返信:>>11>>14
11.名無しのサイバーパンク2023年09月30日 13:38

>>10
ファストトラベル「パーシング通り」北の組織犯罪でドロップ確認。一部設計図はドロップ率設定がある噂もあるので殲滅前に一応セーブした方がいいかも

12.名無しのサイバーパンク2023年10月09日 17:47

2.0での変更(SMGハンドガン弾を使うように変更/車上からも撃てる)で追い風を受けた感じのあるSMG

使用弾の変更で、アサルト/LMG/精密ライフルを同時持ちできるようになったので、キュウビとこれとあと一つ(SGかSR)って組み合わせで使いやすい。

13.名無しのサイバーパンク2023年10月10日 02:30

アプデで火力上がった?
前はハードだと心許ない火力だったと思うけど
アサルトは直接火力を上げるパークがほとんど無かったからバランス調整で相対的に強くなったのかな

14.名無しのサイバーパンク2023年10月10日 05:48

>>10
ver2.01で、コモン1(白)の設計図としてドロップを確認。
青や紫のレアリティという旧環境の認識で見逃している可能性もあるので
クラフト一覧の一番下の白設計図を今一度改めたし。

15.名無しのサイバーパンク2023年10月17日 19:55

貫通付きパワー武器の最後の砦

16.名無しのサイバーパンク2023年10月18日 08:25

ver2.01アイコニック設計図としてはドロップせず、ただのパルサー設計図のみ入手しましたね。
これはブラックマーケットで販売されるのだろうか・・・

17.名無しのサイバーパンク2023年10月20日 13:57

遮蔽の後ろからの一方的に攻撃がいかに強いか、ギャング達に教えてやろう

18.名無しのサイバーパンク2023年11月13日 22:34

ver2.02コモンレジェンダリー設計図をドロップ
コモンで作成してもレジェンダリーが手に入り、レジェンダリー設計図はそのまま

19.名無しのサイバーパンク2024年02月14日 16:01 編集済み

クリスタルドームの車だろうが容赦なく貫通していくため運転手を直接無力化しやすく車上戦闘にも強い。

返信:>>20
20.名無しのサイバーパンク2024年02月14日 17:18

>>19
なるほど貫通ってクリスタルドームにも効くのか。
ただ実際に使えるシチュエーションってレイスの車両が盗難対象になった時くらいかな?

21.名無しのサイバーパンク2024年02月14日 23:47

>>21
何度でも出来るようになったカーレースでも役立つよ。
ほかにテックサブマシンガンセンコウLX RAIJUもノンチャージで貫通できるので、この2丁のみを装備してサブマシンファンパークを取っていれば、マガジン弾数が残り少なくなる都度交互に持ち替えることで、リロードを挟むことなくスピードアップした連射速度を維持して貫通弾を撃ちまくり続けられるね。

返信:>>21>>22
22.名無しのサイバーパンク2024年02月15日 09:20

>>21
なるほど、2.1以降のレースに殆ど手を付けてなかったから頭から抜け落ちてた。
そう言われると結構使い道あるな。

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