コメント14件
懐の中にアイコニックを抱えたままダウンし、死体を持ち運べるボスである。
これは実は割りと珍しい。
このタイプのイベントボスは、体をコンテナに突っ込むと出現するアイテムが再ポップするバグがある。
つまり、ボス(フランク)の体をゴミ箱に突っ込む → 出現したアイテムを拾う → 離れて戻るのシャトルラン → 再度アイテムが出現する …のバグ利用でアイコニックが増殖する。
ケンシン APPARITIONを改造パーツの組み合わせを複数パターン試したいVにとっては意味がある、のかもしれない。
自分も同じことになりましたが、2本目の武器のDPSがおそらく最低値になってドロップしました
DLCを導入していればドッグタウンの武器屋で【 ケンシン APPARITION 】を購入できる。
ジョブ発生前から普通に売られているどころか、コーポレート以外のライフパスでも購入できたという報告もある。
【Ver2.01】
このバグ治ってないね。
セーブ・ロードでRank1のアイコニック APPARITION が何本でも手に入る。
1本1200ebで売れるけど、セーブロードにそれなりに時間がかかるから、金策にしてはしょぼい部類かもしれない。
DLCが導入された都合かもしれないけど
Act2 Tapeworm/寄生虫じゃなくてTRANSMISSION/伝達の後にフランクから連絡来ました
コメントを投稿してみよう!
- 感想、考察、雑談OK
- 挑発的、暴力的、侮蔑的な内容はNG
- コメント投稿のガイドラインに違反した場合、アクセス規制の対象となります
戦争狂とは、コーポレート専用のサイドジョブである。
Act2 Tapeworm/寄生虫 の完了後暫くして、コーポVの元同僚 フランク・ノストラ からの連絡で開始する。
ジョブそのものに難しいことは無いのだが、どうやらプロローグにフランクとの会話選択肢を全て選ぶかどうかでベストエンドフラグが立つらしい。中々の初見殺しである。
■フローチャート
・ アバナシーは俺に興味はない
・俺には関係ない → 自殺
・やりなおすしかない → 説得成功
・ 哀れなやつだ
・ やってみろよ → 敵対
・ 目を覚ませ → 説得成功
・ お前がここで死ぬという解決策もある → 敵対
・(現場から離脱する等) → 敵対
結末は、説得成功、敵対、自殺の3つを確認している。
ネットの動画を見る限りだと、フラグが立っていないと説得成功の選択肢を選んでも敵対する。
敵対か自殺かでフランクが戦闘不能になれば、ケンシン APPARITION をドロップする。ストーリー的には説得成功が正解の筈なのにアイコニックは無しである。
説得成功からの銃放棄という結末があるという未確認情報もある。
>>1は自分のプレイやプレイ動画では確認できなかった。