個数制限のある改造パーツ

別名:
  • タグ:

コメント10件

1.名無しのサイバーパンク2022年09月17日 04:24

改造パーツには無限に入手できないものがある。
これらはレアリティだけでは判別がつかず、アイコニック扱いをされてるわけでもない。
知らずに破壊したりユニークなアイコニック装備につけたら、取り返しがつかない。
改造パーツについてはレアリティが入手難易度と結びついておらず、事前情報が全てという不親切っぷりなのである。
予備知識無しでゲームを始めたVのために、ここではそんな改造パーツを纏めておく。
ナイトシティを散策する前に頭の片隅に入れて欲しい。

・ネオンアロー : リロード速度増加
https://cyberpunk.fandom.com/wiki/Neon_Arrow

・ファントム : 攻撃速度増加(
https://cyberpunk.fandom.com/wiki/Phantom

・ヴェンデッタ : ヘッドショットダメージボーナス
https://cyberpunk.fandom.com/wiki/Vendetta

・コールドショルダー(エピック) : ダメージ増加(近接武器)
https://www.youtube.com/watch?v=iVIyzHB5wi0&t=33s


https://cyberpunk.fandom.com/wiki/Cold_Shoulder

ハックスリンガー : クイックハッククールダウン短縮
レジェンダリーは存在しない?
https://cyberpunk.fandom.com/wiki/Hackslinger
エピックは販売されている
https://www.youtube.com/watch?v=RAxuNqgDzec&t=3s

・ゼロドラグ(レジェンダリー) : 移動速度
https://cyberpunk.fandom.com/wiki/Zero_Drag
ネットに入手手段が残ってないので完全に>>1の記憶だよりの供述だが、マップにたまにある固定ドロップの防具にくっついてた、筈。1つのみ取得した。

■関連参考情報
・販売されている改造パーツまとめ
https://www.wow-pro.com/cyberpunk-2077-all-clothing-mods-location-vendor-list-patch-1-5/

返信:>>9
2.名無しのサイバーパンク2022年09月23日 23:36

マップに固定で落ちているレジェンダリーの足防具をセーブ&ロードで吟味したところ、付属する改造パーツレジェンダリーのゼロドラグに変化する事例があることを確認した
https://i.imgur.com/3Ie282R.png

地図
https://imgur.com/HR7fymO


https://imgur.com/a/muyODky

3.名無しのサイバーパンク2022年11月09日 23:27

ゼロドラグはレジェンダリの足装備をクラフトするとたまについてくる
ただし移動速度+0.5とかなのでランダム要素なのだろうと想像する

4.名無しのサイバーパンク2022年11月10日 16:39

クラフト吟味ログ
1.61
クラフトスキル報酬で貰える設計図で作りまくった

レジェンダリー
頭(サンディ・ボアの耐衝撃ヘッドバンド)
ランダム能力なし
改造パーツ穴1 ※改造パーツは付いてこない

顔(合皮製プラスチックゴーグル)
改造パーツ穴1 or ランダム能力
確認済み … フォルトゥーナ(クリティカル率)、ブリー(クリティカルダメージ)

アウター(ライトニング・ライダーの強化レーシングスーツ)
固定能力:+50% 熱耐性
改造パーツ穴1

インナー(レッド・アラートの耐サージ加工ネットランニングスーツ
固定能力:+20% クイックハックダメージ減少
改造パーツ穴1 ※改造パーツは付いてこない

脚(コ・ジャガの複合材シルクホットパンツ)
改造パーツ穴2 or 1+ランダム能力
確認済み … 能力:クリティカルダメージ4%

足(クリスタル・リリーのソール強化イブニングシューズ)
改造パーツ穴0or1
確認済み … ゼロドラグ(移動速度)、プルーム(落下ダメージ)、能力:クリティカルダメージ4%

エピック

改造パーツ穴1 or ランダム能力
確認済み … ハックスリンガー(レア)、能力:クリティカルダメージ3.5%

アウター
改造パーツ穴2 or 改造パーツ穴1 + ランダム能力
確認済み … 能力:クリティカルダメージ3.5%

■結論

顔と脚と足はレジェンダリーで作りまくる価値がありそう。
レジェンダリーを100個以上作ったが、デッドアイは確認できなかった。クラフトでは付かない設定なのかもしれない。

