コメント11件

1.名無しのサイバーパンク2022年09月17日 02:27

言わずと知れたテックスナイパーライフルネコマタアイコニックNCPDスキャナーの敵が設計図を所有している。
通常版との違いは跳弾機能があること。マズルブレーキには対応していないため、弾道コプロセッサを装備しよう。
しかし壁向こうの跳弾を予想する事はほぼ不可能だ。地面を狙ってもいいが、テック武器だからなのか線引きパークの弾道予測は表示されない。
アイコニック能力を戦術に組み込むのはちょっと難しい。
…なお、ストック部分に謎のQRコードが描かれているが、読み込むと武器のアートディレクターであるCsaba Szilagyi氏の名前が表示される。
(もしかしたら個人名ではなくスタジオの名前かも)

2.名無しのサイバーパンク2022年09月17日 13:31

もしVが副業で武器商売をする時大抵の場合これを量産することになる…

3.名無しのサイバーパンク2022年09月18日 12:55

Breakthroughとは日本語で突破や打開と言う意味である。こいつで難所を突破しろと言うことだろうか。

4.名無しのサイバーパンク2022年10月01日 17:26

ネコマタといういかにも和風ファンタジーな名前にBREAKTHROUGHというロックな名前が付くので、変な気分になる

5.名無しのサイバーパンク2022年10月16日 16:11

これを戦闘中に使いこなして貫通&跳弾をスタイリッシュに決めるには、どうすれば良いのだろうか。
私は無理なのでネコマタに戻りました。

アサルトパークが十分に育ってるなら、3発発射の能力持ちネコマタが通常比ほぼ3倍に近い威力になる。ツヨイ。
技術パークが育ってるなら、チャージ短縮で壁越しHSを連発すれば十分強い。
残念ながらBREAKTHROUGHでは既存の壁は突破出来なかった。

6.名無しのサイバーパンク2023年06月21日 19:23

ランチョファストトラベルパイZの少し下で発生している組織犯罪で、オルガという女ギャングから手に入る。
家の裏手にある地下室にはそいつに捕まった人質達がいるのでついでに開放してあげよう。

余談だが、バグなのかその人質はグラップルすることが可能で、キルやテイクダウンを取っても手配されることはない(逃げないし敵対もしない)。おそらく振りほどかれることもないので間違えて捕まえたら倒すしかない。会話しようとしただけなのに...

返信:>>7
7.名無しのサイバーパンク2023年06月21日 21:58

>>6
現地のログを読む限り囚われてるのはシックスストリートの対立派閥の人間だからじゃないかな。
手配する必要が無いというか。

返信:>>8
8.名無しのサイバーパンク2023年06月22日 08:50

>>7
その可能性も大いにあるな...
ちなみに自分は、目の前で他の奴をキルしても敵対どころか逃げすらしないしスキャンしても一般モブみたいな表示だから表のギャングを配置したあとに開発が間違えて敵判定のまま配置した説を疑ってる

9.名無しのサイバーパンク2023年09月26日 03:08

2.0でノンチャージでも壁を貫通するようになった・・・   はいいんだがそれはそれでチャージで発動するパークを擁するテック武器としての性能を半分ぐらい投げ捨ててる上に相変わらず貫通+跳弾で使いにくいのは変わらず。
使い勝手自体は良くなったんだけどうーん・・・

10.名無しのサイバーパンク2023年10月09日 20:39

スコープがすこぶる使い難い
ただのネコマタのが使いやすいな

11.名無しのサイバーパンク2023年10月15日 12:37 編集済み

チャージ中にブルンブルンしなくなったりチャージ無しでもカバー貫通するようになったり跳弾するようになったり腰溜めでも撃てるなど随分変態的になったが
一番の利点はグラードラセツより連射が早いのとチャージ不要なのを活かしたサンデヴィスタンで腰溜めヘッショ通り魔適性かもしれない…
凸砂デッドアイで4桁ダメージを叩き出しながら駆け抜けるのは他の武器では中々真似できないし

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