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説得は、ソーシャルスキルツリーのノービス階層にあるスキル。
■ゲーム内説明文 有人星系では、考える前に発砲するより、相手と話し合うほうが成果を得られやすい
■各ランクごとの効果 ランク1:説得で成功する確率が10%上昇する ランク2:説得で成功する確率が20%上昇する ランク3:説得で成功する確率が30%上昇する ランク4:説得で成功する確率が50%上昇する
■チャレンジ ランク1:スピーチチャレンジに3回成功する ランク2:スピーチチャレンジに5回成功する ランク3:スピーチチャレンジに10回成功する
ベセスダの作品によく登場する説得スキルだが、口八丁手八丁で窮地をすり抜ける様はなんとも気持ち良い。
というのもあって、口下手キャラとしてロールプレイしたいときに説得スキル上げの誘惑に勝つのが困難だったりする。
スピーチチャレンジの消化には、各地の酒場で〇〇の専門家となっているモブクルーの賃金交渉するのが、どこでもできて便利
>>3 試してないですが火星にいる雑誌買取マンも良さそう
ドラゴンスター・フォースを集めて、ミッチと報酬交渉するのも良いかもしれない。
>>4 すまない、完全に内容が被った…(´・ω・`)
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飲食機能は翻訳漏れがあったり表記ゆれがあったり直食いとメニュー食いで効果時間に差があったりそもそも説明に書いてある効果時間が当てにならなかったり謎の水分補給が突然発生したり・・・と、安定していない感じ 一応、mod等は一切使用していない
ベンダークレジット増やせるのは本当に快適になった 最初から6万とか持ってる店あったから、最大設定で5倍になってるのかな?
Fallout 4の入植者のようにクルーの配置先とベッドを一人一人指定できるようになるといいなぁ。 標準では現状のまま。配置指定すると誰々はクルーステーションハブに、誰々は戦闘ステーションハブ、誰々は診察台ハブ、誰々はコックピットクルーステーション、誰々は食堂ハブの調理台まわり、誰々はセキュリティ役で艦内巡回。 それでユニバーサルタイムで深夜になると指定したベッドで寝てくれて、船長が宇宙戦闘をおっ始めると配置先に瞬間移動しちゃう笑。的な演出があってくれると盛り上がるしシップビルド構成や艦内装飾の幅も広がってより楽しくなる!、はずだ…
翻訳が怪しかった武器などの名称が修正されたようだ。 たとえば宇宙船の「発見」が「ディスカバリー」に変更されたりしている。
かつて地球に存在した知的生命体も群れをなす 人間 スカベンジャーだったのだから進化とは恐ろしいものである
xboxでやってるんだけど資産管理のミッションで工作員が見つからなくて詰んでる… あらゆる方法試してもムリだったし ロードしかないんかなぁ 10時間くらい前のやつしかないんだけど
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説得は、ソーシャルスキルツリーのノービス階層にあるスキル。
■ゲーム内説明文
有人星系では、考える前に発砲するより、相手と話し合うほうが成果を得られやすい
■各ランクごとの効果
ランク1:説得で成功する確率が10%上昇する
ランク2:説得で成功する確率が20%上昇する
ランク3:説得で成功する確率が30%上昇する
ランク4:説得で成功する確率が50%上昇する
■チャレンジ
ランク1:スピーチチャレンジに3回成功する
ランク2:スピーチチャレンジに5回成功する
ランク3:スピーチチャレンジに10回成功する