コメント89件
確認したが、特にこれといった話はなかったな。例えば科学の探究の為には犯罪も厭わないといった話でもあればまだ意味は有ったが、その類の話も全く無し。お前は俺に何を伝えたかったんだ?
一応話を聞いている限りではそれなりにゲスい奴なんだろうけど部下にはそれなりに信頼されていたり、殺しや盗みでコレクションを増やしているってわけでもなさそう(だよね?)なので、そういう意味では胡散臭いけどまっとうにコレクターやっている人。
コンステレーション的にも(あきらめるという選択肢は取れない中)盗みや強奪は最後の手段としていてやらざるを得なかったので、船長にはトラウマになっているご様子。
ペトロフ「来客があるなんて聞いてないぞ!」
「(ため息)来客です」
「そうか!よく来た!」
このテンポ、漫才かよ
知らなかったとは言えアーティファクト争奪戦に加わってしまった時点で彼の前にも遅かれ早かれハンターさんが現れるであろうことを考えると、まぁ船長にボコられたのも不幸中の幸いと言えなくもない。
船長であれば悪人プレイ中でなければ足を撃たれるくらいで済むのだから。
これバグっているのか降参したあとも普通に全員が発砲してくるよね
何故か2回ペトロフが降参だと言ってくるのでその時点でバグっていそう
あいつら逃してもすぐ鎮圧されるんだけど意味あるのかな?見張りとか片付けてくれないし…それとも中の生物はランダムで強いパターンもあるのかな
行動不能になった船に乗り込んで目的の貨物を盗み出し、UC艦隊の船がやって来ると事故に見せかけて船をぶつけて逃げるなどはっきり言って真っ当なコレクターでは無いし、実際ゲーム内ではスカベンジャー呼ばわりされている。コイツからなら盗んでもいい(ただし暴力は抜き)というのがコンステレーションのラインなのだろう。
解放するとこちらには敵対しない
見た目はグロテスクだが賢くて恩義に報いる良いヤツらだ。
ただ放っておくとさすがに警備員達の数の力には叶わず全滅してしまう
しかも船内が汚い
通常一般人を殺害すると一人当たり15000、暴行だけでも650クレジット程度の賞金をかけられる。
しかしペトロフ船長(+スカウのクルー)の殺害でかけられる賞金はたったの500クレジット
殺してもお咎めなしのスペーサーや海賊ほどではないが、ペトロフが世間からどう扱われている人間なのかよく分かるポイント
賞金の対象は殺害ではなく窃盗のほうでしょ
ペトロフ自身が盗んだら賞金をかけると事前に言うし
凄いのは盗んだ瞬間にUCに賞金対象として登録されるところでどうやってそんなにリアルタイムで賞金をかける事を可能にするシステムを構築しているのかというところ
ゲームの都合なのでそこを突っ込むのは無粋というのはそれはそう
そもそもメインクエストでアーティファクト手に入れるため普通に進めたら必ず賞金付いて犯罪歴に残るってこと自体どうかと思うわ。このゲームの場合コンステに所属してメインクエストやるのはほぼ避けられない道だし
賞金付かずにペトロフからアーティファクト入手できる方法あるなら話は別だが
初めて会ったとき、画家のダリを強く思い出した。
ヒゲだけピーンってしてやりたかった。
芸術家肌のキテレツなオヤジってキャラもぴったりだわ。
原語版の声優はベセスダゲーの常連Stephen Russell氏。
Fallout4のコズワースやニック、Skyrimではクラヴィカス・ヴァイルやメルセル・フレイを担当している。
そして何と言ってもボイスタイプMaleSlyCynical…つまりはベレソアの中の人でもあるのだ。
「ガラクタだって言う人もいるけど、俺は宝物って呼んでる」
不殺系主人公的には、自分で手を下さなければセーフなんだよ
こいつの場合は放っとけばハンターにやられて死ぬから、アーティファクトはハンターから奪えば良い
ゲーム的にはそういうルートがないからできないけど
ただし何でも売るぞー!俺に妹が居たら売りに出してるぜって姿勢とは真逆の何一つ売らない譲らない、ってやつだけどなw
個人的には他のアーティファクトと合わせると反応して光りながらクルクル中を舞う様を見せてやるって言いたかったな。
多分目キラッキラさせて喜ぶぞ。
その後殺してでも奪い取るの応酬かもだが。
1周目の話をしてるんだろ
