キメラのコア(稼働中)

別名:キメラのコア

コメント38件

1.名無しのサイバーパンク2023年09月28日 16:28 編集済み

暴走したキメラを撃破することで入手できる、キメラの周囲に引き抜かれた状態で転がっている。

メガビルディングVの自室にトロフィーのように飾ることが可能、しかしコレの真価はアイコニックの強力な武器パーツを一度だけ作れるところにある。

何種類ものパーツを作成できるが一度限りの使いきりなのでご利用は計画的に。

2.名無しのサイバーパンク2023年10月02日 14:33

そのままだと見つけにくいが、ジャーナルを変更するとすぐ見つかる。
キメラのコアを取る(任意)にするとマーカーが付く。

3.名無しのサイバーパンク2023年10月02日 15:29

2個目以降が存在しない(とは限らないかもしれないが)なら、どこかで教えてほしいもんだ

4.名無しのサイバーパンク2023年10月03日 10:30

この小さなコアであのおぞましい巨体を動かしていたとなると間違いなく「アレ」が使われてるので所持しているのも危ないし部屋には絶対飾りたくない。

…しかし中には思い出やロマンや夢が詰まってるという魅惑的なアイテム。

返信:>>5
5.名無しのサイバーパンク2023年10月03日 13:56

>>4
青白く光って暗闇でステルス効果マイナスになりそう

6.名無しのサイバーパンク2023年10月03日 15:51

まだ動いてるしなんかの兵器に流用できそう。

7.名無しのサイバーパンク2023年10月03日 16:18

あんな大きさなのに
に付ける改造パーツ程度にしかならないとはもったいないような

返信:>>8>>29
8.名無しのサイバーパンク2023年10月03日 17:51

>>7
あんなのインプラントなんかにしたら爆発しちまうよ

返信:>>10
9.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 12:03

DLC1週目やったときキメラのコア(停止中)というのが手に入ったんだけど俺だけ?
条件が全くわからんけどクラフトには使えず自宅に飾ることは可能だった
一度飾ると取り戻せない

返信:>>13>>28
10.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 12:12

>>8
でもインプラント化したら目からビームとか出るかもしれないし……

返信:>>11
11.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 13:52

>>10
キロシが溶けだしそうなインプラントやめろォ!

12.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 16:39

こいつを素材に作れるアイコニック改造パーツは下記の四種類。

ファイアクラッカー(パワー武器用、炸裂弾化)
ウォールパンチャー(テック武器用、チャージ200%、壁貫通ペナルティなし)
ハッカトミー(スマート不器用、5%の確率でクイックハック発動)
セヴェランス(近接武器用、HP半分以下の敵を20%で即死)

効果はざっくりなので個別項目参照のこと。

この中だとウォールパンチャーセヴェランスが強そうに見えるんだけど、自分はラストエリクサー病が発動してしまって決められないでいる。使用感わかる人いたら是非に教えてください

返信:>>20>>24
13.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 17:17

>>9
たぶん気付かずに使っちゃったんだと思うよ

14.名無しのサイバーパンク2023年10月04日 22:59

X-MOD2の武器にファイアクラッカー乗せるとなんか楽しいよ
気持ちよくなれる

15.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 11:23

ハッカトミーは確定付与、サイバーデッキにセットしているなかから発動みたいな効果だったら楽しく使えたと思う。現状アップされる前に倒し切ってしまうことも多いし、大した効果が出なければ結局普通に打つのと大差なくなってしまう。

16.名無しのサイバーパンク2023年10月05日 11:28

ワカコかMr.ハンズローグとかに売れそう。

17.名無しのサイバーパンク2023年10月06日 11:22

個人的には連射速度の速いディフェンダーファイアクラッカーをつけるのがかなり楽しかった。弾が爆発するので複数の手脚にヒット判定が出るっぽく、身体切断が起きる回数がかなり増えた印象を受けた。

