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2人目のスナイパーを処理しに行く際、エレベーターを登ってから真っ直ぐ進まず途中の扉に入れる。
技術扉の先にアイコニックのGENJIROHが置かれている。レベルによって要求値は変動。技術が足りない場合は暗証番号の入力でも開けられる。
ここで取り逃がしたとしてもアラサカ・エステートで拾える。
縦穴の所だろう?
景色は絶景だし下を見て慎重に降りたいけど目線を下げずに壁だけ見ながら降りれば自分はいけたぞ
ありがとうチューマ
通過できたよ
行けたから戻ってみたけど、どうも竪穴中腹の落下させられる床板が5枚連なってるところに近寄るとダメみたいだね
「祭りが始まったら連絡する」と言ったきりタケムラが連絡をよこさなくなるバグが存在する悪夢のクエスト。不安なチューマはGIMME DANGER/もっとスリルをが始まる段階のセーブデータをバックアップしておこう。
色々調べてみた
恐らく技術チェックで落下させられる足場が悪さをしてるんじゃないかなこれ
落とすのはもちろん、あそこのオブジェクトに干渉すると不穏な挙動をしやがる
そもそも、あの足場は落とすと何かいいことあるのだろうか…エンジニアスキルの経験点が入るのは、間違いなくいいことだけど。
PC版でも、足場を落とすとほぼ確実にCTDだった。2.0より前のバージョンでは一度もなかったのだがなぁ
一定クラス以上のクイックハック用サイバーデッキを装備していると、オダ戦後の山車をハックする場面で山車内に置いてある警備タレットに制御奪取をかけることができ、ハナコとヨリノブとの通信中にお構いなしで乱射しまくることが可能。
当然ハナコへの当たり判定などはなく警戒状態に移行することもないが、アラサカの重鎮が機関銃弾の雨あられに曝されながら神妙な会話を続けるシュールな場面を見ることができる。
作中でもトップクラスに派手な山車の行進とパレードの喧騒に隠れて暗躍する2人のはぐれ者、華やかな演出の裏でバタバタと死んでいくアラサカの隊員達、極め付けはジャパニーズサイバーニンジャとの戦闘
これ個人的に一番好きなジョブですね
他のチューマも書いているが、進行条件(「タケムラが準備している間、他の手がかりを探る」から先に進めるため)には、
パナムが関わるメイン(ゴーストタウン→閃光とともに→戦いを生きる、の3つ)をクリアしている必要あり。
エレベーターで21階に来たら右側にあるドアの先(ハシゴの手前)
技術は20必要だったので開けられず
暗証番号は側にある白い扉にかかれている2つの数字(29と06)
イベントの最中に回収できなかった場合も後から取りに来ることも可能
二人目のスナイパーを排除した辺りでGENJIROHを取り忘れてる事に気付いて引き返したら道中の敵とドローンが復活してた。
発見されたらずっと戦闘状態(反対側に配置されてるスナイパーとかがずっとこっち見てる)でGENJIROH付近まで戻って漸く戦闘状態終了して三人目のスナイパーの所に行こうとしたら二回目のオダとスマッシャーの会話するアパートの階段付近でどうステルスしても発見される状態になってしまった。
結局引き返した時も見つからないようにすれば問題なかったけど色々と発見することがあるなぁって感じた。
30階で「歩道橋に敵が見える」みたいな通信を受け取った後?でエレベータで18バルコニーに戻ったらジャガーノートとかいう敵がウロウロしてるわ
モーションが与えられていないのか時々T字ポーズをしている
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GIMME DANGER/もっとスリルをから続くメインジョブ。
山車にウイルスを仕掛け、いよいよパレードの当日。タケムラと打ち合わせをし、人混みの中を抜けて足場を登りながらスナイパーを処理していく事に。
自ずとステルスが求められるため、ナイフやサイレンサー付き武器を持ち込むといいだろう。光学迷彩も有用。
ボスはサンダユウ・オダ。イカした面と赤いマンティスブレードで襲いかかってくる。遠近対応で光学迷彩も使用し、正面からまともに相手をすれば苦労するだろう。
オダを殺してしまうと当然ながらタケムラから激怒される。悪魔エンドでの出演も無くなるので理由がなければ生かしておこう。
報酬はアイコニックカタナの尽忠丸。オダからドロップする。
オダ撃破後はアクセスポイントに接続し、タケムラとハナコの接触を見守る。しかしタケムラは思いもよらぬ行動に出る。
クリア後はSEARCH AND DESTROY/索敵と殲滅へと続く。