流石に繊細過ぎない?別にそんな非難された記憶も無いけど…とは思うけど。
まぁ明らかなド外道でも口先だけで丸め込めたりするイベントもあったし何でここは強行突破なんだってのは分からんでもない。
自分たちの使命のための犯罪と主人公の私利私欲のための犯罪じゃ反応が変わるのは当然だと思われる
周回するたびに文句言ってくるところからも開発はペトロフから盗むor奪う以外のルートは作りたくなかったんだろうね(買収とか交渉とか通じそうにないキャラなのは確かだし)
それでも犯罪が嫌ならコンステレーションを辞めたつもりで使命を放棄してメインクエストを捨てるしかないのだと思う
単純にストーリーがおかしいんだよね
コンステレーションの都合で強引に取ってこさせるストーリーってのはまあいいけど
そのおつかいやらされただけの主人公が毎回幻覚みるほどのことだったか?そんなに印象的だったか?っていう
あーじゃあ殺すしかねえんだな...って攻撃したら半端に生き残ったほうが腹立ったわ
全部半端なご都合主義
何処にカネを払って罵倒されて喜ぶヤツが居るんだ?俺は不快としか感じない。4人全員熱心なファン並の崇拝者になってくれとは言わないがアーティファクトのためなら窃盗程度は正当化されると言い張るのならばそれに徹してくれれば良かった。
ペトローフの独特のアクセントがクセになる
コイツのふざけた容姿のためだけに髪型のプリセットが余分に1つあるってのがなんかすごい腹立つ
よく考えたら鍵をスル必要はあったかもしれない。でも殺さずに抜けれたと思う。
盗むなら盗むでもっとスマートにノーキルノーアラートでしたかったわ
ノーキルは強奪ルートでもペトロフおじさん倒した瞬間降参するからできるんじゃ。
ノーアラートは壁から潜り込むルートでもだめなんだっけ?
いつもペトロフおじさんと意気投合して道案内してもらってるから試したことないけど。
あの・・・その骨、肉がついてるんですけど・・・
そうかぁ、それはちょっと残念。
死ぬ前に命乞いしてくるのがいいよね
RPする上でいいイベントだと思った
命までは獲らないのもよし皆殺しにするのもよし…
ただ善人プレイ中の船長にとっては対処が難しい相手になりそう
彼無敵属性だから「何をする!」で逃げた瞬間撃ってダウンさせれば
向こうのクルーは誰も傷つけない流れに出来るし扱いとしては軽犯罪程度だから
正義プレイでも妥協しやすくはなってると思う
否応なしに、コンステレーションメンバーとの命の天秤に載せられてるよね。
意図せずに命の選別をしている事が、船長の記憶に強烈に残ったのかもしれない。
その罪悪感の具現なのかも。
その辺の賊を相手に常に選別してるような気もするけど…
おかしなマネをするなよと、こっちには重装備の兵が沢山いるぞと言ってきたしたし実際いるもんだから「こんな狭くて迷路みたいな船でドンパチとかオラわくわくすっぞ!」て一人残らずのめしたらサラに怒られた
英語ボイスは声色がどういう訳か、かの眠りの名探偵のおっちゃんに激似である
クエスト中に賞金が付くのは紅の艦隊潜入ルートを見つけて欲しい製作陣の都合じゃないかな
犯罪犯さない人は多いと思うし犯さないルートもあるけど少しでも機会を増やしたかったんだと思う
メインクエストでやらせるのかとは思うが
それ以前に、自分の大事な大事なお宝がそこら中に無造作に置いてある自分の唯一の居場所とも言える船の中で派手にドンパチやらかされたらたまったもんじゃないだろう、って負ったわ。
船長によってはあからさまに重火器装備してるのは見た目で判ろうものを。
船に入られた時点で全てを人質に取られているようなものだと。
寝室のショーケースには1本のクレジットスティックが飾られており、「MY FIRST CREDIT」という銘板が付いている
何歳の時のものなのか、何で稼いだのかなどいろいろ想像したくなる
…ちなみにケースは開けられないので持ち去ることはできない。残念
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博物館船 スカウ のオーナー兼船長
コンステレーション一味の被害者筆頭
終始 ペトロフ としか呼ばれず 姓不詳
ペトロフがフルネームなのかもしれないし
コレクターとしての雅称がペトロフなのかもしれない