「武器メーカー」タグの用語 5件
1コメント
更新:2024年03月06日
35コメント
更新:2024年04月21日
19コメント
更新:2023年12月22日
9コメント
更新:2023年09月30日
28コメント
更新:2024年03月28日
1コメント
更新:2024年03月06日
35コメント
更新:2024年04月21日
19コメント
更新:2023年12月22日
9コメント
更新:2023年09月30日
28コメント
更新:2024年03月28日
>>3179
3176のコメントを読む限り、そういう意味ではないと捉えられかねないよ
時間関係を地球時間で換算してほしいって言ってるならともかく「自転が遅いだけで時間の流れが遅いわけではない・・・よね?」とか書いてるし
睡眠や待機がなんで全部現地時間準拠なんだよってのはリリース直後くらいからこのサイトでも言われてる
まあゲームシステム的に大変だろうし、その惑星で1日経過させたいときに困ったことになるから24時間制にしてるんだろうけど
>>3178
だから現地時間で寝なければならないのはおかしくねって話やろ?
惑星の自転に合わせて身体が変化するわけじゃないのに睡眠時間が現地時間なのはおかしいってのは海外でも言われてる。
>>3176
その1時間は現地時間なのを理解して言ってるかい?
惑星の自転周期(つまりその星の1日)を24で割って算出したのが、その惑星(現地)での1時間だよ
だから睡眠などは1回につき最大24時間までしか設定できない
金星は自転が遅いから、当然それを24で割った惑星時間も宇宙標準時(UT)より長くなる
これは睡眠時などで時間設定するときに、ちゃんと現地時間と標準時の2種類表示されるから見ているはず
実際の金星は自転周期が243日あるから、それと比べておかしいというならまだわかるけど
思考の柔軟性低すぎないか…
キャラを普通に動かしているときはUT基準の時間経過になってる
だから食事とかは水分とかはちゃんと普通のサイクル(UTでのサイクル)になると思う
まあそれだけに睡眠待機が現地時間だと不一致でアンバランスな気はするけどね
ちなみにだけど金星で24時間寝るとキャラ統計の全般にある「経過した日数」が一気に100日くらい増えるwなのでこれはUT基準の項目。一方、「眠った時間」は24しか増えない。待機も同様。なのでこっちは基準時間は関係ないシステム的な累積
生活システムが導入されるアプデ後も現地時間睡眠なんかは知らんけどなんにしても自キャラやNPCが年取って死ぬでもなし。ゲーム的な都合として細かいところは気にしなくていいのでは、と思います