返信:>>24
18.名無しのサイバーパンク2023年10月07日 14:33

steam版、自宅に帰るとFPSが10~15に激減してたけど。なぜか、コレを自宅に飾るとFPSが元に戻った。自宅に帰るとFPSが激減する人お試しあれ。

返信:>>22
19.名無しのサイバーパンク2023年10月07日 14:54

Fallout的に言えば、ファイアクラッカーで「爆発のライトマシンガン」を作れるぞ

返信:>>21
20.名無しのサイバーパンク2023年10月12日 18:23

>>12
すごくどうでもいいけどスマート不器用で笑っちゃった

21.名無しのサイバーパンク2023年10月12日 18:35

>>19
フェラルグールも怖くない

22.名無しのサイバーパンク2023年10月15日 14:44

>>18
これのせいで何度かゲーム落ちて、仕返しに何度も置いたり取ったり繰り返したらセーブデータ破壊されたわw

23.名無しのサイバーパンク2023年10月15日 18:02

キメラ項目を見た感じ腕のサイバーウェアの種類、あるいは未装着かによってコアを引き抜く演出が異なる。 

ゴリラアームしか付けてなかったから無理やりモツ抜きのようにぶっこ抜くのが共通演出だと思ってたウホ…。

24.名無しのサイバーパンク2023年10月20日 18:42

>>12
>>17
個人的に一番おすすめはファイアクラッカー
どうやら元から炸裂弾を使う武器に付けると炸裂範囲が更に拡大する模様。
ライトマシンガンならディフェンダーよりも元から炸裂弾のMA70HBに付ける事で炸裂範囲がかなり広がって敵の手足がバラバラとモゲるめちゃ強マシンガンになる。
肉体20のオンスロートを習得していれば撃てども撃てども敵を殺し続ける限り弾が減らないライトマシンガンになってトリガーハッピー大満足。

しかしクラス5++の2穴空き武器ってなかなか出ないっスな…
せめてアイコニック以外もアップグレード出来れば…

返信:>>26
25.名無しのサイバーパンク2023年10月20日 22:55

単体スペックで見るとウォールパンチャーがマジで最強なんだけど、テック武器はアイコニックにも優秀な武器が多くて使うまでもないパターンも多いから悩ましい

26.名無しのサイバーパンク2023年10月23日 12:33

>>24
これ試して見たけどとても良い。
セーブ&ロードで武器パーツ一通り試したが、
一番効果デカいのはMA70HBに付けるファイアクラッカー一強までありそうなくらい。

ウォールパンチャーは確かに強いけど、
ただ火力が強くなるだけで特別何か出来ることが増えるわけではなかった。
ファイアクラッカーMA70HBをほとんど弾数∞に出来る無限バンダナ状態に出来る。
いくらVを強化してもを使う限りはどうしようもなかった弾数問題を解決出来るのがデカい。

27.名無しのサイバーパンク2023年10月23日 13:30

セヴェランスは確率で即死が微妙感ある。
育て切ったら確率引く前に倒し切っちゃうし。

28.名無しのサイバーパンク2023年10月25日 14:09 編集済み

>>9

キメラのコアの役割がわからんうちにクラフトするとうっかり使用してしまっている。
自分もインベントリ見たらいつの間にかクラフトしていた。

29.名無しのサイバーパンク2023年11月03日 20:22

>>7
そもそもあれクラフトに使うと停止したコアが残るってことは「コアに残った電力をフル放出してその大出力で特異な部品を生成する」って形で利用してるのかもしれない。

30.名無しのサイバーパンク2023年12月05日 12:40

これあるからNG+欲しいわ

31.名無しのサイバーパンク2023年12月05日 20:33

作ったパーツバラしてコアに戻させて欲しい

返信:>>32
32.名無しのサイバーパンク2023年12月05日 20:35

>>31
そんな技術あったらミリテク入社できそう

33.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 01:30

高くていいからアイコニック屋に売り出したらいいのになあ…

34.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 07:38

てっきりキメラが後3体どっかに居て、
倒すと入手出来るとかそんな風に思っちゃうじゃん?

返信:>>35
35.名無しのサイバーパンク2023年12月08日 14:12

>>34
あのキメラは四天王の中でも最弱…

36.名無しのサイバーパンク2023年12月17日 18:33

ファイアクラッカーパイロに乗らなくなるサイレントナーフで産廃になったな
ウォールパンチャーにしておいてマジでよかった

37.名無しのサイバーパンク2024年02月22日 18:32

エレボスにもしファイアクラッカー付けれたらどうなると思う?

38.名無しのサイバーパンク2024年03月11日 01:41

再戦は出来ないのですか

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