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「クローマー」を最大まで取得している場合にこのサイバーウェアが正しく機能せず、RAMが+2されるところを実際には+1しかされない上に能力値ボーナスも消失するというバグをPS5版で確認している
CDPRのフォーラムでも同様のバグを指摘している人がいたので、制作側がこれを把握してフィックスする予定があると信じたい
しかしこのバグは1ヶ月前から指摘されているにも拘わらずその後にアップデートされた2.02でも修正はされていない
2.1では回復量が10倍だぞ10倍、という強化をもらった
例としてクラス5++でダメージの0.3%から3%となっている
またバグフィックスとして能力値ボーナスが復元されたが、もう一方の能力であるRAM最大値+2が実際には+1しかされないのは相変わらず
オーバークロックでHPを減らしてRAMリクープでRAM獲得し凝華でHP回復、キル回復やフェニXや生体モニターも組み合わせて永久機関……!!と思いきや、オーバークロックの「HP消費」は「被ダメージ」ではないからかRAMリクープが発動しないっぽい?
ヴィクターの診療所から出たところに居る生意気なNCPDネットランナーにOC記憶消去を限界まで連打するのを何度か試した限りでは、HPをモリモリ消費しても特にRAMが生えてくることはなかった。あのおっさんは捜査に大失敗したであろう。
とはいえ、トリガー型であるオーバークロックのHP:RAM変換効率が100:10なら、このパッシブ型のサイバーウェアは100:3で常時作動しっ放し。敵と撃ち合って数百ダメージ受け続けながらクイックハックもバラまくような戦い方なら、被弾を有意義に活かせるかも。
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骨格系のサイバーウェア
骨格系でありながらRAMの最大値を上げることができ、更に被ダメージ時RAMを回復することができる。
その回復量はクラス5++でダメージの0.3%。340程度ダメージをもらうと1回復………ちょっとしょっぱい。
コストの割にアーマー値は低いがRAM最大値アップは魅力的。ボーナスもハッカー向けなので知力ビルドでは採用する機会もあるだろう