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武器のグラフィックが改善された、わかりやすいのはアーバンイーグルだろう銃口の中がしっかり描画されており不自然に四角かったのが円形でライフリングまでちゃんとある
一方でサイドスターやマイクロガンは未だ四角い銃口である、もしかしてこれが本来の姿なのだろうか?
> 全体のパフォーマンスと安定性を改善しました。
重さとか表示周りで改善してる感ありますか?
15時間かかってやっとDLCラストバトルまできた
ちょっと寄り道したぐらいだけどお腹いっぱいだ
武器のグラフィックは手直されたがリロードアニメーションは変化せず
ローギバーは一人称視点と三人称視点とではリロードの際に開く蓋?の向きが異なり、コーチマンも三人称視点かつしゃがんだ状態だと薬室を解放せずに(折らずに)そのまま弾をねじ込む
ダズラから狂信者に流出した物資を追跡するその他ミッション関連で、途中テヴィーナ・ヴェサールに教えてもらった解除コードでカディック家のオキームの部屋にあるスレートの暗号化を解除できたんだけど、その手紙の差出人マドリっていう女性? が見当たらないんだよな…誰か見てないですか?
https://imgur.com/vI8bjPE
まあ流石に英語含め情報出揃うまでペンディングしておくか…
かくれんぼの家がどうたらいうやつか。
さすがに何が何だかわからなくて放置せざるを得んかったわ。
それそれ
鍵は昔かくれんぼした「家の下」という訳のわからん表現だから本人を探す流れと踏んだんだけど…名前に家が付く建物の周りを回ってみたけど見つからず クレーターの中なのかな…
苗字を書け!
姉のマドリは宇宙港脇の難民キャンプに居るよ。
ミートハウスの下に待ち合わせ場所があるのでそこ調べてとか言われて鍵渡されるけど
現場の収納箱開かないのでコンソールで開けたらスレートが入っててオキームの安否を報告した感じ。
フラグ関係おかしくなってる時にやったから話の流れがイマイチわからんかった。。。
やっぱり本筋クエのオプション出てる時にやらないと進めなくなるっぽいな
左に回すのはスムーズなんだが右に回そうとするとなんか変だな
まぁ実害はないけど
それなりに楽しめたけどもうちょっとボリューム欲しかったな
メインクエもワクワクする割にここまで!?みたいな終わり方だし
サブクエも少ない気がする
そしてカヴニク星系を除いた宇宙は何も変わらない
他の都市周辺もダズラ周辺くらい作り込んで欲しいところ
最初期に激重バグだらけで挫折して復帰したけど意外と面白かったのだなこのゲーム
自分の環境だと微動だにしない
おま環なのかな
一応mod入れたこともない完全バニラなんだけども
既存の有人星系は勿論だが75レベルとかの端の方にある星系も手を入れて欲しいわな、ほとんどコピペ惑星だから探検する動機(アイテムとか固有イベントとか)がゲーム的に薄いし、プレイヤーに動機を委ねるにしてもそこに何かあるかもしれないから探検するって気は起きないな
フィールドでのカメラは問題なし、メニューでも船や星図、キャラクターの回転は問題なし
メニューのアイテムだけコントローラーだと全く回転せず、マウスでも勢いよく動かさないと回転しない(それでも微妙に動くだけ)
そして他のゲームだと全く問題なし
・・・なのでデバイスやスティック側の感度の問題ではなく、ピンポイントでメニューのアイテムの回転だけ感度が著しく低くなっているという現象っぽいけどmodとか入れてるわけでもないのに謎現象過ぎる
他に同じ現象の人いないっぽいからゲームのバグでもなさそうだし
こっちでもその症状が起きてる…
mod色々入れてるからそのせいかと思っていたけど、アップデートで発生した不具合なのかな?
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2024年9月30日に配信されたアップデート
パッチノート全文はこちら↓
https://bethesda.net/ja/game/starfield/article/QSbsZDsZVAKO6Ft5LEzAh/starfield-september-update-patch-notes