スターシード作戦

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コメント112件(101〜112件目)

101.名無しの探検者2024年04月18日 18:22

派閥モブを倒すと住民と敵対しちゃうよ
指導者だけ倒せば敵対バグは起きない

102.名無しの探検者2024年06月05日 10:05

ルーズベルトのスーツ欲しさにチンギスに味方した俺もなかなか酷い。

103.名無しの探検者2024年06月17日 01:13

フランクリンに味方して会合で敵対した2勢力排除して
暗号解読に話しかけた瞬間敵対した。
速攻でチンギスのいた建物に逃げて隠れてたらコンパニオンがダウンしたぐらいで
警戒解除されてもう一回話しかけたら普通に進んだ。情報感謝だわ…

104.名無しの探検者2024年06月27日 13:38

ファシリティに落ちてるスレートの中に「チンギス爆発」ってタイトルのがあって、何故か笑っちまうんだよなぁ。
他に訳し方なかったのかよ!

返信:>>108
105.名無しの探検者2024年06月28日 00:50

今プレイしててチンギスの暴走で戦闘になってしまうシチュエーションでNPCが急に敵対してしまうバグにハマったのだが、どうやら会話を進めると通常ルーティンに戻ってしまい戦闘後に残る遺体をNPCが発見することでプレイヤーが殺害した犯人と認識して敵対してしまうみたいなので、会話をしてクエストを進める前に適当な建物に遺体を運び込んで目に触れないようにを閉めておいた方がいい
こうすることで敵対して進行不能になるバグを回避できた

現実逃避でよそ者の船長二何でも押し付けやがって

返信:>>106
106.名無しの探検者2024年06月28日 01:01

>>105
いつもチンギスだけ転がして遺体そのままだけど敵対したことないなあ
イベント中に一回だけ全員敵対化したことがあったけど、その時は会合にコンパニオンを連れてて、チンギス転がしてもコンパニオンが住人と敵対したままだった
ロードしてやり直してもダメだったので、それ以降は会議の際は宇宙船降りたところで待機させるようにしたら発生しなくなった

あ、もちろん会合終了後はターゲットだけを速攻で転がして、他の住民には攻撃してないです

返信:>>107
107.名無しの探検者2024年06月28日 02:01

>>106
じゃあランダムでたまたま死体隠した時に発生しなかっただけかな

フランクリンと最後の会話するシーンでもバグりまくってたし
こっちは地上に降りると施設への接近か数十秒でこっちに気づいて敵対ムーブとるみたいなことになってたからエラー出たのがわかったら船に戻って寝てを繰り返してたらやっと正常に会話できたからロードしても治らないってわけではなさそうかな

まぁ、申し訳ないけど敵しかいないクルーシブは安全な避難先にはならないよフランクリン

108.名無しの探検者2024年06月28日 02:27

>>104
ツングースカ爆発とかけているのかも・・・ないな

109.名無しの探検者2024年06月28日 06:08

各指導者との件の話し合いの後、戦闘に突入するわけだが
話し合いが終わるまでは敵対しないので普段使わない地雷をそこらじゅうに撒いたら非常に賑やかになった、上手くやれば指導者だけ爆破とかできるのだろうか

110.名無しの探検者2024年06月28日 18:14

久しぶりにクルーシブルに戻ってみたら、まだ室内にフランクリンが転がってたのでソファに横にしてあげた🙏

111.名無しの探検者2024年09月01日 21:40

バグの住民敵対の発生条件は死体をNPCが発見する事だから、敷地外の柵の外側とか建物の裏とか住民に見られない場所に死体を積んでおくと発生しなくなる。
建物の中だとドアを開けるNPCが居ると敵対するから、トイレに積んでおいてドアを閉めておくとかだと敵対しない。

112.名無しの探検者2024年09月01日 22:12

ぶっちゃけパワーで死体なりオブジェクトをキラキラ分解して無くすってのがあってもいいと思うの。
邪魔な障害物どけて進んだりな。

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