コメント12件
単純にHPが増えるというのはそれだけで便利。
レベル上げれば上げるほど有用だな
だがベリーハードだとマジで一瞬でHP溶ける...
ノーマルだと全く必要ないが、ベリーハードだと体力が一瞬で溶けるので欲しい
これに加えて医療スキルで回復パックの回復量を増やすのもいい
じわじわと体力が回復する仕様なので、攻撃を受けている間に使用すると、ある程度はダメージを相殺できる
中盤以降、具体的には体力が1,000を超えたあたりから取得するとチャレンジ達成が非常に楽になる、自分の環境や腕と相談して取得する時期を調節すると効率的か
無論、そんなの気にせず取りたい時に取っても良い
このスキル、バグか仕様かは不明だが現時点では「習得した時点の最大体力を参照し、一度だけ最大体力を割合で上昇させる」という効果になっている
例を挙げると、最大体力が「500」の時点でランク1を習得した場合は「550」まで上昇するが、レベルが上がって最大体力が「1000」になった場合「1100」ではなくスキルを取った時点で上昇した分の「50」しか増えず最大HPは「1050」となる
つまり、このスキルの習得は遅ければ遅い程効果が上がる、という事
現行ver.で本バグがアプデで修正されているか分かる方はいらっしゃいますか…?
こっちのサイトでは修正されたと書いてあるが?オレは健康取ってないけど。
https://monogamer.net/sf/skill-system/#%E5%81%A5%E5%BA%B7
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健康は、身体スキルツリーのノービス階層にあるスキル。
■ゲーム内説明文
活動的な生活と健康的な栄養習慣を取り入れると、全体的な健康状態が改善し、寿命も延びる可能性がある
■各ランクごとの効果
ランク1:最大体力が10%増加する
ランク2:最大体力が20%増加する
ランク3:最大体力が30%増加する
ランク4:最大体力が40%増加する
■チャレンジ
ランク1:ダメージを200回復する
ランク2:ダメージを500回復する
ランク3:ダメージを1,000回復する