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標準装備されたレールマウントに備え付けられたアタッチメント、店売りされてる銃とは違って鋭く光る強化スライド、サイレンサー装備を前提としたネジ切り済みの銃口、ゴリゴリの滑り止め付きハンドル
かの有名なソーコムピストルを彷彿とさせる、明らかに特殊部隊用に開発されたと推測できる一丁。アレックスが信頼を置くのも頷ける
潜入作戦のフレーバー的な武器かと思いきや普通に強くてびっくり
初代METAL GEAR SOLIDのソリッド・スネークが使用したことで有名なSOCOM Mk23に近いシルエットをしているアイコニックのユニティ。光学迷彩とのシナジーもあるうえに、直後に挑むことになる潜入作戦を鑑みるに、MGSのリスペクトかつオマージュではないかと思われる。
ちなみにソリッド・スネークが使用していたMk23のアンダーバレルに装着されているモジュールはLASER AIMING MODULEと呼ばれるシロモノ。可視&赤外線光線、フラッシュライトを備えている。
???「ブランクがあるとは思えん」
正直、リバティPRIDEと比べると……
ぱっと使ってみた感じPRIDEのほうが連射力でも火力でも勝ってるように感じる。
印象の強い武器だし、ドンパチ性能度外視のステルス特化でもいいから強くして欲しかった。
入手後アレックスから“陛下”のお世話状況について確認メールが来る
その後の選択肢次第ではお互いの初めての経験を暴露し合う形になる
ノーマッドVの場合16の誕生日の一週間後にラフェンにくれてやったそうな
正直クラス5++のヌエかタマユラにクラス5のサイレンサー付けたほうが強い
パックスとかイコライザーまで載せれば猶更強い
ただDLC環境を優先で進めてるとそこそこ早い段階で手に入ることもあるし、ステルス向きで戦闘始まったときの回避にも便利な光学迷彩とシナジーあるのが非常に便利
メタルギアっぽいな〜と思ってたらやっぱりみんな同じこと考えるのね
ゲームやってないの?
それで合ってた
それで合ってた
今回のキャラがハンドガンパークに全然振ってないからかもしれないけど
ベリハだとドクロマークをワンパンで倒せなくてバレるからあまり意味がない気がするんだけど俺だけ?
フルオートにサイレンサーつけてステルス射撃した方が安定する気がする
クロームコンプレッサー装着しててクイックハック使えないんだよね
やっぱり数発当てなきゃいけないけど、ドン、ドン、ドンの発射間隔だと途中でステルス失敗しそうで怖い
ユニティはもらった後にアレックスが思い入れと、どれだけ優れた銃なのかを語ってくれたんで試しにステルスクリア目標のサファイアで使ってみたら1人目でいきなりバレたんだ
アギラル銃の時も盛り上がって、ヤゴとの待ち合わせ場所にいたブードゥーボーイズに先制攻撃したらステルス失敗して蜂の巣にされた記憶があるよ
個人的にステルスはハンドガンならレキシントン、SMGやARはギロチンやアンブラが反動抑えやすくてステルスヘッショが決めやすいかなぁ
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PHANTOM LIBERTYメインクエスト、GET IT TOGETER/組み立てにて、入手できるアイコニックハンドガン。PHANTOM LIBERTYパッケージでVが持っている銃もコレだと思う。
弾丸は跳弾し、ヘッドショットボーナス150%増加、クリティカル率3%増加。
アイコニック効果は、光学迷彩使用中は命中制度が格段に上がり、ヘッドショットが必ずクリティカルヒットとなり与ダメージも増加するというもの。
標準装備でカスタムサイレンサーがついており、取り外し不可。スコープは着脱可能。
Vの愛銃であるユニティ唯一のアイコニック。