ボクシング

別名:

コメント8件

1.名無しの探検者2023年09月07日 15:24

ボクシングは、身体スキルツリーのノービス階層にあるスキル

■ゲーム内説明文
かつて"王のスポーツ"と呼ばれていたボクシングは今でも娯楽や競技として楽しまれているが、戦闘にも間違いなく応用できる

■各ランクごとの効果
ランク1:素手攻撃のダメージが25%増加する。パワーアタックを使った時の酸素消費量が25%減る
ランク2:素手攻撃のダメージが50%増加する。パワーアタックを使った時の酸素消費量が50%減る
ランク3:素手攻撃のダメージが75%増加する。戦闘中に素手の状態で走った時の酸素消費量が30%減る
ランク4:素手攻撃のダメージが100%増加し、敵をノックダウンさせることがある

■チャレンジ
ランク1:素手攻撃で敵を20体倒す
ランク2:素手攻撃で敵を50体倒す
ランク3:素手攻撃で敵を100体倒す

2.名無しの探検者2023年09月21日 12:16

素手攻撃は右、左、大振りの右という3段コンボで構成されているが、
3段目後の崩れた体勢を直すモーション中は攻撃不能という大きな隙が存在する。
実戦で使うなら隙の少ない2段目の直後に移動やLTのガードでキャンセルするか、
パワーアタックをガードキャンセルしながら連発するのが無難だろう。
三人称視点でやるとしつこくボディブローを繰り返すえげつない戦法に見える

3.名無しの探検者2023年09月22日 01:40

過去作ではspecialで威力を上げられたり、素手武器が存在し高性能を誇っていたりしたが今作ではいかんせん威力が低く、実用性は現バージョンでは微妙かもしれない

4.名無しの探検者2023年11月24日 20:10

素手戦闘のイベントなんかがあれば一応の需要はあったが今作は一回もない。近接戦闘以上に何の意味があるのかわからないスキルと化してしまった

返信:>>7
5.名無しの探検者2024年05月04日 16:42

利点はどんな状況でも所持しており、周回でも消えないところ。というわけで周回直後のヴォイドフォーム隠匿ステルス10倍拳連打では流石に存在感を発揮する。

それ以降は拳一本縛りプレイを続けてもいいし、適当に拾った銃を使って戦ってもいい。銃は拳と違って強いためスキルを振らなくても十分火力がある。

6.名無しの探検者2024年07月04日 04:27

神経攻撃ランク2とってから本番
気絶させればしゃがみパンチがステルスアタックになって倍率が上がる
どこかのアプデから、気絶させても丸を盗めなくなったのでちょっと弱体化されたのが残念

7.名無しの探検者2024年11月11日 16:47

>>4
ビーム兵器や実兵器で撃ち合う戦闘メインだから
正直ボクシングスキルは微妙だよな・・・
素手で敵に近づくこと自体が自殺行為だしな

返信:>>8
8.名無しの探検者2024年11月11日 18:03

>>7
現代の日本の様に武器を他人に向けたらそれだけでしょっ引かれるような治安だったらとりあえずは殴り合いまでだなってなるけど、ほぼ全員が銃器や刃物持っててすぐドンパチやるような世界ではなあ。

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