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もしもこの魅力的な特徴を削除したければシドニアにいる医者、ドクター・チャーリー・フリンに相談してみよう。
たったの10,000クレジットで手術を受けることができる。
(シドニア以外の医者もやってくれるかもしれないが未確認)
食品は体力の回復量のみならず、バフの効果量も2割減少する(バフ系薬品は変わらず)
そこから推測するに回復パックも2割減少していると思われる。
この特徴による体力の上昇量は50で固定。
酸素は恐らく10~20%(正確な検証及び状況を変えてのそれも行っていないため完全な体感)
以下筆者の感想だが、デメリットを帳消しにするためにはそこそこのスキルポイントを投資しなくてはならないこと、体力の上昇が割合ではなく固定値ということ。
それらを踏まえるとレベルが上昇すればするほど、或いはゲームオプションの高難易度を選択する、とすると、微妙な効果という印象。
当然この感想はRPを完全に無視しているし、ゲーム開始から最高難易度+近接か拳しか振るわねえぜ!な人には選択の価値はあると思う。
海外サイトで詳細な情報を探してきました
効果①「HPが固定値で50上昇する」
・プレイヤーのHP初期値は300、1レベルアップごとのHP上昇値は20
よって、レベルがあがってHPの基礎値が増えるほど、この効果の恩恵は薄れていく
・この効果は、スキル「健康」の「HPが○○%上昇する」の補正を受けない
効果②「酸素が固定値で50上昇する」
・プレイヤーの酸素初期値は100なので、この特性ひとつで酸素が1.5倍になる
・酸素はレベルアップで上昇せず、他に増やす方法も限られるため
この効果の恩恵はゲーム終盤までしっかり生きる
・この効果は、スキル「フィットネス」の「酸素量が○○%上昇する」の補正を受けない
効果③「回復アイテム、料理アイテムの効果が20%減少する」
・サンドイッチなら 4回復 ⇒ 3回復
回復パックなら 毎秒4%回復 ⇒ 毎秒3%回復
ビールなら ダメージ耐性+50 ⇒ ダメージ耐性+40
・薬品によるバフ効果はこの影響を受けない(アンプ、スコールなど)
以降、使ってみた所感ですが…
・ストレスなく走り回りたい人
・近接武器を振り回したい人
・バフはシャブに頼る人
…にはオススメって感じでした
夢の家欲しさに、これを捨ててビルドしたが、すぐ息切れするし、パーソナルエアーの回復も追いつかない。
コレがあればパーソナルエアーll〜lllくらいで常時ダッシュできていた。
一度使うと止められなくなるから、選ばないほうが良いぞ。
初手これにして別キャラ作ってないので効果のほどはイマイチ分かってないけど、
「船長は自ら志願してエイリアンのDNAを組み込んでるぶっとんだ人」
っていうキャラ設定が付いてんだなって思うだけでじわじわくるので大変気に入っている。
初キャラをこれにして、別キャラで外したけどダッシュ多用するんで意外と効果デカいんだと実感した。
パーソナルエアーなくても宇宙服改造でオプティマイズド・サーボつけると目に見えてダッシュ時間が伸びる。
あと地味にスナイプ時の息止めがスキルなしで伸びるのがイイ。
この特徴のユニークな点は、パラメータ増加によりプレイ中ほぼ常に効果があること。他の特徴は効果を発揮する条件があったり会話選択肢やクエスト報酬などシーンに依るものが多い。
特徴はロールプレイや会話のバリエーションなどで非常に楽しめるので、効率を考えるのは無粋ではあるが、移動や戦闘で快適さを感じられるだろう。
特殊な選択肢目当てでつけたけど全然出ないわ…新キャラ作る時はリストラだな…とか思ってたけど希望が湧いてきた
しかしこのDNAは志願して実験に参加したみたいな説明文じゃなかったっけ?
これの効果を一番実感するのはニューアトランティスに着陸してジェミソン・マーケンタイルやウェル行きのエレベーターまで走るとき。
取得しなかったキャラだと「えっ!?もう酸素ないの??」となる。
これに限らないけど説明文はなんとでもなりそう。表向きはそういうことにしてるとかなんとかで
説明文はなんとでもなるけど、本当にそんな選択肢あるの? って疑問の方が強い
「子供」っていう特徴もあるんだけど、それとの兼ね合いはどうなってるんだとか、これだけ人がいて1人しか見てないのはどうなんだとか
昨日なにげなくもう一人の自分と会話してたら両親の話題になって、この選択肢出た気がする
流し見な感じで選択しちゃったからもしかしたら違うかも
多分変わらないと思う
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キャラクタークリエイトで選択できる特徴の一つ。
あなたは異星生物と人間の遺伝子を融合する、物議を醸している実験に志願した。結果として高い体力と酸素容量を持つことができたが、回復アイテムから得られる効果が減少してしまう
併用して選択できない特徴は以下。