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スキルの経験値が得られる行動は下記の通り。
・アイテムを分解する
・アイテムを作成する
スキル進行ごとの報酬は下記のようになっている。
2 パークポイント+1
3 クラフトコスト-5%
4 クラフトコスト-5%
5 パークポイント+1
6 消耗品、武器、衣類の新しいクラフト用設計図を解除
7 クラフトで部品を手に入れる確率+5%
8 パークポイント+1
9 レアクラスの武器、武器改造パーツ、衣類のクラフト用設計図を解除
10 パークポイント+1
11 クラフトコスト-5%
12 クラフトで部品を手に入れる確率+5%
13 エピッククラスの武器、戦闘ガジェット、サイバーウェアのクラフト用設計図を解除
14 パークポイント+1
15 アップグレードで部品を手に入れる確率+5%
16 アップグレードコスト減少-15%
17 パークポイント+1
18 アイコニッククラスの武器と衣類のクラフト用設計図を解除
19 アップグレードコスト減少-15%
20 パーク「狂科学」開放
多くのプレーヤーを悩ませるスキル。
個性豊かなアイコニック武器がいっぱいあるが、設計図はこれがない限り作れない。
事前に知識を仕入れて入手時期を厳選しないと、レベルアップに莫大な素材が必要になってついていけないのだ。
お気に入りの武器があっても倉庫で埃を被る。
他にもパークやサイバーウェア一つに匹敵する効果を持つ希少なパーツを作っては付け外しできるようになる。
回復薬も強力なものを用意できる。
とてもストレスフリー。
でも、このパークが無くても、その辺で拾った武器と武器屋で売ってるパーツで割とどうとでもなるのである。
テックなど技術関連の武器を使わないなら、技術は上がるステータスもアーマーのみ、積み込めるサイバーウェアも機械や電撃に特化してはいるものの地味という。
他のステータスに振ってサイバーウェアを積み込んだ方が使える武器種も増えて・・・という悩ましいものである。
ゲーム的には最低技術18、出来たら20にしておいて、普段はスキルは振らない。
そしてアミュネーションでの金策や装備作成の時にパークスキルリセットを使ってクラフトにパークスキルをぶち込み作成するのが一番。
20にすると最先端が使えるので武器の攻撃値を+5%出来るし狂科学に1入れるだけで売却額が10%upする。
これを利用するとアイコニックのアプデ後の性能も一段上がる。
自販機バグや無題18番増殖バグが使えなくなった現環境だとアミュネーションで素材購入➔高価武器作成➔24時間スキップ➔素材購入・・・ってのが最効率な金策なので、効率良くなる。
正直ゲーム的すぎて、リアル志向な方にはダメダメな方法だとは思うけど。
アイコニック武器を自由に使うためには入手時期にレベル50に近くないとレベルアップの度にどんどん素材使う事になる。
このためact 1でストーリー無視して、NCPDや野良を倒しまくって50にしちゃう人多いと思うw
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能力値の技術下にあるスキルカテゴリーの一つ。
(武器等を強化するのは別ページ「クラフト」へ)
武器クラフトに関するパークやスキル進行が揃う。
属するパークは以下の通り。
・メカニック
・匠の技
・スクラッパー
・ワークショップ
・イノベーション
・工兵
・効率200%
・フィールド・テクニシャン
・無からの創造
・グリースモンキー
・無料アップグレード
・コストダウン
・光あれ!
・もったいないお化け
・チューンアップ
・アルチザン
・最先端
・狂科学