頭、アウターのレジェンダリークラフトは邪魔な固定能力があったりランダム改造パーツがなかったりするので、堀りに関してはエピックの方が良い。
ハックスリンガーはレアまでしか確認できなかった。他の規則性からすると、ここはエピックが付きそうなので、入手不可になったという判断は早計かもしれない。

インナーは何の呪いか、どのレアリティでもランダムの揺れ幅無し。改造パーツはつかないしランダム能力もない。売りのサムライTシャツの方がマシだと思う。

1.5開始のセーブデータで ゲイシャの複合材コンバットシャツ (インナー レジェンダリー) の図面を持っているキャラにクラフトさせたところ、普通に改造パーツは付属した。ランダムの改造パーツが付くかどうかはアイテムの種別ごとに決まってるらしい。
1.6の仕様だと、レジェンダリー防具の図面はでは買えない。改造パーツ掘りの観点からは随分と不利になった。

5.名無しのサイバーパンク2023年03月27日 10:36

ハックスリンガーのレジェンダリーについて、以下の方法で確認できた。
レジスト、ショータイムも同様に確認した。プレデターは確認できなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=YMu3G029aBM

返信:>>7
6.名無しのサイバーパンク2023年03月27日 10:42

フォルトゥーナとブリー(クリティカル率、クリティカルダメージ)については、それがついた装備のショップでの販売と、雑魚ドロップの両方を確認した。
装着している装備がレジェンダリーとは限らないのが特徴で、コモンに付いた事例も確認している。
https://imgur.com/tZKe9Jv

https://imgur.com/2q0q2BV

見落としするのが嫌ならば倒したギャングの死体漁りはマストらしい。
ぱっと見がコモンでも改造パーツまでしっかり見ないと安心できないぞ!

7.名無しのサイバーパンク2023年03月27日 10:43

>>5
ハックスリンガーのレジェンダリーについては、特殊能力(防具)の記事にも少々書いたが、別の抜け道もある。

売りエピックハックスリンガーを移植していたら、何故かレジェンダリーに昇格した。
関係ありそうなバグはショップバグがあるんだが、再現手順は不明である。https://imgur.com/voAuTwc

8.名無しのサイバーパンク2023年03月27日 15:11

頭枠のあるセット装備テッキーとメディアの2つしかないことに気付いた。
拘りがないのなら、この2つはハックスリンガーとショータイムのレジェンダリーにしておいた方が良いかもしれない。
これ以外となると、ジョブのランダムレジェンダリー枠で頭系防具で固定されている箱を探すところからになる。

9.名無しのサイバーパンク2023年03月28日 10:24

>>1
1.6最新の入手個数制限状況

・ネオンアロー : リロード速度増加
・ファントム : 攻撃速度増加(
・ヴェンデッタ : ヘッドショットダメージボーナス
・コールドショルダー(エピック) : ダメージ増加(近接武器)
武器系は変わらず。

レジェンダリーハックスリンガー、ショータイム(頭部位)
セット装備をランダム変化させることで最低2つは手に入る。残りはジョブ用のランダムレジェンダリー箱が頭防具に変化したものからの入手となり、総数はプレイヤーごとに変わる。

技術18未満(アルチザンなし)
レジェンダリーパナケア、ゼロドラグ、プルーム
クラフトで無限にレジェンダリーを作れないため、有限のドロップ品レジェンダリーでこれらの改造パーツがついているものを探すしかない。又、パナケア レジェンダリーが2つ付いているレジェンダリー脚防具は、出現するのかが未確認である。

レジェンダリーのレジスト
設計図があるので技術18以上なら無限に作れる。

レジェンダリーのストリートスマート
アウターのレジェンダリーは有限である。

技術16未満(もったいないおばけ なし)
・ アルマジロ ブームブレーカー バンガード シックスキン テナシティ
売りのサムライTシャツにつくため、防具込みなら無限に手に入る。しかし、技術16の もったいないおばけ が無いのなら取り外せない。

1.6で入手不可になったと思われるもの
デッドアイ
プレデター

■条件なしに無限に入手できるもの
・ フォルトゥーナ ブリー
稀に売りされる。

10.名無しのサイバーパンク2024年06月28日 12:50

今や亡きモノたち

コメントを投稿してみよう!