電気バトン

別名:

コメント17件

1.名無しのサイバーパンク2023年10月21日 15:08

非致死性の殴打武器。ボタン長押しで電気がチャージされ威力が上昇する。
主にNCPDが使用するが、ギャング等からもドロップする他、各地で広く販売されている。

アルファ、ベータ、ガンマの三種類が存在するが、見た目以外に性能の変化はない。
また、エンジニアスキル40では名指しで強化を受けており、電気ショック率がアップする。

返信:>>16
2.名無しのサイバーパンク2023年10月24日 21:53

殴打系武器は他に強いのがあるんだろうけど、ハンドガン系と電気バトンにスーツ系の装を合わせてコーポVのRPをするのが楽しい

3.名無しのサイバーパンク2023年10月25日 01:47

ジョン・マラコック卿 CS版のすがたとしてもお馴染み

返信:>>6
4.名無しのサイバーパンク2023年10月25日 02:16

見た目に反して妙にリーチが長くて集団を殴り飛ばすのに向いてる
何故かバットよりリーチ長いんだよな

5.名無しのサイバーパンク2023年10月25日 03:01

近接武器のスタミナ管理が難しくなったから片手で振りが早く射程も長いこの武器はかなり優秀
量子チューナータイコンPARIAHしか語られないがソミルートならアイコニックマーフィーズローが手に入るので近接スキーはそれ目当てで選んでもいい

6.名無しのサイバーパンク2023年10月25日 03:10

>>3
冷静に考えるとさ、状況からマラコック卿が置かれてるのは理解できなくもないんだけど電気バトンが置かれてるのはやばいと思うんだよ
ナニがあったんですかね

7.名無しのサイバーパンク2023年10月25日 03:33

を持ってるサイバーサイコ目撃でお互いに回りのギャングを始末した後、お互いに様子見してる時に電気バトンを初回演出で取り出すと、とても様になる。
相手がサイバーサイコでも、依頼を受けた以上は非殺傷を徹底することを演出できるいい武器。

8.名無しのサイバーパンク2023年10月25日 07:02

マラコック電気バトンに致死性化のパーツ2個付いてたの笑う。ハードプレイすぎやしませんかね

返信:>>9
9.名無しのサイバーパンク2023年11月01日 21:15

>>8
ジョウタロウが喜びそう

10.名無しのサイバーパンク2023年11月29日 10:48

殴打版モノワイヤーの如き範囲 一度使ってみてもらいたい一品

11.名無しのサイバーパンク2023年12月25日 17:46

バイクに乗っているときに振ると分かりやすいが、攻撃の瞬間に実際にしなってさらに伸びている
構えるときも柄から伸びるため鞭のような武器なのだろう
射程の長さと範囲攻撃も納得である

12.名無しのサイバーパンク2023年12月26日 09:58

ここのコメントを見て試し振りしてみたらたしかに振る瞬間伸びてるのが見て取れる。それにしたってこの画像の位置で振っても右の壁にヒットする疑惑の亜空間判定。いくら何でもそこまで伸びんじゃろうて・・・!
https://imgur.com/HaRzLhe

返信:>>13
13.名無しのサイバーパンク2023年12月26日 18:04

>>12
ここまで伸びるのか
持ってたアルファを試しに使ってみたら確かに範囲が想像以上だったがここまでは長くなかった
もしかしてアルファベータガンマで射程も違うんだろうか

14.名無しのサイバーパンク2023年12月26日 18:39

つまりマクラックもこれだけ伸びるということか…

返信:>>17
15.名無しのサイバーパンク2023年12月26日 18:58

これのアイコニックティンカーベルは伸びるんだろうか?

返信:>>17
16.名無しのサイバーパンク2023年12月26日 20:36

>>1には名前以外に性能の差はないとあるが、特殊能力がそれぞれ異なっており
・アルファはチャージ時間0.5秒、アーマー貫通25%、スタン率20%、電気ショック率20%
・ベータはチャージ時間0.75秒、アーマー貫通50%、スタン率20%、電気ショック率20%
・ガンマはチャージ時間1.0秒、アーマー貫通50%、スタン率20%、電気ショック率25%
射程はどれも同じようだ

17.名無しのサイバーパンク2024年02月09日 00:15

>>14
>>15
試してみたところ残念ながらマラコック卿、ティンカーベルヌママムシは伸びずにスチールパイプバールタイヤレバー等と同じ射程となっている。あくまで片手持ちクラブアイコニックだからだろう。
マーフィーズ・ローは見た目と複数攻撃のオプション通り、電気バトンのアイコニックなのでちゃんと伸びる。

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